婚活男性

婚活は1対1よりグループが成婚率UP

婚活イベントでは、1対1が主流ですが、私がお薦めするのはグループトークです。グループトークの方が婚活イベントに向いていると思います。

婚活イベントを開催すると一番多い質問は、異性は何人ぐらい参加されますか男性5名・女性5名と伝えると少ないので遠慮しますと返事が返ってきます。
少ないからゆっくり話すという考え方より多くの人と出会う事でチャンスが広がるという考えの方多いようです。

一度に多くの方と

もっとみる

転職の経験が活きて妻と出会えた話(18) 仲間の卒業

【仲間の卒業】
「おっす。」
「よっす。」
恒例の昼休み婚活談義ーーと言いたいけど、実は久々の近況報告会。
1ヶ月半ほど、別の拠点のプロジェクトに応援異動となっていた。
ホームグラウンドは落ち着くなー。
「あれ、今日の昼飯は?」
珍しく佑介がカップ麺を持っていない。
「お赤飯。」
「......なぜ?」
「実は結婚することになりまして。」
ーーなんと。
「おぉマジか!おめでとう!」
「うむ、ありが

もっとみる

元カノ病という病

こんばんは。

なかむらしょうです。

最近、IBJ婚活に対する振り返りをTwitterで行っています。

よかったらみて下さいね!

今日は「元カノ病という病」というタイトルで。

これは…僕の婚活の中で大きな問題だったのですが、、

IBJ婚活に行き詰まるまで、元カノさんの存在がすごく頭の中で大きかったんです。

ステキな方であり、

とても辛い時期に寄り添ってくれた方であり、

自分にとって

もっとみる
ありがとうございます(*^_^*)励みになります!
1

【マフラー】モテる大人のマフラー術!【簡単選び方】

早いもので、もうすぐ12月⭐️⛄
首元の温もりの恋しい季節がやって参りました💕🧣

今回はモテるミドルのマフラー術❗😻
通勤や外回り時に使いたい
ビジネスファッション用マフラーについて
お話をさせていただきます❗😻

♦️色々な素材があるけれど、おすすめは❓❓

肌触りや温かさでは断然カシミヤがおすすめです❗
ウールも防寒や天然素材という意味では最良ですが、
毛質でお肌に刺激を受ける人も。

もっとみる
ありがとうございます❗️また見にきてくださーい❤️😻
8

男の人に対して言っては行けないことややってはいけないことは共通してると思うけど。

GOTOトラベルキャンペーンが結局どうなるのかよくわからなくて、旅行の予約ができずに困っている。今日はわたしの他にも同じような悩みを持ってる人に二人も出会った。

あと、楽しみにしていた知人のところへのカニツアーをキャンセルした。こちらはレンタカーでなるべく人と密にならないように行くって言ったけど、相手に無理して来るのはよくないと丁重に断られた。やっぱり今の時期に大阪の人と会うのは地方の人からする

もっとみる
ありがとうございます♪とてもうれしいです♪
2

結婚を最後の手段にと考えるのは、そろそろやめにしませんか?

もうすぐ12月だというのに、気温が下がらずとは言うけど、それでも朝晩は冷え込む。

今週、東京にいって驚いたのは駅ナカのホームレスの多さ。寒くなってきたからなのかなとは思ったけど、それでも大丈夫か日本と本気で心配になった。

東京には、今まで行く機会がなかった。国内旅行と言えば、地方の温泉か沖縄か北海道かなという感じで、東京都内で地下鉄に乗る機会も数年前に何度かと言う程度

なので、逆に駅の中の光

もっとみる
ありがとうございます♡スキお返しします♡
9

転職の経験が活きて妻と出会えた話(17) 仲間が増えた 後編

「そうだねー、どこから話したものか。」
・・・
おでんと日本酒で口を滑らかにさせつつ、婚活エージェントのサービス概要と感想を一通り伝えた。
「ふーん。悪くなさそうね。」
興味がおありなご様子。
正直、我が姉ながら、器量よしな女性だと思う。
ただ、色気よりも食い気。食い気よりも男気。
実際、子どものころ、姉にはたくさん助けてもらった。
2人で迷子になって途方に暮れていた時も、姉は気丈だった思い出があ

もっとみる

転職の経験が活きて妻と出会えた話(16) 仲間が増えた 前編

【仲間が増えた 前編】
「なぁ、今日の夜もお見合いか?」
「いや、今日は違う。どうかした?」
恒例の昼休み、婚活談義。
「うーん、そろそろ熱燗とおでんの美味しい季節かなと思って。」
なるほど、今日は金曜日か。確かに、昨日、工程完了判定会議が無事通った。
俺としても、一杯飲みたい気分ではある。ただ、
「あー……すまん、今日は姉ちゃんと飲む予定で。」
「あれ、田尾って、姉ちゃんいたっけ。」
いるのであ

もっとみる

omiaiで出会った女性と今月1日に結婚しました。
まだまだアプリへの探究心は失われてはないので、これからも使っていきます。特にomiaiが個人的には相性がよく、理由としては、アプリの構造がシンプルなところ、登録女性のレベルも安定しているとこ(私がB専?(笑)など引き続き...。

転職の経験が活きて妻と出会えた話(15) お見合い15人目の後 後編

「うーん……なんででしょうね。」
当日の光景を思い出す。
グランドプリンスホテル高輪の1階ラウンジ。よく晴れてて、庭園の芝生が美しかった。
あー…
「ちゃんとこちらの話を聞いて頂いて、しかも笑顔も多かったからかもしれません。」
「そう。とってもいいコじゃない。他には?相手の聞く姿勢以外にもない?」
「あ、某機械メーカーさんの製品開発されてる方で、お互いに仕事の話が面白くて、少なくとも友達にはなれそ

もっとみる