見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】8月4日獅子座新月

2024年8月4日 20時14分ごろ
獅子座で新月を迎えます。

今回の新月のメッセージは、
『遊ぶ』
『精査する』
『自分を愛する』
です。


『遊ぶ』
自分が「楽しいなぁ」と思えることをしてください。
今回の新月は、獅子座の13度。

・・・先日のカリスマ会に参加してくださった方は、
『獅子座13度』と聞くと、ピンとくると思います。
会の中で、後半お伝えした、心理的、スピリチュアル的に自分を輝かせる方法を
今月は、思い出してみてください。きっと役に立つと思います。

獅子座は5ハウスの星座ですが、
この場所は、楽しみ、恋愛、趣味、自己表現、子供ということを表す部屋です。
どの象意も『今、この時の心の輝き』を表しています。

獅子座や5ハウスが表すのは『今』です。
(向かい合う水瓶座や11ハウスは『未来』を管轄します。)

好きなことを好きということは
”最強の自己表現” だと私は考えています。


子供が必死で何かをやっているときの横顔を見たことがありますか?
自分らしさ全開で、輝きを放っています。
子供のように遊んでみる。楽しいと思うことに集中してみることで
自分の輝きが増します。

大人になると、
好きなことをやる時に
タイムパフォーマンスやコストパフォーマンスや結果を
気にしていたり、
自己表現が、誰かに見せるためのもの、
誰かに褒めて、認めてもらうためのものになっていたり
することもあるけど

今月はそういうのを取っ払って、
ただただ楽しい、なんか知らんけど楽しい。と思えることをしてください。

『精査する』
今回の新月は6ハウスで起こります。
6ハウスは乙女座のハウス。
分析し、整理し、いるものといらないものを分けていくサイン、ハウス。

今月精査してほしいことは

やることとやらないこと
できることとできないこと
変えられることと変えられないこと

(・・・できないことを頑張って無理してみたり、
自分じゃどうしようもできないことでずっと悩んでみたり、、、をやめていく。)

そして

本当は欲しいのに、欲しくないって言ってないか、とか
本当は欲しくないのに欲しがってないか、とか

自分の内側と、外側の食い違っている部分を無くしていってほしいんです。
自分の内側と外側が食い違ったままで進むのは、
時にはアクセルとブレーキを一緒に踏んでいるようなもので
エネルギーの無駄遣いになっています。

内側と、外側の食い違っている部分を無くしていくというのは
素直になる、ということ。
純度をあげる、ということです。

人の目や評価、結果や過去や未来を気にしすぎるのをやめて

自分の好きなことを好きと素直に表現したり
自分の心に正直に、純度を高く保つことを楽しんでください。


『自分を愛する』
好きなことをしたらいいんだよ。
できないことはしなくていいんだよ。
欲しいものを欲しいって言っていいんだよ。

と、自分に声をかけてあげてください。

これができてないとか
あれができてないからダメだとか
これが足りないとか
そっちを見るんじゃなくて

もう全部持っている
もう全部叶っている
これでパーフェクト
という目で自分や自分の人生を見てみてください。


みなさま素敵な新月をお過ごしください。
elly





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?