見出し画像

数年ぶりに慢性疲労と慢性落ち込みから解放されている1か月半。今していること。



昨日は120分と90分のマッサージをしても
全く疲れを感じなかった。
なぜだろうと不思議だったけど
昨日は新月だったことに気づき、


新月や満月の日は
そのときの状態が強く出る

という話を思い出した。





ずいぶん長い間、
新月や満月の日には憂鬱さが増し、
コントロールできない落ち込みを感じていた。
だから新月満月は、体も心も大変…
というものを、いつの間にか採用。


でも、もともとはそうじゃなかったんだった。
その時の状態が強化されると言われていたんだ。


昨日は全く疲れを感じず
心も明るくリラックスしていた。


なかやまきんに君のおかげだ。

ダイエットとは必要のない体脂肪を落として
必要な筋肉をつけること。
それには栄養が必須。
必要なものをしっかり食べること。


栄養を摂って、
筋肉をつけているから
心も体もいい状態でいられるのかな。
この生活は初めてだし、
昨日の疲れなさも初めてだから
きっとその効果なんだろう。



ありがたい
ありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?