見出し画像

エレガントな日常/モヤっとする波に飲まれては浮上した日

朝シャンがすこぶるいいんです。

この3日間洗髪をするタイミングを朝にしました。

夜は通常通りシャワーです。

結局、朝と夜2回シャワーを浴びることになるのですが意外にも楽チンでした。

朝に髪を洗うと自然乾燥でしばらく放置できます。

この自然乾燥は私のようなカーリーヘアにはもってこい。

クネクネうねうねがハッキリと出るし、ヘアスタイルが確実に毎回決まるので1日中気分が良いのでした。

1日中気分が良いなんて書いておきながらナンですが今日も心が乱れっぱなし。

整えては、あ〜スッキリ。

しばらくしてモヤっ。

その繰り返しでした。

寄せては返すモヤ&スッキリの波。

その都度私は華麗に波に飲み込まれながらも瞑想で浮上します。

またしてもガッツリとセルフリーディング、ヒーリングもしました。

(これは結構面倒な手順があるから出来ればやりたくないのよね、、、)

なんでこんなにスピリチュアルワークお祭り状態なんでしょうかね。

ライオンズゲートがパッカンと開いている期間だからしょうがないと言い聞かせてもやっぱり心穏やかに過ごしている日々が恋しくなります。

朝日が差し込む部屋。
気持ちよく瞑想。浮上。
穏やかにコーヒータイム。浮上。

心が乱れているものの体はいつもと変わらずに掃除、洗濯、買い物、ヨガ、と健全な動きが出来ていました。

この感覚がなんとも不思議でした。

それでもだんだんとまたモヤ波が

ザッブーン!

心がズドーン!

ホント内観に忙しいったらありゃしません。

そんなことを繰り返しながら

(もうこれしかない)

とばかりに体を動かして心を空っぽにする作戦に打って出ました。

ウォーキングですけどね。

夕方というのに気温は30°超え。

なかなか暑い。

テクテク歩きながらセミの鳴き声や風、木々の色を堪能します。

でもまったくときめかない。

(ときめかないウォーキングもあるんだなぁ)

なんてことを思いながら少し遠くまで歩きました。

3キロほど歩くとちょっとだけ心が空っぽ気味になりました。

最後に少し走ってみました。

(うぅっ。体が重い、、、)

500mほどでギブアップ。

真っ赤っかになった顔を回復すべくまたテクテク歩きました。

カラヤン広場の滝オブジェと右上の十字架。
私の癒しスポット。
滝の裏に吸い込まれる。
あぁ、やっぱり私は弱ってるんだなぁ。
この聖句に導かれる時は心が疲弊している証拠
誰もいない広場でクールダウン。
でも椅子が座りづらくてすぐに退散。

徐々に心の重石が取れてきました。

あともう少し!というのが感覚で分かりました。

(仕上げにあのパワースポットに行くか、、、)

パワースポット。
ビルの軒下で薄暗い目立たない場所なのに必ず心身がトキメキに変わる。
初めて紙コップで飲んだかも。
コーヒー代はクレカポイントよ。

ん〜。いいなぁ。

いつものテラス席に座ったとたんに感性が開いて全身の細胞がゆるゆる〜じわ〜んとしました。

胸が熱くなり、表情が微笑んでくるのが分かります。

(よかった。やっぱり自分のパワースポットってすごいんだ)

微笑みながら最近ノートに書いたことを思い出しました。

欲しいものや叶えたいことなどを書くノートです。

私の今後の理想の「ありかた」を決めてみたのです。

『常に微笑んでいる。目に映るものすべてを愛おしく眺める』

こんな状態でいることを叶えると決めました。

そう。

まるで神様視点です。

私は今の暮らしは苦手なものや苦手な人を排除した上での幸せと解放感に喜びを感じています。

ここまで削ぎ落とすには勇気も要りました。

そんな状況をみずから作り上げた自分にもようやく誇りというものを感じていました。

ですが、その世界からまた飛躍したくなってきたのです。

苦手なものや人さえも美しい地球の一部として愛おしい目で眺められたらいいなぁって。

何をみても微笑む私。

苦手な人と仲良くする目的ではなく調和として私の目と心に映し出せたらもっと幸せだなぁ〜と思ったのでした。

そんな近未来を目指す方向に気持ちが変化しました。

そんなわけで暇さえあれば微笑んで練習しています。

(モヤ波が来た時は一気に微笑みは消え失せる、、、わはは、、、)

家計簿/また酒粕ブーム到来!


日曜日おこなっている食費集計です。

今週の食費もまたもや新記録を叩き出しました。

【¥13,327】

あぁ、もう振り返りたくもない。

だって暑くなり始めてからなんだか食べ物への自制心が崩壊しているのが自分でもわかるんだもの。

(暑さのせいだと思いたい私)

今週は常備品の高額食材も多かったけれど(味噌・ゴマ油・酒粕・コーヒー豆)

毎日コンビニかスーパーのお惣菜を食べていました。

アイスにスコーンに甘い系ベーグルなどのお菓子も絶好調。

反省点が結構あるのですが、もう考えるのも面倒くさくなっちゃっています。

なので今週は反省ナシとしようっと。

酒粕と味噌とタヒーニ(ゴマペースト)で野菜を煮込む。タヒーニが効いて美味しい〜。
パリパリ感を失ってしまった春巻き。
3本で¥400と高いのに買っちゃった。
そして1本目ですでにお腹いっぱいに。
備忘録
walk 3.5km/run600m


スムージー
バジル、アボカド、きゅうり、青林りんごジュース、ヒマラヤピンク岩塩。バジルも合う!


今夜は新月ですね。

先月もハマってしまった

『トシ アンド リティ』

さんのライトランゲージを聴いて胸いっぱい受取りました。

私は今日もエレガント。


私たちに必要なものが天から届くんだって!
やったね!お中元楽しみだわ〜。
私たちはちゃんと理想通りの道を歩んでいるよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?