見出し画像

2022年2月のオンラインヨガレッスンスケジュール【現在調整中】

2022年1月のレッスンスケジュールです。

✅週間スケジュール



※どのクラスも、妊婦さんやお子様連れの方が入ってはいけないというわけではありませんので、安心してご都合の良い時間をお選びください。

※また、水曜14:00~のクラスも、お1人様が入ってはいけないというわけではありませんので、ご安心を。

ご都合に合わせて、お選びください。

✅クラス概要


クラス概要

詳細は、個別のクラス説明からご覧ください。

☑朝ヨガについて


平日(水曜日・祝日以外)朝8時20分頃~、10分程の短いストレッチ配信をしております。
配信には、Youtube LIVE を使っています。

※どなたでも参加OK、無料です。

基本的に、質問、疑問、コメント等は、チャットでのやり取りになります。

1月の朝ヨガ配信☟

配信スケジュール
  7(金)
10(月)、11(火)、13(木)、14(金)
17(月)、18(火)、20(木)、21(金)
24(月)、25(火)、27(木)、28(金)
31(月)
※少しスケジュールが変更になる場合があります。


配信をリアルタイムでご覧になるにはチャンネル登録お願いします☟

※リアルタイム配信が終わった後、アーカイブは半日程度は見れるようになっています。その後、編集しなおしております。


☑一般の方向け ZOOMヨガ

ZOOMを使った、一般の方向けの60分クラスです。

~1000円/1人・1回

お支払いは、Paypayでお願いしておりますが、やむを得ない状況の時は、ご相談ください。


※強度(運動量・キツさ)に関しては、参加者様の経験、体力、状態を見ながら、毎度調整させて頂いています。初心者様から経験者様まで、気兼ねなくご参加ください。

※顔出しはどちらでも構いませんが、顔出ししていただけると、ちょっとしたお声かけ、アライメント指導なども可能です。


※おうちやお気に入りのプライベート空間等、快適な場所で、共にヨガを楽しみましょう。


※また、小さなお子様がいらっしゃる場合なども、お気になさらずお子様を近くで遊ばせながらご参加ください。妊婦さんの参加も、OKです。

※動きやすい服装、飲み物等をご用意ください。

 水曜日10:00~クラス1月のテーマ

☆1月12日(水)10:00~11:00  
  姿勢を整え、自分に自信が持てるように


☆1月19日(水)10:00~11:00  
  肩・首まわりをスッキリさせ、視野を広げよう


☆1月26日(水)10:00~11:00  
  フットワーク軽く居られるよう、腰を軽くしよう


※どのクラスも初心者の方~経験者の方までお楽しみいただけます。



 最近のレッスンの様子☟


 参加者の声☟

 無料体験レッスンはこちらから☟


 


 ☑妊婦さん・赤ちゃん連れの方向け ZOOMヨガ

安定期に入られた妊婦さんと、既にご出産されたママ、もしくはその保育者のためのクラス。

もちろん、妊婦さんと産後のママとは、身体の状態、目指すべきところが正反対なので、一緒にクラスをすることに異議を感じることも事実です。

が、KikuYogaでは、10年以上、大手スタジオにて妊婦さんのクラス、産後のママと赤ちゃんのクラスを担当してきた経験を踏まえ、妊婦さんと産後のママ、もしくはその保育者とが同じ時間を共有することで得られる、以下の利点に重きを置き、同一クラスからスタートさせて頂こうと思います。


※もちろん、身体の使い方に関する物理的な指導に関しては、『妊婦さんはこうしてね』『産後の方はこうしてね』といった風に、それぞれ異なる指示を出すことがあります。

※また、お1人様のご参加をお断りするクラスではございません。ご都合によりこのクラスが良い場合は、お1人様でもぜひご参加ください。

妊婦さんにとって良いこと:

・出産までの体力づくり、柔軟性の確保ができる。
・落ち着いた幸せな出産を迎えることが出来る。
  (幸せな出産の記憶は、その後の子育てで心の支えになります)。
・出産・育児に必要な情報収集ができることで、不安が減る。
・先輩ママや先輩保育者と、赤ちゃんとの触合いを身近に見ながらの参加に
 なるので、赤ちゃんとの過ごし方の予習になります。
・既に上の子がいる場合、上の子連れでの参加も可能。

先輩ママさん、先輩保育者にとって良いこと:

・赤ちゃんとの時間の幸せな過ごし方が学べる。
・妊婦さんと過ごすことで、出産時の純粋な幸せを思い出せる(産後ママの
  場合)。
  ※ママにとって、出産直後の純粋な記憶は、その後の子育てで心の支え
   になります。
・2人目、3人目に備えられる(ママの場合)。
・出産・育児に必要な情報をプレママさんに教えられることで、自己肯定感
  の向上、自信につながる。
・ご近所づきあい、同じ幼稚園、等といったしがらみを越え、純粋に同じ時
  間を共有する気持ちの良い仲間ができる。
・出産の体験がなくても、赤ちゃんと触合うことにより、より可愛いと思う
  気持ちを養い、保育生活を楽しすることができる。


 無料体験レッスンはこちらから☟



私について☟


☑マンツーマンレッスンについて


プライベートレッスンでは、個人様向けに、カウンセリングによりあなたの身体の状態をくまなくチェックし、あなたの理想をヒアリングします。

その上で、あなたの身体にベストな特別プログラムを作成し、実現まで伴走いたします。

まずはカウンセリングでお話を聞かせてください。

※カメラはオンでお願いいたします。

※スケジュール・費用等は初回カウンセリング後、クライアントとのスケジュール調整にて決めていきます。


 参加者の声☟

この方は、毎週グループレッスンに参加して下さっていて、先日初めてプライベートレッスンを受講された方です。


また、この方は、減量してカッコよくなりたい、を目標にプライベートで頑張って来られた方です。姿勢が良くなり、顔もスッキリされて、声も出やすくなったようで、現在は音声配信でも随分活躍されています。


 マンツーマンレッスンのお申し込みはこちらから☟


 その他ご相談・お問い合わせはこちらから☟

LINEアイコン3
画像7

サイトマップ(このnoteの全記事一覧:随時更新中)
Youtube ( 月・火・木・金の朝8時20分~10分間の朝ヨガやってます)
Twitter(ヨガ的つぶやきをしております)
LINE公式(お仕事依頼など私へのご連絡はこちらからお願いします)
ピンタレスト(月間20万インプレッションを越えました☺)
・ヨガ初心者のための『基本のきくヨガ』オープンチャットやってます

画像8



この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣