1日。始まりの日。忘れてはいませんか?月の初日は今日ではないことを。

ありがとうございます。
2

占星術で日本を救う!

ココまでやっても、やっぱりどこかで
こういった見えない世界にかかわることに関して
うしろめたさを感じていた。

「大丈夫?」

って言われるのが怖くて。
今更、、、な話なんだけど、
でも、この今更事情にかなり影響をされていました。

ところが、今朝それを壊してくれる出来事が。
実は、去年の本日7月1日に私はブエノスアイレスに旅立ちました。
訳が分からず、全てをやめて渡航してしまったこの旅は今思えば

もっとみる

new moon poem 06

月に一回、新月の日に更新する「詩と写真の連載」です。
(かなり遅れてしまいましたが、、)
今回のテーマは「生活」。
あたりまえが変わりゆく時代に、かわらないものを抱きしめる。

生活はそこに在る

君が愛というならば

残り物のおかずも
誰もいない部屋も
抱きしめて眠ろう

君が愛だというならば

冷めたコーヒーも
うだるように暑い夏も
シーツに張り付く汗も
やさしく撫でて膝に乗せよう

君が愛と

もっとみる
うれしくって、抱き合うよ〜
10

月の満ち欠けと女性の体

太古の時代から女性の身体には月のサイクルが強く影響していると言われています。

太陽と月、男性と女性、宇宙、地球に存在するもの全てエネルギーの法則【 陰と陽 】で成り立っているそうです

古来から続くこの月のリズムが、人間の体と心、特に女性のバイオリズムに大きな影響を与えるといと言われています

⭐️月の満ち欠けする期間(一周回る)は、約29.5日

⭐️女性の生理サイクルは平均は29.5日で月齢

もっとみる
嬉しい(//∇//)励みになります♡ありがとうございます(*´꒳`*)
2

こんばんは🌙タロットリーディングをしていますfamiliar_moon31です。最近は書くことの喜びを感じつつも、内容が迷走中です。そろそろ発信の方向性を見定める段階に来たみたいです。次の目標を設定しよう…。必要とする方に届けるために。

ありがとうございます!
3

13 新月と夏至と一粒万倍日と天赦日と初詣と古事記と聖書の話

ICUC知的好奇心向上委員会、6月21日版の動画です。
013”新月と夏至と一粒万倍日と天赦日と初詣と古事記と聖書の話”
2020年の6月20日は一粒万倍日と天赦日で翌日の6月21日は夏至で新月です。
そんないろんな”しきたり”と古事記と聖書について、最近僕が学んだことを話しています。
よかったらゆるりとご覧ください!

今日の推薦図書
『新版 古事記 現代語訳付き』中村啓信訳注(角川ソフィア文庫

もっとみる

先日の新月(21日)前後から今日までの約一週間、気分がネガティブに陥ってた人が割と多かったらしい。
私だけかと思いきや、今日会った友人も同じ事を言っていた。
あの新月、エネルギーが強大で影響力がすごかったみたい。
そのため、良くも悪くも自分のいろんな面に気づかされた一週間だった。

夏至。

新月は大体軽い物忘れになり、それで新しいエネルギーが入って来てるんだと、感じる。思考が機能しない感覚。

私は気がすぐに浮いてしまうのでグラウンディングしないと!って時期です。

あとネガティヴな感情もたくさん出て来ます。

そして、今回の新月は全てがMAXな感じ。
やっと昨日から少しずつ落ち着いて来たけど、体を休めないと本当にツライ!

いつも軽い物忘れで新月辺りだと知る私。

今回は新しいエネ

もっとみる

ここまで行けるんだと思った😎💕

この前、オンラインで酒風呂とブルーボトルの話しを教えて頂きました🌸

夏至に向けて、塩を購入して、One Cupを1本入れたお風呂に入るといいとアドバイスを頂きました🙏🏻

さっそく塩とOne Cupを購入して、酒風呂に入りました🤗

夏至に向けてのデトックスを楽しく済ませました☺️♪

あっ、ブルーボトル購入し忘れたと思いました😳❕

私は、絵描きだから、ボトルを青く塗ればいいよと言わ

もっとみる
本当にありがとうございます💖
5

宇宙人になりたい人の話

宇宙の果てを考えて眠れなくなった人はいませんか?
ぼくは小さいころから何度も眠れなくなりました。いや、正確に言うと眠りました。羊を数えるよりも早く(笑)
どんなに考えても答えはありません。どんな賢い先生も本当のことはわからないのですから。宇宙の果てをみたひとはだれもいないのです。
ただ、宇宙の中に生きている地球人もまた宇宙人には違いないわけですから、なりたくならなくても、あなたもわたしも宇宙人です

もっとみる
ああ、宇宙のちからが湧いてきました♬ あなたにも♬
3