見出し画像

プロフィール・信念

みなさん、こんにちは!
いろふちゃんでございます。

・自己実現師
・IBJ加盟店 結婚相談所 あいわこ縁結び 代表仲人
・既婚者、6年目の夫と猫2匹

◾️まとめリンク


◾️コンセプト

「一人でも多くの人を幸せにしたい」
その一心で、2020年11月から「いろふちゃん」としてTwitterから本格的に始動。
アイコンは自作。

※現在Twitter(X)は、元気や勇気になるような言葉を発信するために『運や縁』について、読んでも落ち込まないように明るいテーマを発信しています。

また、「やさしい気持ち」「人をひたむきに想う気持ち」を大事にしながら、言葉を紡いでいます。



◾️いろふちゃんの名前の由来

心にとどめても見えなかった
美しくもやさしい世界を一緒に彩る。

あなたの色で人生を彩ってほしい。

「やさしい世界=あなたの居場所」を創りたい。

大切なあなたへ 言葉の花束を贈ります。



◾️いろふちゃんの願い

目の前のクライエントさんが
「その人にとっての幸せのカタチ」自ら気づくことを目的として、導きます。

何も知らないまま決めつけたり、テクニックで型にはめることはしません。
それをすれば、あなた本来の魅力や個性が失われるからです。

納得・腑に落ちる・スッキリする実感を感じていただき、帰るときには笑顔で元気になっていただけるように、一つ一つの縁を大切にしていきます。

あなたの「自分らしく生きる」ことのヒントになれたら嬉しいです。



◾️いろふちゃんの姿勢

100% あなたの味方であり、理解者となります。
愚痴でも、どんな悩みだろうと否定しません。

そのままの「あなた」を受け止めます。

あなたを尊重しながら、心から共感して、気持ちに寄り添いつづけます。

「あなた」でいいんです。
あなたのすべてを受けいれます。

初めての方でもリラックスして、長い時間(最長は6時間)お話ししていただいております。

「私は私のままで大丈夫なんだ」
と一度体験されると、リピートされる方が多くいらっしゃいます。
とてもありがたいです。



◾️いろふちゃんの能力

異常すぎる数々の壮絶な過去や人の表も裏も実際に体験してきた経験則と10年以上の心理学・神道・仏教をもとにお話ししています。

①深く傾聴しながら苦しみを浄化し、心を解放させる
②「本来のあなた」を読み取り、性格や素質傾向を分析
③問題(苦しみ)の根源を解明し、今のあなたに合った具体的な道筋を提案

考え方のクセや根本的な問題を見抜く、多角的かつ客観的な見方を使って、本来のあなたを視ます。

また、私との対話を通して、いつもとは違う角度から見た自分を知ることができます。
今まで気づくことができなかった新たな自分・置き去りにしていた自分と出会えます。

話すだけで手放すので、浄化(デトックス)されますが、対面のほうが効果は高いです。
※浄化されると、スッキリする、道が開けたように軽くなる、眠くなる、といった感覚になります。

いつでも誠実な愛を贈ります。
心の中が愛で満たされる感覚をお持ち帰りしていただけたら幸いです。


◾️本物の「カウンセリング」を追求

多くのカウンセラーは「アドバイス」をすることが多いと思います。

もちろんそれが役に立って、問題が解決することもたくさんあります。

しかし、
「考えを押し付けられてしまった」
「頭ごなしに否定された」

と感じたことはないですか?

問題に対する「答え」は、あなた本人が持っているもの。

あなた本来の
「自分の持っている答え」
「見失っている自分だけの正解」

を見つけられるようお手伝いします。

そのための方法が、
「ひたすら深く聴く=人間性を知る」
がベースです。

自分の話を聞いてもらえることは、
「自分の話をしっかり聞いてもらえた」
「自分のことを理解された」
「自分のことを本当にわかってもらえた」

とても心地よく、心から安心を感じる体験となり、浄化されます。

そして「あなたがあなた自身と向き合う時間」でもあります。

私たちは自分の姿は鏡がないと見ることができません。

一緒に複雑に絡みあった状況や感情を、丁寧に整理をしながら、紐解いていき、あなたの「心の鏡」として映し出します。

いろふちゃんという鏡に、あなたの心の有り様を映し出すという作業を通して、自分のことが深く理解・受容できるようになります。

一緒に人生の答え合わせをしましょう。

やがて、自分らしく生きていく方法自分のチカラで見つけていけるようになります。

あらゆる解決策を真心込めて、どんな悩みでもお答えいたします。

もちろん同業者の方でも大丈夫です。
年齢性別、生い立ち、ご身分関係なく、どなたでもご相談可能です。
生い立ちや肩書きで判断はしません。

「あなたが思ったこと」
をそのまま聞かせてくれませんか?

どうしてそう「思う」のか。
いつごろ「思う」のか。

「あなた自身」を知りたいです。
深く聴かせてください。

心からあなたの「思い」に寄り添います。
どのようにその思いが生まれたのかを一緒に見つけていきます。

生きづらくしている「思い込み」を手放し、「自分のために、自分らしく生きる」その道筋をお手伝いをします。



「会いたい」だけでも大歓迎!
(むしろ幸せ)

お気軽にお問い合わせくださいね。



■いろふちゃんに連絡



■コミュニケーションの発信


人としての本来のつながり、恋愛・仕事などあらゆる人間関係において、重要なことを発信しています。

基本なことだけど、多くは見落としてしまう、本質的なことを解説しています。



■恋愛や婚活について発信

https://www.threads.net/@this_is_hotoke

バズるネタを狙いません。
「〇〇な人は〇〇」といった決めつけ、上辺だけの恋愛テクニック論は発信しません。

愛し合うとはなにか、根本から向き合うアカウントです。


■ファンレター宛先

〒170-6045
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・45階
わたしのチカラ合同会社 いろふちゃん 宛

※ぬいぐるみ、飲食類はご遠慮くださいませ。
お手紙いただけると嬉しいです!




■生い立ち

壮絶な「苦しみ」を経験したからこそ、愛すること・愛されること…

「愛」そのものを追求し、学び続け、愛を知り、自分の中に満たす境地にいけました。



今はみなさんへ、「あなた」へ、愛をお贈りできるのも、私の至福です。

地獄を何度も何度も経験し、「人間」を見極め続けてきました。

様々な経験をした末、お金・住まい・仕事・モノ・築き上げてきたものなど、「すべて」を失ったときに過去を精算。

まだまだ修行の身ですが、自分と和解し、生き方が定まり、確固たる軸が出来上がりました。



◾️人格の「器」を日々磨く

人の表も裏も見て・聴いて・感じとってきました。
様々な経験や苦しみと和解してきた実績・知識や感覚が合わさり、立体的に見通すチカラを手にしました。

触れるだけで、話すだけで、会うだけで、「人を癒やし、感動を与えられる人」至高の領域を目指しております。


現在は自分のことを自分で満たせる幸福度が高い状態を保つことができ、いつでも安定したカウンセリングを提供できます。

そうした人格であることが、人様の人生や心に触れて、その人本来の道へ導けると思います。



■経歴

・飲食店経営
・ヘアメイク&スタイリスト
・高級クラブのホステス
・エリアマネージャー
・人材育成コンサル

異色のキャリアや豊富な人生経験を活かしながら、多方面で活躍中。

その分野では、それなりの地位・名誉を得たため、専門的な技術力を駆使してご提案できます。

数字はただの数字でしかないため、あえて書きません。
数字ではなく、今まで積み重ねてきた独自のノウハウや技術力に誇りを持っています。



◾️書籍

・2022年8月23日発売
大切にするとは
Kindleにて自費出版(販売停止)

・ 2023年2月22日販売
「しない」人になりなさい 大丈夫。そんなに頑張らなくても
https://amzn.to/3LkIgw9

Amazonからどなたさまでも口コミが書けます。
口コミは次の作品の活力になりますので、ぜひ口コミ投稿のご協力をお願いします。


◾️プレジデントコラム

https://onl.bz/xNvhkZF

「しない」人になりさない の本の一部を解説しています。



◾️ViViコラム


noteとツイートを読んでくださった編集者の方からオファーをいただきました。



◾️お約束

①専門家としての能力向上の責任
②公私混同の禁止
③守秘義務の厳守


正しく生きなくていいのです。
人として美しく生きること。

大丈夫、自分のために生きていい。
幸せを諦めなくていい。

私が最善を尽してお手伝いします。




◾️資格

・JADP認定メンタル心理カウンセラー®
・行動心理士
・色彩芸術心理療法士
・上級心理カウンセラー

他、教育心理学、言語心理学、性格心理学、相貌心理学、神道、仏教、密教、脳科学、統計学を学ぶ。



◾️結婚相談所 仲人について

独自の確立させた「愛を深めるコミュニケーションの法則」をもとにしています。

付き合ったあと、結婚したあとでも「お互いが自分らしくいられる信頼関係のつくり方」をご提案しております。

・異性関係の経験不足をカバーし、別れる寸前の関係でも、愛し愛される恋愛・笑顔で入籍(※53組)の実績あり。
・お見合い申し込み成立率最高3人に1人(36歳の方)。

※53組とは
12年の活動の中でサポート。
あくまでもカウンセリングがメインのため、ご依頼があればコンサルをおすすめしております。

また、ご自身が諦めない・結婚ではない道を選ぶことがない限りは100%入籍まで導きます。

仲人のような方に紹介&お膳立てされた経験を経て、自分も仲人がしたいと思い、結婚相談所を設立。

現在6年目の夫と一度も離婚の話をしないほど、愛を増しながら仲良く暮らしています。

どんな関係性を私は意識して、夫と築いているか。
その意図・背景・真意やノウハウは、言葉でつらつら並べるよりも…
私たち夫婦を見て感じとっていただくほうが、何よりも証拠だと思いますので、写真を載せます。

私のアルバムは、ふたりのツーショットも多いですが、ふとした瞬間の夫の写真や猫がとても多いです。
深く愛していますし、夫からも深く愛されています。

本当に幸せな恋愛や結婚をしている人は、醸し出す雰囲気が違います。
ちなみに、パートナーを見る目やパートナーへの想いを見れば一発で、愛の幸福度がわかります。

別にいろふちゃんではなくてもよいです。
しかし、上記のそういうものが感じられる人のアドバイスを聞いたほうが、本当の生きたアドバイスをいただけます。

過去の恋愛は『愛し愛される関係』『心でつながった信頼関係を築く』ことをしてきたので、全員と長続き&同棲をしています。

結婚をしたことで、『幸せな結婚』という状態を知っているため、さらに厚みを増した現実的なアドバイスをしています。

ちなみに「結婚式=2人の思い出」と考えていたため、二人婚をしました。



◾️あなたの幸せの実現

「どうしたら自分や相手を大切にできるのか」を具体的に提案いたします。

「こういった見方もある」
「こういった考え方もある」
「こういった方法もある」

あなたの視野を広げ、可能性を広げます。

「自分が好きな自分」でいられる。
相思相愛の結婚生活が送れる。
自分らしい人生を生きる。

全力でお手伝いします。
お気軽にお問合せください。



◾️結婚相談所の具体的なサポート内容

・お見合いが二週間で最大200件を超すお申し込み数を叩き出す!魅力を最大値化した写真&会いたくなるプロフィール作成

参考までに入会1週間
※300件超した方は30代半ば女性
※100件超した方は30代前半男性
※100件超した40代前半女性
※だいたいこの前後です。

・ご縁を結ぶ外見・内面の土台作り
・魅力的を「見える化」する自己演出
・あなただけのヘアメイクアドバイス
・愛を深めるコミュニケーション術
・文字で魅力を言語化するプロフィール
・24時間365日、年次無休で対応、いつでもまめな連絡を取ることが可能
・入籍までサポート

※ご契約(IBJの定義)上、きちんとプロポーズをして結婚を約束したお二人を成婚とします。
プロポーズ後にサポート実行されるか確認してからの継続になります。



◾️安心・信頼が第一

みなさん口揃えて「安心感がある」と感じてくださいます。

安心と信頼がある「この人に任せたい」と心から思ってくださらないと、万全な体制でサポートできないと思っております。

たとえば結婚相談所に入会して、仮交際を無理やり推奨したり、「妥協すれば大丈夫です!」とは言いません。

「私の価値観や幸せ」「男女の決めつけ・偏見」押し付けません。

あくまでも「あなた自身」を深く知り、分析します。

成婚した方からのお声は

「心から幸せになれるお相手と結べた」
「婚活をしていたら、充実した日々を送れるようになった」
「愛情表現がなかった彼が愛情表現が豊かになった」
「何があっても問題を解決するコミュニケーションが取れるようになった」

など、いろいろいただいております。


その他の口コミはコチラに記載しております。
https://note.com/this_is_hotoke/n/n4d542cdaa9ce



 

◾️あなたが心から望む「幸せな結婚」を最短で

独自の技術により、うまくいかない理由を解明し、的確な解決策を提示できる「実績」があります。

まずはカウンセリングから相性含めてご体感ください。

ご依頼いただけた全員に結婚へのサポートをさせていただきたいのですが、ご入会には以下の審査があり、ご入会をお断りすることがございますことを予めご理解とご了承をよろしくお願い申し上げます。


◾️ご入会条件
①「結婚したい」と本気で思い、婚活を主体的に頑張れる方
②愛し愛される、対等な関係を望まれる方
③「相手を変えるより、自分が変わります!」という姿勢がある方
④心身ともに健康で、時間・お金に余裕があり、婚活に専念できる方
⑤すべてのご縁を大事にでき、感謝ができ、その恩返しができる方
る方
⑥仲人・相手会員に対し、人としてのマナーとモラルと責任感をもって活動してくださる方
⑦定職についている方
⑧結婚の可能性がない異性との交流・性的関係がない方
⑨人を傷つけるなど犯罪行為の疑いや人格的な問題がない方


お気軽にお問合せください。

LINE
http://lin.ee/oUWey1W




◾️ご相談にのれるジャンルは人生全般

「いろいろ聞いてもらいたいことがありすぎて、まとまらない」というお気持ち、そのままご相談ください。

恋愛、結婚、人間関係、コミュニケーション、仕事、婚活、自己肯定感について、自己分析、生き方、自信の持ち方、幸せなど。

あなたの「悩み」をすべて、言語化します。

今まで「具体的な本質改善方法」に出会えず、説明不足でモヤモヤしてきた方を特にお手伝いします。

なんでもご相談にのれる自信も準備も整っておりますので、安心してなんでもお話しください。

親密さ、寄り添いを重要視しております。



◾️最後に

いろふちゃんの思い描く、「そのひとが幸せになる」の「幸せ」は…あえて、提示しません。

こうなったら幸せになるかも。
は発信してますが、

今後も
「これは幸せ!」=押し付けはしません。
決めつけません。

それをすれば、
あなたの「なりたい自分・本当に求める幸せ」にたどり着けないからです。

いろふちゃんの幸せはあなたの幸せです。

そう、本気で思っています。
本気であなたの人生を考えます。

それがどんな「自分が幸せ」なのか。
定義とは、概念とは、感覚とは。

普通の幸せや誰かの決めた正しさや正解のようなものを探すのではなく。

じっくりと一緒に考えて、一緒に答えを見つけ出し、提案します。

真摯に向き合い、妥協せず、あらゆる可能性を多面的に見出し、すべて感じとりながらサポートします。

そして、どんなときも深く考え、想像し、丁寧に寄り添い続けます。

小手先やその場しのぎの痛み止めではなく、根本解決、本質を追求します。

それでも100%合うものは存在しませんが、あなたにとっての100%に寄せるために、今できる最大限のことを全力で努めます。

「なりたい自分」「求める幸せ」を明確化しませんか?

自分で自分を身も心も史上最高に愛せて
大切にできる。

人生そのものをよりよく『あなたらしい生き方』で、あなたらしく生きていただきたいです。

もうひとりじゃない。

いろふちゃんはなにがあっても、あなたの味方です。
大好き。


お悩み相談はこちら

LINE
http://lin.ee/oUWey1W

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?