見出し画像

7月21日満月から 8月4日新月までの流れ

2週間の流れを占いました。
今回は人間関係とお仕事についても補足で占い、最後にメッセージを添えています。
あなたの2週間が充実したものになりますように。


一言でまとめると・・

今後2週間は、周囲と調和を図るよりも 勇気を持って自分のスタンスや意見を大切にする流れ
はこれで納得できる?」と折に触れ自分に聞いてみると、大事なことに気がつけるかもしれません。

現在の状況

過去には周囲や状況の中で自分のスタンスを決めかねている雰囲気が感じられましたが、すでにその時は過ぎ、自分の確かな思いを見失うことなく丁寧に歩を進めているあなた。
心の中は、意外と静かで落ち着いているのではありませんか?

これからの2週間

自分を信じる気持ちを強く意識しながら過ごすことになりそうです。
例えば、「誰が〇〇をどう考えている」ではなくて、
 「はどう考える?」
 「はどうしたいの?」
 「はどうやって進める?」
といった具合に。
そして自分を強く打ち出したり厳しい一面を見せるだけでなく、周囲に対しても優しい気持ちで接していけそうです。とても良いバランスですね。

また真剣に思案した末に、
あなたはこれまで作り上げてきた何らかの状況を壊したい衝動に駆られるかもしれません。

例えば、
▪️これまで意見の合わない人に合わせてきたけれど、自分の正直な意見を改めてオープンにして、流れを一度リセットする
▪️今まで自分が取り組んできたことに関してルールを一度リセットする
▪️準備を重ねていたことについて「やっぱりコレじゃないな、やめよう」

・・となったり。

状況を壊す、となると一瞬複雑な気持ちになるかもしれませんが、その選択は実は真っ当なこと。なぜなら、その道を選びたくなるのはあなた自身の責任感や主体性ゆえのことだから。
悩んだ末に「いろいろ事情はあっても、やはり”自分が納得できるように”やるのが一番大切なんだ」と悟るような瞬間が来るのかもしれません。

カードからのアドバイス

あなたは今、「たとえ求めようとも自分には決して手に入らない」と感じているものがあったり、どれだけ準備をしても力が不足しているように感じていることがありますか?
現実世界(実際に起こっていること、あなたができていること)をベースに状況を見た時に、自分に無いものやできていないことの方に目が行ってしまい、あまり自分自身や自分が持っているものを信じられない時があるのかもしれません。

しかしながら、カードは告げています。
もがいている間に、あなたの中に育ってきたものがあると。それは、あなただから持っている鋭い感覚や感受性
この紆余曲折を一歩一歩進む間に培われたあなたの力です。
(感受性と一言で言ってしまうとややぼやけた表現になってしまいますが、これまでの展開を経てきたことで、"ある視点において、あなたの感覚がかなり研ぎ澄まされている"というイメージです。この変化はおそらく他者に分かる類のものではなく、あなたの中で起こっていることなのだと思います)

この2週間は 行動あるのみ。それも、思いついたことを思うままにやってみるのがおすすめです。
そうすることで、計画性を練って慎重に進んだり成功するかどうかにこだわるよりも、結果的に多くのものが得られるでしょう。

おまけ

●人間関係

先のことは分からなくとも(今はうまく溶け込めない等)、とても豊かな人間関係が展開されそうです。将来を具体的にイメージしやすい人に出会えたり、何かのタネになりそうなアイデアを追求できそうです。あなたが興味を持っている分野に長けた人物であったり、ビジネスの経験が豊富であるなど、相手から学べることの多い関係と言えそうです。
予期していたよりも感情的に満たされる2週間になるでしょう。

●お仕事

突然の展開で物事が動きそうです。思いがけないところで白羽の矢が立ったり、あなた自身の中でアイデアや考えが刷新されたり。急な展開ゆえに多少の混乱もあって「(扱っている物事の進みが遅くて)タイミングに合わない、そんなに待てない、余計なところにエネルギーを割き過ぎている」とあなたは感じるかもしれません。だけど、大丈夫。今育てているものはちゃんとあるべき秩序の下に育っていて、ただ時間が必要なだけ。方向性としては合っていますよ!


以上です。
今回は少しガッツリめに読んでみました。
いかがでしたでしょうか?

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


▶︎前回の投稿はこちら(短いです)↓

▶︎前々回の投稿はこちら(遡っての投稿です)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?