知らない女の子が「四つ葉のクローバー見つけた」と、花嫁に持ってきてくれた。そして恥ずかしそうに走り去った。その場が幸せな空気になったよ。

今度、子役使って同じことさせよう。

ドレス試着の前に知っておきたい基本・決めておきたいこと<全体編>

こんにちは!
今回は『ドレス試着の前に知っておきたい基本・決めておきたいこと』についてお伝えしていきたいと思います!

※ドレス以外のご新郎様・ご両家様についてなど、全体的な内容になるので<全体編>とさせていただいております。
(※後日『ドレス試着の前に知っておきたい基本・決めておきたいこと<ドレス編>』としてドレスを中心とした記事を投稿する予定。)

1.ドレス決定までの流れ(期間・基本的試着回

もっとみる

指示はシンプルな方が伝わりやすい。「新郎さん、アーッて言って!上向いてアーッて!」とシンプルな指示を与えたらこうなった。シンプルというか俺の語彙が雑なんだけど。

ありがたいことです

費用を抑えて最高の結婚式を挙げるためにできること

緊急事態宣言が解除され、「延期だろう~」と思っていた10月に控えている結婚式開催が現実味を帯びてきて逆に焦り始めた、ぐーたらな新婦です。

春に挙式予定だった方はほとんどが延期されたかと思います。
私の友人も、5月の挙式予定が延期になりました。

延期や中止は致し方ないとは言え、延期料やキャンセル料がかかってしまうのは辛いですよね。
私はもともと秋開催の予定だったので、去年の台風のこともあり、「延

もっとみる
スキありがとうございます!

Happy Birthday Wedding

「それではみなさま、あちらの扉をご覧ください。幸せいっぱいのお二人、新郎新婦の御入場です!!」

幼なじみの結婚式。
こんなめでたい事はない。

「皆様、大きい声で!新郎新婦ご結婚」
『おめでと〜』

僕は精一杯声を出した。

「そして本日は何と、新郎様のお誕生日でもあります。せーのっ」
『おめでとー』

忘れていた。
誕生日に結婚式を挙げられるなんて、まったく羨ましい人生だ。

「さらにさらに、

もっとみる
have a nice day!!
27

良いリーダーになるために抑えておく3つのポイントとは?

はじめに

わたしは、高卒でブライダルの専門学校に行き、その後新卒でわりと大手のブライダルの会社に入社をしました。6年くらい現場でお仕事をしていましたが、主にサービスの責任者を5年くらいはしていました。

一番初めに責任者になった時は、22歳とかだった気がします。

結婚式のサービススタッフって、意外とアルバイトの方が多いんですよね。主婦とか、ダブルワークの方とか、大学生とか。5年で4会場を渡り歩

もっとみる

柴田洋志プロフィールと、動画ポートフォリオ

①プロフィール                           ②動画制作のこだわり                        ③動画ポートフォリオ

①プロフィール

はじめまして、ご覧頂きましてありがとうございます。動画制作を行っております柴田洋志と申します。

兵庫県在住で、ホテルに勤務しながら、動画制作や、イベントの企画、運営を個人的に行っております。

動画制作の経験としては、友

もっとみる

こう変わればいいのになぁ常識

月曜日が憂鬱なのは、
休み明け一発目だからという理由と
次の休みまで一番遠い曜日だからという二つがあると思う。

当たり前だけど。

だから私は一番好きな季節が春なのだが、
春は次の春まで一番遠いという理由で寂しくもあるという捻れた感覚を持ちながら生きている。

そんな月曜日の昨日は眠い目をこすりながら仕事をし、
駅前まで散歩をして昼ごはんを物色した。

とうとう緊急事態宣言が解除された。

近所

もっとみる
やった^_^ぁ
5

30-DaySongChallenge14

Day14 結婚式で流したい曲

Enya「Orinoco Flow」

Enyaの日本でのファーストシングル。
20年前の結婚式で実際に使いました。
迎賓と歓談用にアルバムを用意して。

懐かしい。
結婚式の頃の気持ちを想いだそう✨
20年いろいろあったな🙄

もっとみる
アリガトウ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
4

【プランナー日記】式場は苦手。でも幸せな仕事。

こんにちは。
姫路のブライダルプロデュース会社スウィートブライド代表でウェディングプランナーの中道諒です。
ここでは、日々の日記を綴っています。

今日は嬉しいお話。

同じブライダル業界で働く知り合いの女性の結婚が決まりました。

昨日、その報告を受けてとても幸せな気持ちになりました。
自分の事は二の次で新郎新婦のお世話ばかりしている日常。「絶対行き遅れる・・・」と、すねたように呟いていた横顔が

もっとみる