慢性疲労

くびれは健康の指標

どうせ歳を取れば体型は崩れる…

運動しないで美しくなるなんて無理でしょ?

芸能人やアニメみたいなスタイルは、お金かけないと維持できないでしょ?

と諦めていませんか?

実は呼吸の仕方さえ正しくなれば、可能です。

そして丹田呼吸でも言われているように、瓢箪(ひょうたん)のようにくびれて締りのある肚(ハラ)は、イコール健康である証拠です。

よく、くびれのキレイな女性が魅力的に見えるのは「より

もっとみる
大好き😘
12

カフェインと鬱や不安の関係!今もし鬱や不安感がある人は読んでください。

こんにちは、最近はパン食やカフェがブームらしく、地元にも沢山のパン屋さんやカフェがオープンしてきています。

美味しいんですけど、体の事を考えたらあまり良くはないかな、、。

何しろパンは白い粉末というものは人に依存性を引き起こしやすいですよね。

それにまたコーヒーが合うんだ、、(笑)

時々食べたり飲んだりは美味しいし、気分転換にもなるのでいいと思います。

ただ、人によってはカフェインなどに

もっとみる
今日もきっといい日になります!ありがとう!
2

慢性疲労症候群《公開します》

別名、筋痛性脳脊髄炎と言われます。

簡単にいうと、脳や脊髄の神経に沿って炎症が起こるものです。

炎症を起こすのは《ミログリア》というグリア細胞の一種だと分かっています。

しかしなぜ脳や脊髄に炎症が起きるのかは原因不明とされています。

今最先端の明るいデータは「筋肉の過緊張ではないか?」という所です。

私の見解です。

答え《糖質過多です》

もっとみる
倍返し💖
17

26年続いた慢性疲労症候群(CFS)をほぼ完治させたサプリ+健康法

http://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/53995088.html

私は上記リンク先で紹介されてあるサプリメントで慢性疲労症候群から体調をある程度は回復させることができました。

上記リンクのサプリを試してみて満足いく結果が得られた人はこの先を読む必要はありません。

この記事では上記リンクのサプリではまだ回復に満足でないという人のために「別のサプリ+健

もっとみる

微熱続きからの首にしこりができた話について。

やぁどうも、かもめです。
最近noteの更新が不安定ですね~~いや~~ちゃんと更新したいけれど1周回ってPCでないと素早く文字が打てなくてですね…PCを開く気になれないときってあるじゃないですか仕事帰りとか…
会社で作れたら楽なんですけれどなかなかねぇ…就業中だからねぇ…笑

さて、9月はド初っ端から #頭痛 からの嘔吐1回→ #微熱 続き1週間強という頭おかしいくらいのだるさを記録しつつなんとか

もっとみる
よければまたお越しくださいませ( ´-`)

ヘパリーゼで慢性疲労がかなり緩和した話

ヘパリーゼとは、ゼリア新薬から出ている肝臓水解物の栄養剤である。飲み始めて数週間になるが、明らかに身体の疲れが軽くなった。

ヘパリーゼは肝臓や胃腸などに働き、滋養強壮効果を発揮する肝臓水解物と、新陳代謝機能を活発にするビタミンや生薬を配合した医薬品の栄養剤です。
ヘパリーゼとは?|ヘパリーゼ医薬品 http://www.hepa.jp/about/

もう数年になるだろうか、ずっと慢性的な疲れ

もっとみる
ありがと!

変わりたいこと、変われないこと

変わりたい。変わりたい。
どんなに思っても変われないとき、それは癖のように、何かに縛られているように、私たちを元いた場所へ引き戻してしまう。

人は変わることを好まない。
変わらないことを好む。

だからその反応に間違いはなくて、身体が正しく働いている証拠。
でも何か辛い、苦しい、違和感があるとき、やっぱり何かを変える必要がありますよね。

私は自分が大嫌いになったことがありました。大嫌いで

もっとみる

寝ても取れない疲れの原因とは?最高の超疲労回復方法おしえます!!

東京疲労・睡眠クリニック院長。
大阪市立大学医学部疲労医学講座特任教授
梶本修身(かじもと・おさみ)先生も
日々の中で疲労を感じたら
早めに原因を突き止め解消することが
とても大切だと
キャリアコンパスに記事を掲載されていました。

その疲労の原因と解消法についての記事です。

あなたは 疲れたら・・・週末ゆっくり休めばいい!

なんて思っていませんか?

実は睡眠時間を十分取っているにもかかわら

もっとみる

犬の夏バテの乗り切り方

暑い日が続くと、食欲がなくなりだるい状態が続いてきます。こうなると、遊ぶ元気もなくなり、食べたものを吐いたり下痢をしたり、夏バテ状態ですね。
実は、これって慢性疲労です。

暑いとお水を沢山飲んでオシッコも大量に出しますので、それらと共に体内のミネラルが失われます。そうして体のミネラルが少なくなると筋肉に脱力感が生まれてくるそうです。

また、塩化ナトリウムが体内から出て行くと、胃酸や消化酵素を作

もっとみる