見出し画像

休みっていいよね〜。

火曜日、水曜日と
仕事が休みだった私。

平日4日。
土日休みが通常スタンス。

月に1度だけ、
週3日の週がある。

土日は仕事が休みでも
子どもたちも休みである土日は、

私にとっては、

全くもって休みには入らない(ーー;)

サッカーの送迎、
プールの送迎、
朝昼晩のご飯支度。

合間に子どもと遊び。

忙し〜😭

平日の1日休みも
その日に自分の病院を入れたり、
美容院を入れたり、
買い物に行ったり、
布団を干したり、
いつもはまーるく掃除しているので(笑)
しっかり掃除してみたり。

1日の休みもあっという間に
終わってしまう。

今週は2連休。

嬉し過ぎるー😆

今までずっと専業主婦だったので、
毎日が休日みたいなものだったし、

味わえなかった感動が
ここにある。

しかも、なんの予定もない。
休み。

美容院に行きたかったものの、
予約がいっぱいで取れず。

全く予定のない。
2日間の休日。

本当にダラダラと過ごしました🤣

火曜日は午前中に家のことは済まし、
その後買い物に行き、
午後は、ジムに行き
有酸素運動と筋トレ。
そのまま、お風呂とサウナにのーんびり
入り帰宅。

夕方の習い事は長男の学研しかなく、
見送るだけ。

1日好きなことをして過ごす。

昨日も休み。

子どもたちを見送った後、

のんびりと
ソファに寝転がり

今日は何をしようかなー?

と思いながら、
Kindleで読書をしていたら、
いつの間にか眠っていた🤣

目が覚めたら11時。

( ̄▽ ̄;)

2時間近く寝てたー🤣

こんなに寝られるもん。
目覚めて笑ってしまった。

半日終わったわ🤣

午後も出かける気も起こらず、
Switchで遊び、
その後、掃除を始めたら
スイッチが入り、
いつもやらないような
拭き掃除まで始めてた。

階段も拭き掃除。

気になってたんだよねー。

とブツブツ言いながら
気づけば汗だく💦

昨日も暑かったですねー。

そうこうしていると、
校外学習に行っていた長女が
1番に帰宅。

長女 「ただいまー。あつー🥵アイス〜」

私  「おかえりー。暑いねー」

長女 「え!ママ?どこ行ってたの?
    運動してたの😨」

( ̄▽ ̄;)

そんなに汗かいてた??

私  「あ、掃除してた」

長女 「ウケるー🤣掃除の汗🤣」

(; ̄ェ ̄)

そんなに笑わなくても。

昼寝して元気過ぎた🤣

2日間の休みを経て
今日明日は仕事。


仕事の合間の休みって、
特別感があって好き。

子どもたちも
土日が妙に元気に
なる気持ち
やっぱり分かるわ〜😆

休みっていいよね〜。

来週の平日のお休みを
楽しみにまた仕事頑張ろう!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!