見出し画像

○○が苦手。というのは実は...


✅私はコミュニケーションが苦手なんです。



と思っている方は、恐らくご自身が思われているよりも相当、『できています』。


恐らく...

相手を思いやる優しさとか、空気を読む能力を、人よりも持っている。

だからこそ、『よりできる』人が気になるのです。見てしまうんです、上を。

自分より『できる』人と比較して、『できない』自分を自覚し、苦手だ、と思い込んでしまっていませんか?


✅本当に苦手なら、苦手だと気づくことすらないのです。


『できない』自分にすら、気付かないからw


実際私は、18年間ヨガをやってきて、自分は後屈(後ろに反る)ことが苦手だとばかり思いこんできました。

が、最近になって、いや、後屈よりも、前屈(前に曲げる)ことの方が苦手なんじゃないか?と気づいたのですw


自分よりも前屈に長けている方から指導を受け、指摘された箇所を修正しようと思っても、そこが思うように動かず、『できない』に気付いてしまったから。

そして、苦手だと思っていた後屈については、解剖学的アプローチを試み、毎日の練習を重ね、自分が思っているよりも相当『できる』ようになっていることにも気づきました。


✅自信を持とう!

『私は○○が苦手。』という自覚は、実は平均よりマイナスではなく、平均よりもプラスだからこそ、気付くものなのです。
さ、自信持とう!!


✅お知らせ

私、きく は、毎週水曜日10時~11時、ZOOMを使ったオンラインヨガレッスンを開催しています!
動画販売もしております。

3月のレッスンスケジュールはこちら☟

※ご予約・ご連絡はこちらから☟

LINE@アイコン



しずくライン

Twitter(フォローお願いします)
StandFM(フォローお願いします)

お知らせ(3月スケジュール)
お仕事依頼(オンラインヨガについて)
サイトマップ

しずくライン

💖サポートしていただけると…飛び上がって喜びます💖


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣