みんな『何を目標に運動してるの?』って話

こんにちは(o・ω・o)虫圭です。
 今回は与太話回です。

 昨日、Twitterを見ていて筋トレに関する

「運動をすると精神的なストレスを抑えることができるんだ!! 肉体的ストレスより精神的ストレスを優先して抑えるんだよ!!」

 的なのがバズってたので詳しく見てみると、リプ欄に書かれていた、

「そう言えば運動したら嫌なこと忘れるよな」「ストレス忘れる気がする」

 などのリプの方が強烈に

もっとみる

#2  進むべき道①

地獄を見たことはあるだろうか。

私は地獄を見たことがある。

悲しみと絶望と人間の醜態がそこにはあった。

2年半前、私は息子を出産した。
授かり婚だった為、義理実家は動揺して
私を拒否した。
理由は知ってる。
付き合って半年の頃、義母と義妹とご飯を食べる機会があった。
その頃、半同棲状態で今の主人(その時は彼氏)の家で寝泊まりしていた。
義母達は主人の家に泊まるらしく、一応荷物は全て家に移した

もっとみる
スキありがとうございます☺️

来月赤ちゃん産まれるよう✌️

私子供死ぬほど嫌いなんだわ

うるせーしうぜーし話通じねえし余計なことばっかするし

昔は赤ちゃん見るだけで首ひねりたくなってたんだけど

我が子ってこんなにも愛おしいもんなの!?

正直子供できる前は、自分に子供ができても愛せる自信ないな、、、て思ってたんだけど

検査薬が陽性になったの見て嬉しくて泣いたからね私

私を選んで来てくれた人間がお腹にいるのかあって

子供はみんな親を選んで来るらし

もっとみる

パパはおおらかな愛情の持ち主! それは産後クライシスを救う!

どうも!あおいろと申します(*^^)v

毎日暑いですね〜。(こればっかりしか言えなくなるな…。だって暑いんだもん)

昨日も書きましたが
妊婦さん暑いだろうなぁ〜(泣)

妊娠中って体温が高いから
普通にしてても暑い…

それなのにこの夏の暑さ!
大きいお腹も大変だけど、つわり真っ最中のママもキツイですよね。

いや〜夏の暑さは応える。

うちの3男くんが7月産まれだったので
臨月は本当に暑くて

もっとみる
嬉しくて飛び跳ねちゃいます!

【12日目】調べ方で差がつく。【238日後に生まれる(かもしれない)我が子。】

どうも、しんのすけです。

今日は、連休1日目と言うことでちょっくら買い物に行ってきました。

いつもは平日休みなので、休日の繁華街ってこんなに混んでたんだと、ビビりました。そして、疲れた。

何を買いに行ったかと言うと、今度、嫁友夫婦とこじんまりとキャンプを行うため、テントを買いにいきました。

最新のテントってめちゃめちゃ軽いですね。

楽天とかアマゾンとかあさって、最安で早く届くものをバンバ

もっとみる

妻の戦い、僕の自覚

おなかのなかに宿った小さな命。

男の僕にはわからかったけど、ママとして一緒に過ごしてきた妻は、想像を絶する不安や恐怖と戦ってきたはずだ。

うまく育たなかったらどうしよう…

つわりが辛かったら…

流産したらどうしよう…

からだの調子が悪くなったら…

妊娠初期は特に胎芽(妊娠8週未満を胎芽と呼び、8週目以降を胎児と呼ぶらしい)への影響が大きいので、かんたんに市販の薬を使うこともできない。

もっとみる
ありがとうございます!心配性、ワクワクしてきました!(*´∀`)ノシ
12

妊娠7ヶ月~体重管理との闘い~

今日で早くも妊娠7ヶ月が終わります。
今思うとあっという間だった妊娠中期。健診までの4週間は長かったけど、初期に比べたら体調も落ち着いたし、本当にあっという間でした。

妊娠7ヶ月の体調や心境を振り返りたいと思います。

①体重管理との闘い

言い換えれば食欲との闘いとなった1ヶ月でした。とにかく食べたい欲が尽きない。お腹が大きくなっているので量はそんなに食べられないんだけど、高カロリーで糖質たっ

もっとみる
ありがとうございます😍
3

移植後に使う膣剤の効果

こんばんは(^ ^)クマです!

以前、移植に関する記事を書きました。

今回は、そこに関連して、移植後に使用する膣剤についてお話していきます。

◎移植後に使用する膣剤って?

不妊治療を行っていると、移植後にウトロゲスタンやワンクリノンといった膣剤を処方される病院が多いと思います。

この膣剤ってどんな効果があるかご存知ですか?

ウトロゲスタンやワンクリノンは成分的にいうとプロゲステロンです

もっとみる
ありがとうございます😊
2

「シャイニング・ワイルドフラワー~千だって~」第六話 人生にもし・・・はない

人生にもし・・・はない

わたしは運命にたかをくくっていた。
たぶん何とかなるわ、てね。
おじいちゃまはわたしに甘い。だから、ほら、わたしの願いも聞いてくれたじゃない?と。
そんなベタベタに甘いわたしは、このまま安穏と秀くんと大阪城で暮らしていけると信じていた。
今のままの暮らしがずっと続くと思っていた。
そんなわけないのにね。
そんなことできないのにね。

おじいちゃまは、いろんなタイミングを計

もっとみる
ありがとうございます!あなたの毎日がすばらしい日々でありますように!

二匹のトカゲ

うちには、二匹のトカゲが居る

トカゲというかヒョウモントカゲモドキ、モドキだからトカゲじゃないみたい。

私達夫婦の癒しとなっている、餌は虫

コオロギとか、ゲルかドライの人口餌、

流産手術の予約をした翌日、この日は旦那と大喧嘩をした。

旦那は、何故か私が流産した事すら忘れていて 遠出したいと言う、しかもアウトドア

旦那は、ものすごく忘れっぽいけど、

これは私は許せなかった。 

所詮他

もっとみる