またご覧いただければ!😃
2

私の1年 上半期

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

最近、外での運動の時間を取り入れているのですが、思いの他、身体が良い感じに疲れて、夜もぐっすり寝られています。

風に乗って歩いたり、走ってみたりして、自分の歩みとか歩幅を確かめてみました。

運動不足は否めませんでしたが、自由に身体を使って動くことが好き、という感覚はなくなっていなかったので、このまま気ま

もっとみる
あなたに読んでもらえて、嬉しいです😊
46

【一日一問】5月を振り返る。私は自分にどんな期待をしたいか。

みなさん、こんばんは。

Grounding Lifeの由香です。

先日、カフェにコーヒー前を買いに行きました。直前にメッセージを受信し、少し遠くの方に意識が向きました。直接的にはなかなかお会いできない方からの思いがけないメッセージに『今ここにいない』感覚になりました。

そんな私に、カフェの方が『良かったら一口、コーヒーいかがでしょうか』とミニカップを渡してくださいました。

温かくほろ苦いコ

もっとみる
ありがとうございます。ぜひまた遊びに来てください。
4

5月 和菓子の会〝若鮎〟〝くず流し〟

2018.5.1

全てはこの日から始まった。

今でこそいろんなものを作れるようになったけど、始まりはここ。
元はと言えば、実家に帰る度に母がお土産を指定をしてきて面倒だった、というのがきっかけ。デパートに行くのがイヤ、お金を使うのもイヤ。そう考えたとき、むかし母がよく水ようかんを作ってくれてたのを思い出した。あれは本当に美味しかったな〜。

あんこは自分で作らないと美味しくない。

それが母の

もっとみる

【記念日】山登りには最適?な5月(F動画#88)

【カレンダーF動画】です。
今回は5月の毎日と向き合ってます!
なんだか山登りにはもってこいの月なのか・・・??

マイナンバー 通知カード廃止について

だいぶ前の出来事ですが、マイナンバーの通知カードが廃止されました。

おさらいみたいな意味でまとめてみます。

1.  廃止はいつ?

   令和2年5月25日に廃止となりました。

2.  今後は、どうやって通知されるの?

  今後、出生などで初めてマイナンバーを付番する際は
   『個人番号通知書』で通知されます。

  『個人番号通知書』は、番号確認書類や身元確認書類として利用
  できま

もっとみる
ありがとうございます!
8

5月の家計簿

社会人になって大変なこと、それはお金である。
大学生の頃は親に大学の学費、家賃を払ってもらっていた僕は 

自分のお金で生活をしていくことがどれだけ大変かということを実感した。
そして改めて親のすごさにも気づくことができた。

大学生の頃は何も気にせずにコンビニでお菓子を買ったり、自動販売機で飲み物を買ったりしていたが社会人でそんなことをしていたらすぐにお金が底を尽きてしまう。

今年の4月から否

もっとみる
あなたのスキで頑張れます!!
5

5月の振り返りと、6月の方針

久しぶりの投稿です!(いつもの出だし)

結局6月になって通勤も始まり、仕事も現場が動き始めて忙しくなりつつあり、アメブロの方も毎日更新とはいかない状況になってきました。(せっかく前回『毎日アウトプットしてます!』なんて言ってたのにね)

月に1度くらいはnoteを書こうかなと思い、PCを立ち上げた次第です(noteはなんとなくPCでガーッと書きたい派)

タイトルの通りですが、5月の振り返りと6

もっとみる
嬉しいです!
10