見出し画像

今日は自分を甘やかす月曜日。


Uターンの月曜日

仕事が詰み詰みの詰みになっている。なんていうか、ドクターマリオ(知らない?)やぷよぷよなどのパズルゲームの、ゲームオーバー間近に積まれた画面の中で、なんとかパニックにならずに一つずつ消していることで命を繋いでいるような、ギリギリ生きながらえているような毎日。案件数がそもそも多いこともあるけど、いままで稼働がライトだった仕事も一時的に仕事量が増え、他の仕事の稼働量も増え、さらに他の仕事はイレギュラー対応でヘビーな稼働量になり……、なにもかも重なるよねぇ、てな感じ。ここ1ヶ月くらいは、平日は打ち合わせ続きで、打ち合わせの合間に、必死に作業・作業・作業。それで昼休憩もマトモに取れず、食事をしながらも何かを確認したりと気が休まる暇がなくて、思考もあっちへいったりこっちへ行ったり。同じ場所に座っているけれど、次の予定にいつも急いでいる感覚もあって、もし、思考の万歩計があったら、ものすごいカウント数になっている気がする。あー、ちょっと働きすぎているかもなあ、もうほんの少しも仕事が入る隙間もないな、これでアップアップ、限界だ……とか思いながらも新しい案件のお誘いが来ると「うえ〜っおもしろそ〜!やるやるぅ」と二つ返事してしまって、自分の首を絞め続けている。やれやれ。

夫に「もう絶対に無理と思ったのに、引き受けちゃったよ」と話すと「シンプルに疑問だけど、なんのためにそんなに働くの?」と聞かれてしまった。そうだよねえ、私もそう思うよ。

ここから先は

5,199字 / 6画像

スタンダードプラン

¥550 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?