見出し画像

自己紹介させてください♪

皆さん初めまして
『リンドウ』と申します。

遅ればせながら自己紹介をさせてください♪



『リンドウってどんな人?』


私は山形に住んでいる20代後半のアラサー男です。


結婚生活3年目。子供はいませんが、大切な妻と二人暮らしです。


性格は基本面倒くさがり。
ですが、何かスイッチが入るとけっこうこだわってしまう。


自分でもよくわかっておりません💦



『仕事について』


高校、大学と建築学科で勉強し、
成績トップで地元の建設会社に意気揚々と入社しました。


ですが、見事に大挫折。自分はなんで非力な存在なんだと思い知らされました。同期からは完全に差をつけられ、上司からも『お前は伸びないなー』なんて言われる始末。


上司や職人たちから怒号罵声を浴びる毎日。
会社でもお荷物だと感じ始めていた頃、
『うつ病』と診断されました。


そこから大学時代からお世話になってた
結婚式場および宿泊施設に転職。
今では頼れる先輩、面白い仲間たちと一緒に
楽しく仕事をしております。



『最近の趣味や日課』


最近は『朝活』にハマっています。
しっかりと早寝早起きをして散歩に出かける。

午前中に体を動かしたり、家事をしたり、やるべきことを済ませてしまいます。
そうすると1日がとても長く感じることができて、充実した気分になれるんですよね♪


誰がどう足掻いても1日は24時間しかありません。
人生は歳を重ねるごとに短く感じられます。
一分一秒を大事にして行きたいと思っております。



『noteを始めたきっかけ』


私は仕事上、いろんな人のありがたいお話を聴ける場面があります。

結婚式での『祝辞』やセミナーの『講話』など
会場担当者としてそこに居られるので、タダで聴くことができます😅

私が『朝活』に励んでいるのも、
『うつ病』から立ち直れたのも、
たくさんの人のお話を聞いて、実践してきた結果です!


ストレスフルな現代社会だからこそ
そこを生き抜くテクニック
皆さんにご紹介したいと思い、noteを始めました❗️



『今後のnoteの活用について』


先ほど書いた通り
こんな世の中だからこそ私のようなお悩みを抱えている方の救いになるような記事をどんどん書いて行きたいと思います。

あと、あまり知られていない『結婚式場の裏事情』なんかもみなさんに紹介して行きますよ😗


気軽にフォロー、いいねをして頂けるととても励みになります❗️

こんな私ですが、よろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?