ハワイに骨を埋めるか否か

ハワイに骨を埋めるか否か

著者:六甲茂子(ロコモコ) できるだけあっさりと書こうとは思うのですが、今日はちょっと重い話かもしれません。また仕事に関連する部分には守秘義務がありますので、かなり曖昧な表現となっております事をご了承ください。 私達の事務所に持ち込まれる依頼は、ビジネス関連からビザ取得、遺産相続等幅広いのですが、たまにあるのが、ハワイに住む遠いご親戚や旧友がお亡くなりになったらしく、「突然英語で連絡が来たのですが、どうしたら良いですか?」と、言う日本からの相談。いわゆる「孤独死」と呼ばれ

スキ
8
なんだかんだ言われてるけど平均寿命まで…

なんだかんだ言われてるけど平均寿命まで…

なんだかんだ言われてるけど平均寿命まで… 年金の話をします ネットを見ると年金に対して不安を煽るような記事が 多いですよね 特に20代30代は 支払った金額より貰える年金が かなり減るのではないか?? 払い損はしたくないなぁって思う人もいるかと思います 私も前までは払い損でしんどいわ とおもってました でも みずほ総合研究所が出したデータによると 1995年生まれの人が平均余命まで 生きれたときの国民年金支給額は 支払った分の1.2倍から1.5倍です また 厚生年金で

スキ
4
仮想通貨トレードでプロの真似をした結果
+4

仮想通貨トレードでプロの真似をした結果

15日間で約4000円の利益。 元本10倍、100倍であれば単純に10倍、100倍と考えて下さい。 実際にどうやるかはコチラをご覧ください→忙しい人いらっしゃい!仮想通貨の投資信託!?ビットコインをプロに運用してもらった結果とその方法 草コイン主婦トモヨさんの草コインノート「億り人への路」では、草コイン、仮想通貨に関する様々な情報をお届けしています。他にも色々なページをご用意しておりますのでよかったら見て下さいね。 目次はコチラ⇒草コイン主婦トモヨさんの草コインノ

スキ
4
「夕暮れて 独り飲む茶の 侘しさよ」
これも昔書きためていた、なんちゃって俳句?川柳シリーズ。お一人様が板にも着いた昨今。若い時はいいけど年を取ると物悲しくもなる。家族や友達、仲間も一人ずつこの世を去っていくわけですし。今は友人や身内とも気軽に集まれない状況だから余計に

「夕暮れて 独り飲む茶の 侘しさよ」 これも昔書きためていた、なんちゃって俳句?川柳シリーズ。お一人様が板にも着いた昨今。若い時はいいけど年を取ると物悲しくもなる。家族や友達、仲間も一人ずつこの世を去っていくわけですし。今は友人や身内とも気軽に集まれない状況だから余計に

スキ
3
親の介護🌱

親の介護🌱

りつだよ🌿 隣町に住んでいるりつママ母は もう歩くのが危なっかしいので、 毎月の通院は付き添いが必要。 娘2人で交代でやってるよ。 今回は りつママ母の79歳の誕生日が もうすぐだし、 緊急事態宣言も明けて、 3人で通院後にランチ。 短い時間だったけど、 久しぶりの外食だったので 凄く満足してたって。 小さいお花も用意して プレゼントしたよ💐 来年になったら、 りつママ父のお墓のある 地方のケアホームを探すつもり。 ひとり暮しを見守るのも限界があるし、 ケアホー

スキ
2
簡単な老後計算をできるサイト

簡単な老後計算をできるサイト

老後にはいくらかかるのか、 老後2000万問題!などと言われていますが実際よくわからない。 いくらぐらい貯めればいいのかな〜 となんとなーく疑問に思いながら過ごしてきたのですが、 それを簡単に計算してくれるサイトを教えて頂きました! それが 生活費.com !!! 老後の費用だけでなく、 一人暮らし、夫婦など色々な項目で必要金額が計算できます! 項目に数字を入れていくだけで、 必要額の合計と、 そのために毎月貯金する額を教えてくれます! (※ただし、年金は考慮されて

スキ
5
不安はお金の知識で消える

不安はお金の知識で消える

皆さんこんにちは、きいらすです。 商品を売るための究極のメソッドを発信している高校生です。 N高に通いながら、Kindle出版などをしています。 さて、本日は「不安はお金の知識で消える」というテーマでお話ししていきます。 不安の9割はこれで消えますよ。 本記事は、次のような方にオススメです。 ☑︎将来が不安で仕方がない方 ☑︎お金の勉強をしたいと思っている方 頭の中の選択肢を増やせ将来に不安を感じている方は多いと思います。 僕はあまり不安を抱くタイプではないの

スキ
4
ホームジムで、ダンベルを使ったスクワットしました!

ホームジムで、ダンベルを使ったスクワットしました!

こんにちは! 今日は、ホームジムでダンベルを使たスクワット(ゴブレットスクワット)しました。 筋トレ初心者や、腰痛持ちでバーベルを担ぐことに不安のある方必見ですね! 足腰の弱体化が、老後での寝たきり生活の引き金になる為、今からでもしっかり鍛えていきたいですね!! 皆さんも一緒に楽しく筋トレ頑張りましょう!

スキ
35
将来 老後の生活は、受給できる年金の額で 大丈夫?

将来 老後の生活は、受給できる年金の額で 大丈夫?

今まで、ずっと働いて来て、老後は、自分のやりたいと思っている 趣味などで、有意義に楽しんで暮らしたいと 前向きな方々が、多いと思います。 その時になって、実際の年金額から、現実の生活スタイルを どの様に変えて行くのか等、考えておきたいものです。 二十歳から働いての ざっくりとした試算ですが、定年までの平均年収によっての 厚生年金額です。 少子高齢化社会で、今後も更に減額年金で 老後の暮らしを見据えて、困窮しない為に 自分の生活は 自分で守る対策をしておきましょう。

スキ
33