見出し画像

出会えて良かった✨ハチミツ生活のすすめ

【はちみつ×睡眠×糖代謝UP】

スマホやPCの使いすぎで睡眠に大きく影響する私🧐
端末の操作で姿勢が悪くなってストレスがかかり、エネルギーを消耗する。

5Gのノイズは相当なダメージがあると自身の体で確証していて、私にとってスマホやPCはストレスなのだろう。


はちみつや黒糖で元気になったからと気を抜いてしまったのが、自分に仕掛けた罠だった…。

そんな時はそれ相当のはちみつを摂取しなければならないのに、最近少なかった。というよりも食間を空けすぎてしまっていたかもしれない。

元気になったらそれだけ動けることになるから、さらにはちみつが必要になる。もしくは果物や黒糖の二糖類。血糖に影響の少ない果糖を摂るのが目的。
(特に更年期世代になると体は炎症の時期に突入。ただでさえはちみつを多くしなければならないとか)


昨夜、就寝後2時間後に目覚めてそこから1時間おきに目覚める&金縛り🧐
またかよ金縛り。お経聞こえたよ。結局昼頃まで横になってしまったではないか。

色んな意味で金縛りがちょっと気になるところですが…まぁ気圧変化の自律神経の乱れもあるし体の凝りもある🧐


おまけに今日の仙台は大雪。
宮城県は本来寒暖差があまりなく一年を通して住みやすい気候で気に入っているのだが、流石に厳しい。
今、寒むくてヒーターの前から動けない。
今晩はカレーにした。


ということで、気象病などもそうだが、エネルギーが不足すると不調が出てきてしまう私。
はちみつは数分でエネルギーになってくれる単糖。不調な時にペロっと舐めるだけでも、直ぐにエネルギーとなってくれるとても優秀な天然糖だと実感している。

ただしサウナと水風呂を往復しているようなこの天候で調子を崩しがちになるというのは、数ヶ月前からやや摂取量が少なかったようだ。

とは言え、睡眠不足でもはちみつやをたっぷり取ると元気になるものだから日中は以外と動けるのだが、かなりの量を取るため、はちみつが直ぐになくなるのがもったいなく感じる。
経済的負担を強いられるため、私は黒糖も食べています✨


はちみつ療法するには多々条件もあるし、お金もかかるのだけど、もっと周知されると嬉しいなぁ。と思う私です。

はちみつは本物の天然生はちみつを推奨されています。農薬やグリホサート問題があるため。
黒糖も加工黒糖ではなく、純粋な黒糖です。


以下、栄養学要素含むため有料とさせていただきます。
私が学び実践している情報のシェア記事となります。
糖代謝に関心ある方のみご覧下さいネ💖

✅私は、はちみつ療法家さんたちの動画を毎日何度も何度も繰り返し見ては勉強しています。
他、実践された方の話、私の体感より取得した情報をシェアという形で以下綴りますことをご理解ください。
私は療法家でも専門家でも医師でもありません。一実践者です。
私の話が心許ない場合には動画を見まくっていただけると目から鱗でしょう☺️

ここから先は

1,356字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。