夏生さえり

夏生さえり(なつお・さえり)です。ライターです。記事にはならない日記のようなものを書けるといいのかなと思ったり思わなかったりしています。
  • 彼と二人暮らしをはじめました。引越しや生活のなかで感じたあれこれを書いています。
    232フォロワー
  • 日記を書きはじめました。書かないと忘れてしまうような、日常のいろんなことをぽつぽつと。
    133フォロワー
固定された記事

元号が変わる2日前のこと

朝日が漏れ入るベッドの上でゆるやかに目を開けると、隣で夫も同じスピードで眠りからさめるところだった。「んん」と声にならない声をあげながら、寝相で乱れた布団をひっ…

妄想日記「めんつゆと美人」

朝から雨がしとしと降っている土曜日。ぐだぐだと夫と過ごし、お昼になってそうめんを食べようとしたら、めんつゆがなかった。なので、夫がそうめんを茹でてくれている間に…

かぞくが増えました。

かぞくが増えた。名前は、月(つき)。お月さま……と呼ぶには彼女はまだちいさくて愛らしいので、おつきちゃんと呼ぶことにした。ビションフリーゼの女の子だ。 じつは1…

さみしさの外側を、散歩する

至極まじめに外出を自粛しているので、本当に徒歩5分以内でいけるコンビニとスーパーとその間にある花屋にしか行っていない。家のなかを掃除し、整え、仕事をしているか、n…

優先順位の総入れ替え

昨晩、会社の先輩と話していて「ワイワイ話しながらなにかアイディアを出し合ったりするような、ゆるいブレストをしたい」ということになり、早速複数人で朝9時に朝ブレス…

はてしなく遠い場所に行くための話

今日のお仕事のお供は、ジブリメドレーだった。先週、魔女の宅急便を見ながら夫が「久石譲さんはすごいねえ」なんてぽつりと呟いて、「ほんとだね」と言ったけれど、実際の…