見出し画像

サイトマップ(全記事一覧リンク)

記事の投稿と共に少しずつ更新していきます。

✅私について

私という人間についての記事。

 💖プロフィール紹介

 💖お仕事依頼~KikuYogaについて


✅オンラインヨガQAとスケジュール

私の主なお仕事であるヨガインストラクター活動についての記事。
今月のレッスンスケジュールも。

 🙏最新のレッスンスケジュール
 🙏そもそものところ、ヨガって何?
 🙏ヨガのクラスで大切にしていること
 🙏代謝って何?
 🙏代謝を上げると何がどう良いの??
 🙏ヨガは自己観察。
 🙏身体が硬いんですけど…
 🙏身体が柔らかいと、どんな良いことがあるの?
 🙏股関節の柔軟性をあげるには?
 🙏ゆるっと夜ヨガ☆24時まで
 🙏今日のオンラインヨガレッスン~3月17日(水)~
 🙏子供の柔軟性を高めるには?
 🙏2021年3月24日レッスン動画(サンプル)
 🙏今日のオンラインヨガレッスン~3月24日(水)~
 🙏ヨガと優しさと、正しさ。
 🙏ヨガ的生活☆月と人間
 🙏『自分』とヨガと、幸せと。
 🙏深い呼吸ってどうやれば良いの?
 🙏今日のオンラインヨガレッスン~4月7日(水)~
 🙏深い呼吸ってどうやれば良いの?~続編~
 🙏今日のオンラインヨガ~4月14日~
 🙏今日のオンラインヨガ~4月21日~
 🙏呼吸の本当の意味。
 🙏今日のオンラインヨガ~4月28日~
 🙏今日のオンラインヨガ~5月5日~
 🙏私がヨガを始めた理由。
 🙏股関節を自由にしよう【5月19日のレッスン内容】
 🙏代謝を上げよう~5月26日のオンラインヨガ~
 🙏肩・首コリにならない、背中の使い方~6月2日のオンラインヨガ~
 🙏一か所に負担をかけない動き方~6月9日のオンラインヨガ~
 🙏股関節を柔軟に保とう~6月16日のオンラインヨガ~
 🙏ちょっとだけ、チャレンジ~6月30日のオンラインヨガ
 🙏上半身の巡りをよくするヨガ~7月7日のオンラインヨガ
 🙏立つ・座る・歩く等、日常動作をスイスイ楽に
                                                 ~7月14日のオンラインヨガ
 🙏あなたの姿勢は、大丈夫?~姿勢を整えれば自律神経も整う~
 🙏美尻の作り方はまず股関節の柔軟性から
 🙏二の腕を細くするヨガー8月25日のZOOMヨガ
 🙏死ぬまで歩ける足を作るヨガー9月22日のZOOMヨガ
 🙏気をつかいすぎる人へ
 🙏瞑想の効果とやり方。
 🙏緊張と弛緩のバランスを整える
 🙏
 🙏
 🙏
 

✅Yogaレシピ

 🌷Yogaレシピ(5分)☆眠りの浅いあなたへ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆やる気が出ない...でも出さなきゃいけないあなたへ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆肩こりを解消したいあなたへ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆日焼けに対処したいあなたへ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆心がどっと疲れたあなたへ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆集中力を高めたいあなたへ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆自律神経を整えたいあなたへ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆重い生理が憂鬱なあなたへ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆生理痛を和らげるヨガ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆頭痛を緩和するヨガ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆腰痛を和らげる寝る前のヨガ【初心者でも安心】
 🌷Yogaレシピ(5分)☆育児のイライラがMaxに達したあなたへ
 🌷Yogaレシピ(5分)☆抱っこで腰を痛めたくないあなたへ
 🌷Yogaレシピ(5分)☆育児で肩が凝り固まってしまったあなたのために
 🌷Yogaレシピ(5分)☆育児疲れでどよ~ん…としちゃった時に。
 🌷Yogaレシピ(5分)☆子育て中の猫背を改善したいあなたへ


✅ポーズ・ストレッチ紹介

簡単なポーズやストレッチの紹介記事。

 🧘‍♀️猫背かも…?と思ったら。
 🧘‍♀️座りっぱなしで腰バリバリの方へ
 🧘‍♀️ぎっくり腰の予防に
 🧘‍♀️座って作業。の前に...
 🧘‍♀️座りっぱなしで疲れたら…
 🧘‍♀️腰痛持ちさんは、反ったらダメなの??
 🧘‍♀️逆方向のススメ。
 🧘‍♀️背中バリバリさんへ
 🧘‍♀️煮詰まってきたときは...
 🧘‍♀️膝の調子がイマイチな時は...
 🧘‍♀️手っ取り早く背中をほぐすには
 🧘‍♀️首肩回りの重さは、○○の位置に気を付けて。 
 🧘‍♀️あなたの腕は何センチでしょう...?
 🧘‍♀️腰痛持ちなんです。
 🧘‍♀️朝ヨガのオススメは...○○!


✅【聞くヨガ】音声ファイル

ヨガ的な一言を、声で発信した、【聞くヨガ】。耳で聞くヨガです。
結構、本質的なことに触れています。

 👂体を柔らかくしたい。これは目的ですか??
 👂ヨガ と言う言葉の語源について
 👂足のむくみとお尻・股関節の関係
 👂日常の動きと股関節の可能性。
 👂これから情報発信をする方へ
 👂オンラインヨガ☆よくある質問『顔出し必須なの?』
 👂『ヨガ』の意味について
 👂ヨガマットの選び方について
 👂この春やりたいこと!オンラインでの親子ヨガ!!
 👂
 


✅子育てを応援する日々のつぶやき

子育て中の私が、同じく子育て中の皆様を応援する言葉。子育て中の皆様の心が、少しでも、楽になれると嬉しいなと思い、つぶやいています。


 👩‍👧こうしなさい、私はこれでうまく行ったから
 👩‍👧真剣に向き合ってるから。
 👩‍👧子育て中は○○のチャンス!
 👩‍👧〇〇が苦手。というのは実は...
 👩‍👧身軽でいる。
 👩‍👧育児と食とヨガについて。

✅親子ヨガ

共に過ごす時間を楽しくするための親子ヨガに関する記事。

 👩‍👧‍👦親子とは言え...
 👩‍👧‍👦家族の幸せが私の幸せ。
 👩‍👧‍👦選んだ道を堂々と。
 👩‍👧‍👦どんなに抜けてても、
 👩‍👧‍👦頑張り過ぎて眉間にしわ寄ってないですか?
 👩‍👧‍👦子育ては○○の練習。
 👩‍👧‍👦子供の身体の柔軟性を高めるには?
 👩‍👧‍👦この春やりたいこと!オンラインでの親子ヨガ!!
 👩‍👧‍👦親子ヨガ~ちょっと笑えるVer~かなり笑えるVerまとめ
 

✅我が家の保護猫・しんちゃんについて

我が家の2匹目の保護猫、しんちゃんとの出会いと成長ぶりに関する記事。動物を大切にしてほしいという願いを込めて書きました。

 🐈動物を飼うということ~Part1~
 🐈動物を飼うということ~Part2~
 🐈動物を飼うということ~Part3~
 🐈動物を飼うということ~Part4~
 🐈動物を飼うということ~Part5~
 🐈動物を飼うということ~Part6~
 🐈動物を飼うということ~Part7~
 🐈猫との暮らし
 🐈しんちゃんの目と運動神経。
 🐈今日のしんちゃん。
 🐈しんちゃんの、〇〇。
 🐈今日も今日とて。
 🐈しんちゃんが来た日のこと☆多頭飼いスタートの日
 🐈目も口も半開きで、舌をしまい忘れてます…
 🐈猫のいる毎日。
 🐈しんちゃん、現在、猛勉強中…
 🐈猫の下痢から思う、人の身体と薬のこと。
 🐈家族の目を見て挨拶してますか?ー猫の目から学んだ、家族との意思疎通。


✅ヨガと女性について

女性特有のお悩みと、ヨガとの関連についての記事。

 🌸女子のお悩み...
 🌸女子のお悩み~その2~


✅noteについて

このnoteアカウントの成長についての記事。

 📒Noteフォロワー急上昇ランキング10位
 📒記事をご紹介していただきました
 📒2つのありがとうを伝えたくて。
 📒月間1万ビュー達成しました☆
 📒先週のトップ記事を紹介
 📒2月の記事トップ3を紹介
 📒感謝☆フォロワー様1000人突破&月間15000view
 📒月間2万ビュー達成しました。
 📒先週のトップ記事を紹介(3月2日~3月8日)
 📒先週のトップ記事を紹介(3月9日~3月15日)
 📒感謝☆フォロワー様1500名突破&月間2万5千View達成
 📒Noteフォロワー急上昇ランキング3位
 📒月間3万ビュー達成しました。
 📒先週のトップ記事を紹介(3月16日~3月22日)
 📒月間50000ビューを超えました
 📒先週のトップ記事を紹介(3月24日~3月30日)
 📒先月のトップ記事を紹介(2021年3月)
 📒先週のトップ記事を紹介(3月31日~4月6日)
 📒記事を引用していただきました!
 📒先週のトップ記事を紹介(4月15日~4月21日)
 📒先週のトップ記事を紹介(4月20日~4月26日)
 📒先週のトップ記事を紹介(5月11日~5月17日)
 📒ありがとう~『私の仕事』で特にスキを集めた記事になりました~
 📒【感謝】note総フォロワーランキング1451位に入りました。
 📒先月のトップ記事を紹介(2021年6月)
 📒noteから嬉しいお知らせが。
 📒noteから嬉しいお知らせ。
 📒noteの通知、見逃し厳禁のマーク3つは覚えておこう。


✅子育て目線から読み解くヨーガスートラ

ヨガの経典でもあるヨーガスートラは、毎日の暮らしや子育てに関するヒントがいっぱい含まれています。それを丁寧に読み解いた記事。

子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.1
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.2
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.3
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.4
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.5
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.6
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.7
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.8
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.9
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.10
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.11
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.12
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.13
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.14
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.15
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.16
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.18
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.19
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.20
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.21
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.22
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.23
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.24
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.25
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.26
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.27
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.28
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.29
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.30
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.31
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.32
子育て目線から読み解くヨーガスートラ1.33

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣