マガジンのカバー画像

徒然日記

67
運営しているクリエイター

記事一覧

5月は子宮に関わることをやっていきます

こんにちは。
整体院ゆじゅ 高松です。

5月は2件のイベントが先に立ったのですが、どちらも女性にとってとても重要な子宮に関わるイベントです。

「カフェでウエスト−5cm」とはしてますが、実は子宮にアプローチするものなんです。

なので、キャンペーンなども子宮とか妊活、産後に関わるものをやっていきたいと思います。

また企画したらアップしていきますね!

人間メタトロンイベント開催しました♪

4月21日にイベント開催しました!

おかげさまで満席で、あっという間の3時間でした♪

イベント内で言霊(ことだま)に関する実験をしました。

紙と水の入ったコップを2つ準備して、片方には「愛」、もう片方には「無関心」をかいて、それぞれコップを乗せて置いておきました。

しばらくして、代表の人にどちらかわからないように飲んでもらい、バランステストをすると、「無関心」ではバランスが保てずフラフラ。

もっとみる

疲れを溜め込まない3つのポイント

今日は、整体後にステップメールを作ってました。

「疲れを溜め込まない3つのポイント」について

みなさんは疲れを溜めないために、何かされていることはありますか??
うちの妻は毎晩ヨガのようなストレッチ&体操をしています。
子供達は疲れ知らずですよね(笑)
あえていえば、夜ぐっすり眠ることが疲労回復になってます。

私は、ステップメールに書いた3つのポイントを意識して過ごしているので、特別何をして

もっとみる
4/23 都城市のイベントに出展します

4/23 都城市のイベントに出展します

2023年4月23日の都城市のMallmallにて行われる
第1回宮崎鹿児島リザ活祭りの中で整体で出展します。

当日は整体や酸素オイルの体験をやります。

首コリや肩こりさんのために肩甲骨はがし。
足の疲れを取るためにむくみ流し。

そして、スタイルを良くしたい方や、内臓の調子を整えるためにくびれ作り体験を行う予定です。

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

イベントのチラシはこちらです。

もっとみる
妊娠報告いただきました♪(不妊整体)

妊娠報告いただきました♪(不妊整体)

こんばんは!
今日は最後にとても嬉しい報告いただきました♪

妊活してるけど、なかなか妊娠できないと来院されていた患者さんから
妊娠報告いただきました♪

まだまだ安定期ではないので油断は禁物ですが、でも、嬉しいですね♪

生理が不順だったり、肩こりとかいろんな不調がありましたが、それを整えて「なんともない」という当たり前であってほしいところを目指していると自然と妊娠できる状態になっていきます。

もっとみる

老後、背中が丸まらないために

60歳、70歳になって背中が丸まっていると嫌ですよね。

老後、背中が丸まらないために背筋を伸ばしている人も多い方と思います。
背筋をシャキッと伸ばすことが、1番の予防!と思われがちなですが、ちょっと待ってください❗️

実は背中を伸ばしすぎて、猫背になっているかもしれません。

背筋を伸ばしすぎて猫背になってしまう背筋を伸ばすことって、意外ときついですよね。
背中や腰、太ももなどが凝りやすくなる

もっとみる
美容師さんの寝違いのような首の張り

美容師さんの寝違いのような首の張り

奥さんに連れられて美容師の旦那さんが来院されました。

首の右側から背中にかけての痛み、張り。

奥さんが
「いつもどこか痛い痛い言いよるわぁ」
というので、今回の首の痛みだけでなく何かしら不調が多いんでしょう。

まずは体を見ていくと
右肩が腫れ上がっているし、
首、背中、腰、脚、足首と
全体に何かしらの異常が検査でわかっていきます。

体に触れてみても全身ガチガチになっていて、
職業病と言って

もっとみる

ヨガ練習、再開

実は、先月のヨガの練習中に左の腰をグリってやっちゃいました😓

左のお腹の中の方を肉離れしたような感覚でした。痛み的にはかる〜いぎっくり腰のような感じです。

あっという間に体が硬くなって、2、3週間ヨガを休んでましたが、だいぶ体が戻ってきたのでヨガ練を4月1日から再開しました♪

ちょっと頑張るとこうなるので、なかなか体が変わっていかない。
最近フラストレーション溜まってましたが、考えを改めて

もっとみる

願望実現への最短ルート案内

昨日、amazonで本を買った時にオススメに現れたこの本。

「この通りに進めば必ず叶う願望実現への最短ルート案内」

kindle unlimitedに入っているので、無料だったので読み始めましたが、読んでるだけでなんだかワクワクしてきました♪

願望実現系の本の中ではとてもわかりやすいし、「やってみよう!」と素直になれる一冊だと思います。

まだ半分くらいしか読んでないのですが、気になる方はぜ

もっとみる

🌸春の味噌仕込みイベント行ってきました

昨日は9時半に帰宅する小学生の娘を連れて、宮崎市の加江田の方まで味噌仕込みイベントに行ってきました!

このイベントは
「ひむかママのせんたく日和」というチャンネルをやっているママテラスさんのイベントでした。

今回は熊本県の池田屋醸造さんの手作り味噌セットなるものを利用して、混ぜるだけというお手軽なものでした。

1時間もかからず終わるので、楽しみだった(!?)一品持ち寄りのランチ😂

私もス

もっとみる
好きな洋服をキレイに着こなす♪

好きな洋服をキレイに着こなす♪

※この記事は無料で最後まで読むことができます。

好きな洋服をキレイに着こなすために立ち方がとても重要です。

・買う時は良いイメージだったのに、実際にきてみるとなんか違う・・・
・モデルが来ている服はキレイなのに、私が着るとなんかしっくりこない・・・

という時は、まずはあなたの姿勢を見返してみてください。

✅なんかおかしいは、骨盤の位置❗️とくに大切なのは【骨盤の位置】です。

骨盤の位置っ

もっとみる
楽になるセルフケア教室、無事終了しました♪

楽になるセルフケア教室、無事終了しました♪

今日は1回目の教室でドキドキしましたが、無事に終了しました。
参加者の都合で予想外の2部制となりましたが、それぞれ喜んでいただきよかったです。

参加者さんには
・やってるだけで、理想のプロポーションになりそう!
・朝からきつかった頭痛がすっきりした!
などの喜びの声もいただきました♪

そして、1名は高校陸上部選手がいたので、走り方やトレーニングへの応用をお伝えしてみました。

上手にできると体

もっとみる

体の情報を書き換える!?

昨日、面白いことが起こった。
整体しなくても、体が変化して、痛みが取れたのだ。
やったことは、体に軽く触れた状態で、快適に動くイメージをしたこと。

腰痛がひどく、立ち座りも「どっこらしょ」、正座も辛いし、座り直すのも大変。仰向けももちろん腰が痛くて膝を横に倒すことも難しい。

そんな患者さんが来院された。

腰の周りを触っても歪みが大きいのがわかるし、ベッドに寝るのも時間がかかります。

とって

もっとみる
1年続いた頭痛が30分で笑顔に変わった

1年続いた頭痛が30分で笑顔に変わった

[ この記事は最後まで無料で読めます ]

こんにちは。姿勢分析師 高松です。

今日は
「1年頭痛に悩んだ女性が30分で希望に溢れて笑顔になったお話」です。

✅頭が重く首が痛い状態が1年先日、「今からすぐできませんか?」と突然予約が入りました。

20代女性が来院。
話を聞くと、1年以上頭痛に悩んでいて、鎮痛薬のEVEを飲めばすぐに楽になるが、いつも頭が重く首も痛い状態が続いていると悩まれてい

もっとみる