見出し画像

婚活男子が振られる理由9つ(お見合い・仮交際・真剣交際)

〜結婚相談所あるある〜

婚活男子
「いつもすぐ断られて交際が続かないんです…原因は〇〇だと思います!!」

婚活アドバイザー
「全然違います。」

婚活男子
「えっ!?!?」


東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、
結婚物語。の仲人Tです。

ブルーロックにハマっています。

さて、結婚相談所で働いていると、

女子は何でもすぐ相談するが、

【男子はあまり人に相談しない】

傾向を感じます。
※もちろん個人差はある

「弱音を吐くのは男らしくない」と思っているのか、婚活に苦戦した時、男子は自分1人で解決しようとしがち。



選ばれるために何をすればいいのか自分の頭で考え、仮説を立てることはもちろん大事。

しかし、20年も30年も長らく非モテだった男子の場合

1人で立てた仮説がアホみたいに間違ってる

事は結構ある!!

ブログでもTwitterでも「NGな行動」を何度も伝えているのに、「自分には当てはまらない」と思っているのか、やらかす男子は後を絶ちません!!



そこで今日は、

お見合い〜真剣交際前まで
「婚活男子が振られる理由」9つ

をガッツリ発信します!

長い上に最初から心をゴリゴリ削っていきます!でも確実に役立ちますので、血を吐きながら読んでください!!

※こちらは非モテ男性〜普通男性(元カノが3人以下)向けの記事になっています。元カノが4人以上の方は1️⃣の①を飛ばして下さい。二次元とVRは元カノに入りません。

1️⃣お見合い(初アポ)

お見合いで速攻振られる男子は、
次の3つをやりがちです!

「汚い・遅い・難しい」!!

①汚い

🙎‍♂️「お見合い(初アポ)で振られてばかり…きっと話下手だからモテないんだ!よし!YouTubeで動画を見て会話力を身につけるぞ!」

お断り理由
「シャツの襟袖が汚い」「スーツの肩にフケ」「ネクタイが曲がってる」「服にシワやシミ」「脇に汗染み」「髪がボサボサ」「髪がベタついてる」「歯が黄色い」「メガネが汚れてる」「臭い」「顔がテカテカ」「爪が伸びている・汚い」「青髭・剃り残し」「靴が汚い」「鼻毛」



会話以前に、

生理的に


貴方が初アポ→2回目に進める率が3分の1以下で、さらに「最初からやる気がない女性」にちょくちょく出会う場合、

汚い

に当てはまると思ってください。

「最初からやる気がない」女性なんてそういません。相手は貴方のプロフィールを読んで会いたいと思い、化粧をし、交通費を払ってお見合いにやってきたのです。

しかし、貴方が写真とは違い、
パッと見で嫌になるほど汚かった!!


だからやる気をごっそり削がれたのです!!

オイ!そこで笑ってる女子!人のフリ見て我がフリ直せやで!自分もプロフィールと同じヘアメイクで行ってるんか!?最初からやる気ない男子に何人も会ったことある女子は気をつけなはれや!

会話や価値観の違いが原因で断られる時は、相手のテンションは途中から下がってきます。会った瞬間から相手のテンションが低い場合、まず間違いなく見た目、清潔感に問題があります。

「いや毎日お風呂に入ってるし!歯も磨いてるし!服も洗ってるし!」

女性が求める清潔感は、男性が考えるレベルとは全く異次元

です!


詳しく話すと相当長くなるので省きますが、役立ちそうな記事を置いておきます!色々読んだけどこれが1番女性目線!

お見合いやデートが迫っている人はまず【1日でできる15項目】に挑戦。

時間がある人は【1週間でできる10項目】【数ヶ月かかるが効果的な5項目】も追加して!あとは笑顔を忘れずに!

②遅い

婚活男子の皆さん。

お見合いの開始時間が13時の場合、何時に会場に到着するのが正解?

①30分前
②15分前
③5分前
④1分前



正解は①か②です!!

席が予約してある場合、15分前に到着してトイレに行き身だしなみチェック、10分前には店員さんに到着を告げて彼女を待つ。

席が予約されてない場合、30分前に到着して席を取る。仮に13時までに席が空かなくても、お見合い相手が到着したら「12時半に席を取ったんですが、もう少しかかるみたいです」と伝えればOK。それで怒る女性はまずいません。いたらキレていい。


いいですか、男性の皆さん、相手より早く行って席を取ればそれだけで好感度が上がります。一円もかけずにできる印象アップ術です(女子もね)!

10分前には必ず到着!
お見合いで「遅い」は厳禁!!

③難しい

・盛り上がるのが難しい話題を出す
・答えるのが難しい質問をする

犯罪事件や災害や婚活・仕事の愚痴など、絶対に盛り上がらない話題を繰り出し、振られる男子は後を絶ちません。

また、会ったばかりなのに答えにくくて嫌がられる質問をぶちかます男子も。「お見合い 失礼 質問」「お見合い タブー 話題」あたりで検索すれば、記事や動画がたくさん出てきます。

1時間もあれば「最寄駅と過去の恋愛と婚活状況と欲しい子供の人数は聞かない方がいい」など、最低限の知識は学べるでしょう。

↑お見合いで聞かれたら困る質問&聞かれた時の模範回答を完全網羅しました


さて、

お見合いで最も難しい話題は「共働き」


です。

軽い気持ちでこの話題を振った男子の多くが、世界一のストライカーになるどころか、ブルーロックに入ることすらできずに脱落していきました。


ATMになりたくない。
共働きしてくれる女性がいい。

その気持ち自体はとてもよく分かります。

しかし、

「共働きしてほしい!」
「できれば正社員で!」
「子供も欲しい!」

そうお考えの男子の皆さん。
皆さんの多くは正社員でしょう。
※20代後半以降の男性の正社員率は9割弱



では、

出産後、正社員で働く女性は何%か知っていますか?



2019年の厚生労働省の調査によれば、

たったの26%!!

正社員で働く子持ち女性は、
なんと4人に1人しかいないのです!!

『奥さんにはフルタイムで共働きしてもらいたいです!子供?2人は欲しいです!」

フルタイム共働きなら「両方リモートワークでフレックス‼️」「妻の両親(育児に)参戦‼️」「世帯年収2000万!雇うぜ!シッターと家事代行‼️」などのチート能力がない限り序盤で死にます。私も子供が中学に上がるまでは10時から16時勤務の予定。



さて。

「何とかなるなる共働き〜」とふんわり考えがちな男性陣に比べ、

女性陣は仕事と家事育児の両立をかなり具体的に考えています。


産む側の性別だから、男性に比べて圧倒的に当事者意識が高いのです。


そのため、お見合いで男子から共働きの話題を出すとこうなりがち。

🙎‍♂️「共働き希望ってプロフィールに書いてましたよね?僕もそうなんです!専業主婦だと社会との繋がりも無くなりますし、イキイキ働く女性って素敵だと思います!こんな時代だから夫婦で正社員が一番ですよね!」

🙎‍♀️「……えっと…。(もちろん働くつもりだけど、貴方の家事能力、帰宅時間や家事分担の意欲、時短かフルタイムか、子供が何歳から復帰するのか、私の実家や会社のそばに住めるか、保育園の送迎はしてくれるのか、1つも分からないのに『正社員で働きます!』なんて簡単に言えないよ〜!)そ、そうですね……。」

🙎‍♂️(…なんか微妙な空気!実は🏧狙い?)



結婚後の具体的な話は、何度か会ってからするのがベストです。

共働きに限らず、仲良くなる前に「お前は俺の理想の結婚生活を叶えられるのか?」と相手に細かく質問するのは、

男女問わず愚か者の所業!!


お見合いでやるべきことは
「もう一度会いたいと思ってもらうこと」

です。

相手を質問責めして働く意志を確認しても「もう会いたくない」と振られたら意味がありません!

ちなみに女子が共働きの話を振ってきたら、貴方がどのくらい家事育児を分担できそうか知りたいはず。育児参加意欲や家事能力をさりげなくアピールして下さい!目指せ!馬狼照英!

2️⃣仮交際


お見合いで頑張った甲斐があり、
仮交際に入る事ができました!

仮交際初期で振られる場合、
このへんが原因かも!!

①彼氏っぽく振る舞う
②暗い、高い、長い


男子の皆さん、仮交際直後の男女はこうです。

🙎‍♂️「仮交際になった!もう少しで俺の彼女!」
🙎‍♀️「うーん、微妙!まあ、あと1回くらい会ってみるか〜」

例外はありますが、女子は基本、最初はこれくらいのテンションだと心に刻んでください。


仮交際はまだ友達です。

交際になった直後に最もやってはいけないことはズバリ、

彼氏っぽく振る舞うこと!
特にタメ口&スキンシップ!


いいですか!
すぐにタメ口、ダメ絶対!!

女子がタメ口で話してこないうちは敬語!3回くらいデートした後に「敬語を外してもいいですか?」って聞いてOKもらってからタメ口にするのが無難!

お見合いで1時間しか喋ってないのにLINEでタメ口が許されるのは、糸師凛クラスの高身長イケメンのみ!

スキンシップも一発アウト!

出会って間もないのに手繋ぎ、頭ポンポン、ほっぺたツンツン、ひどい時には悪質なハグなどを繰り出され「お前だけは100%殺す」と仮交際を終了した女子は死ぬほどいます!真剣交際の話が出るまでは男子から触らない方がいい!

ちなみに未だかつて「交際相手の女性が触ってきました!キモいんで終了します!」と言ってきた男子はいないので女子からはスキンシップOKです!クソ不公平〜!!

女子の皆さん、スキンシップは超モテ男子には軽く見られて逆効果。誠実男子と仲を深めたい時に発動してね!

※私、普段は殺すとかクソとか言わないんです、監獄メンバーに影響されただけなんです、信じてください




続きまして、

お見合い後の初デートでは、
暗い、高い、長いを避ける!


ネガティブなトーク
「仕事が上手くいってなくて」「前に会った婚活女性がひどくて」「僕はモテないので」愚痴!自虐!暗い!暗すぎる!あなたとの楽しい家庭が全く想像できない!せっかくのデートなんだし、楽しくて心躍る話題を出そうぜ!

凛ちゃんはなんでこんなにイケメンなん?

高額のディナーやプレゼント
怖い!重い!「貢いだから俺を選べ」的な圧を感じる!何度も言ってますが1人2万のディナーで3000円もらうより 1人1500円のカフェを全おごりする方が好かれます!プレゼントも真剣交際前に万を超えるようなものはやめるんだ!以前初デートで40万のブランドバッグ貰った女子、怖すぎて即交際終了したから!当然返した!残るものを送りたいなら相手の趣味を聞いてから!

いきなり長時間デート
遠距離であまり会えないなら長くなっても仕方ないけど、初デートは1時間〜2時間がベスト!初期の段階で密室になるドライブ、メイクが落ちるプールや温泉、全然話せない映画は微妙!最初はお茶やランチやサクッとディナーが無難!

3️⃣真剣交際に入る時


さて、貴方はある女性と真剣交際に入りたくなりました。

相談所を通じて確認すると、相手も同じ気持ちです!
※確認せず暴走して告るのは止めよう


次のデートで、真剣交際を申し込む!!


そんな時、必ずやっておきたいのはこの2つです!

①マイナスの情報は入る前に伝える

相手が結婚を躊躇しそうな情報があるなら、必ず【真剣交際に入る前に】伝えましょう!

真剣交際は、相手に他の異性を全員切らせる行為。相手のことを思うなら、ネガティブな情報は逃げ道がある状態で伝えないと不誠実。

真剣交際に入り、さんざん結婚の話を進めてから「年収は高いけど貯金は全然ないでーす!」「奨学金600万残ってまーす!」「実は今の会社やめまーす!」「宗教やってまーす!教祖でーす!」とか言い出したら、交際相手も相手の相談所も「おま…イカれてる…」とドン引きします。

真剣交際前に言えば「私のことを思って、振られる覚悟で教えてくれたんだ💕」と思って受け入れてくれる女性も、

真剣交際後に言えば「もっと早く言って欲しかった!」とモヤり「まだ何か隠してるかも。こんな人と結婚できない!」と気持ちが冷めてしまいます。

マイナス情報は必ず、
真剣交際に入る前に!!


また、

深刻な内容を軽く伝えすぎて振られる
小さな問題を暗く伝えすぎて振られる


ケースもあるので気をつけて。

伝え方に悩んだら、私たち結婚相談所のスタッフに相談して下さい!一緒に相手に受け入れてもらえる言い回しを考えましょう!

↑弊社にはこのようなスタッフは存在しません

↓実際の弊社はこんな感じ

続きまして!!

②ちゃんと告白する

相談所では「真剣交際をOKしてもらえる」と分かった状態で告白することが多いでしょう。しかしここで「どうせ彼女も俺のこと好きなんだし」と手を抜いてはいけません!

🙎‍♂️「相談所の担当に言われたんで。真剣交際入ります?」

こんな言い方をされたら、女子に好意があっても死ぬほど冷めます!そしてこうなります!!

真剣交際に入るつもりだった女子が、男子の適当な告白に幻滅して交際終了するケース、本当によくあるんです!

貴方達2人が結婚する事になれば、
思い出に残る、超大事な告白です!!

子供が生まれたら「パパはママにこんな告白をしてくれたんだよ」と奥さんが語り継ぐかもしれない、そんな大事な告白です!!

どうかしっかりと決めてください!!


🙎‍♂️「もうそろそろ2ヶ月だし…とりあえず真剣交際行っときます?」

「担当が〜」とか「期間が〜」とかどうでもええわ!!

「僕は貴方が好きです」

これをちゃんと伝えて!シンプルでいいから!!

「貴方の事が好きです。結婚を前提にお付き合いして下さい。」
「〇〇さんと一緒にいるととても楽しいです。真剣交際に進みたいです。」


そうです!そういうことです!



さて、今日は【男子が振られるポイント】をお送りしました。


お見合いで振られるのは
「汚い・遅い・難しい」

仮交際初期で振られるのは
「彼氏っぽく振る舞う」
「暗い・高い・長い」

真剣交際で振られるのは
「マイナス情報を後から言う」
「ちゃんと告白しない」


参考になりましたでしょうか。





自分なりに頑張っているつもりなのに、何度も何度も断られると、自分の何がダメなのか?と迷宮入りしてしまう事もあるでしょう。

自分を選ぶ女性なんて、
この世にいないんじゃないか。


そう思ってしまう日もあるかもしれません。


だけど、必ず突破口はあります!!

そんな方がこの記事を読んで「これかも!」と思い当たり、戦場(フィールド)の未来を描き変えることができたら、本当に嬉しいです。



どうか、一生懸命頑張っている婚活男子の皆さんが、

ちょっとしたミスで選抜から脱落するのではなく、

最強のストライカーになって、貴方だけを見てくれる運命の人の心に、

熱いシュートを決められますように!!







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

男子の成婚率が高い、結婚物語。の無料入会相談予約はこちらから!

100名限定、地方限定格安プランも!

入会相談はお急ぎください✨

お電話での面談ご予約は0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?