見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】7月6日 蟹座新月

7月6日 朝7時57分ごろ
蟹座15度で新月を迎えます。

今回の新月のテーマは
『内側の豊かさと、外側の豊かさは等しい』
『自分の価値を認めることを外に求めない』
『思い込みの満足を捨てる』

です。
最後に、この3つをまとめた一番大切なことを書きましたので、
ぜひ最後までお付き合いください。


『内側の豊かさと、外側の豊かさは等しい』

宇宙は、あなたを幸せにするのに、
恋愛編、仕事編、お金編、健康編、人間関係編、というような分け方はしません。
(仕事運、恋愛運という考え方はない。ということです。)

恋愛がうまくいって、お金が回らない、とか
人間関係はうまくいっているけど、仕事運はボロボロ、とかいうことは
本当はないんです。

内側の豊かさと、今、あなたの目の前にある手に取れる豊かさは
正比例しています。
ですから、精神的な幸せと、物質的な幸せ、という分け方もない、ということ。

この新月は、『豊かさ』というものと向き合う新月になりそうです。
目に見える豊かさについて考えることが得意な人も、目に見えない豊かさについて。
目に見えない豊かさについて考えることが得意な人も、目に見える豊かさについて、考えてみてください。


『自分の価値を認めることを外に求めない』

人はみんな、ひとりひとりが特別です。
だけど、「あなたは特別」「あなたは素晴らしい」って、
外の誰かに言ってほしい、外の誰かに証明してもらいたいって思っている時は、
自分が自分のことを『私は特別』『私は素晴らしい』って信じきれていなかったりする。

自分が特別であることを、誰かに証明してもらう必要はありません。
「私は特別」ってツイートして、
いいねをもらったり、賛同のコメントをもらう必要もありません。

自分が自分の価値を認めていれば、
それでいいのです。


『思い込みの満足を捨てる』

「まぁ今幸せだし」「別に文句があるわけじゃないけど」って
ふんわりとしたフラストレーションを抱えて生きている人がいます。

まぁ、こんなもんでしょ、と納得しようとしてみたり、
本当は何も感じていないのに、感謝しようとしたりとか。

もし、あなたが言う、「今私は幸せです」というのが、
自分に言い聞かせている満足なのだとしたら、
あなたの内側で『違う』と声をあげている自分を無視しているということです。

あなた自身が本当の満足を手に入れる許可を出さなければ、
宇宙は与えることができません。
住みたい世界は、行きたい場所、は願った瞬間にもう用意されていますが
そこへの扉を開くのは自分です。


この新月から1ヶ月は、


心の奥にある想いが浮かび上がってきやすい新月ですので、
小さい頃に嬉しかったことや、嫌だったことを思い出したり、
自分のルーツを感じるような出来事が起こる方もいると思います。

そのどれもが、そのままのあなたで豊かになることへのGOサインです。

インスピレーションを大切にすること、
健康第一で過ごすこと、
人間関係の変化を受け入れること、もポイントになるかなと思います。


そして、この新月で、一番大切なことは、
『仲の良い人たちと分かち合う』です。

あなたの喜びや、悲しみ、
あなたの才能、そういうものを惜しみなく出して、
そして、人の喜びや、悲しみ、
人の才能を、惜しみなく受け取ってください。

家族仲良く。
お墓参りもおすすめです。
(離れて暮らしている方は、電話やメールを。)


みなさま素敵な新月をお過ごしください。
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?