見出し画像

【婚活】婚活男性のテンションが分からない

ほぼつぶやきです。

今度のお休みに学生時代の友人と会うことになり、
お互いの間の駅で会おうという話になった。

友人から「その駅あんまりお店ないよね」
と連絡が来て、

そう言えばアプリで出会った男性とお茶するのに見つけたカフェが良いお店だったなと思い、
「この店どうかな?」とやり取りしていた時、

LINEに着信。
見てみると見慣れない名前(というかイニシャル。)

開くと…
現在進行形でこのカフェどうかな?と
やり取りしてるカフェに一緒に行った男性から。。

それは4か月前の話。
そこから一切やり取りしてなく、
もはや私は男性の連絡を消していた。

私は定期的に連絡先断捨離をする。
ブロックはせずに削除しただけだったので
男性からの連絡が届いた。

内容は「元気ですか?」というものだったが、
当時メッセージのテンションは高いものの、
レスポンスが悪くて、オンラインで話すまでもドタキャンされるのではないか、
対面するのもお店を決めから予約も全てこちらが進めて、当日も本当に来るのかなという方だった。

対面してみると、
メッセージのテンションはなく、より戸惑った。

婚活男性あるあるだがハイスペックな学歴、
そしてフルテレワーク。

生きてきた道も生きている道も大分違うなと感じた。

そして1つ大きく気になったことがあった。

姉妹がいらっしゃり、
姉妹さんは芸術系の道に行きたがっていたらしい。

私の業界にも役者やりながら美術のバイトをする、
歌手を目指しながら音響のバイトをする、
逆に趣味のようにダンスをしながら裏方業界で働く
ということがよくある。

姉妹さんもそんな感じの生活をしていたが、
男性が夢を諦めさせて現実的な医療系の仕事に転身させたという話。

プロフィールに仕事や持ち家の理由は書いているが、
正社員とはいえ芸術系の仕事をしていて、
ハンドメイド教室をやりたい私には
今後やりたいことを否定されそうだなと感じていた。

なのでそこから連絡することはなかった。

それがなんでレスポンス悪い男性が
4ヶ月ぶりに急に。。と思ってしまった。

とりあえず、
「今友人と〇〇cafeに行く約束のやり取りしてたので、びっくりしました…。」と返信。
…が疑心暗鬼な感じ(^^;

すると「またやり取りしたい」との返信。

なんで?今更?と思い、

「急にそう思って下さったのは
なにかあったのでしょうか……?」
という内容を送った。

すると
「んー、今ラーメン食べてます」と。

え?はい?
全然意味不明。。
一緒にラーメン食べた過去があるなら分かるが、
私ラーメン好きじゃないし、会話にラの字も出てないが。。。

眠かったのもあり、
既読スルーで寝てしまったら

「ごめんなさい。間違えました。冗談です。」
という内容と共に、
「また話したい」と追加の連絡が来ていた。

いや、なんで急にやり取りしたい、
話したくなったのかを聞いたのだが。。

当時は仕事が忙しかったからとか
何か理由があるのかなと。。

他にいい人がいてそっち狙いだったが
ダメになってしまったから連絡して来たとかも
ありそうなアプリや婚活業界。。

最近突然の再連絡が続いている。

また、その話してた矢先に!!という
盗聴されてるのかと思うような
タイムリーすぎな出来事が多くて
びっくり、そして怖い…。

ガチ婚活辞めた矢先の再連絡続き。

この波に乗ればいいのだろうが、
今じゃない感がとてもある。

そして、
先日結婚相談所でまだ癖のない方だったという方が
(上から目線ですみませんm(_ _)m)
次の会う約束を断っている中で
急にちぇり子さんと向き合うために相談所辞めました!!と急アクセル、急ハンドルな動きをしてきたので、
婚活男性が怖くなってる。。

さらに今回の連絡。
まだ冗談言い合えるような仲になってないだろ(  ºДº)/オイ笑

婚活男性のテンションがわからない。。

ラーメンの話は日常生活中ですの意味だったらしい。
さすがにあなたの日常までは理解出来てないよ、、。

そして話したかった理由は
まだ深い話は出来てなかったからと。

会う場所や時間のやり取りにも
めちゃくちゃ時間を要するのに
深い話するまでに至るのは私には厳しかった。

4ヶ月ぶりに深い話したいと言われたところで
前回の話すら曖昧。
時間軸わからーん!!

というか、
深い話ってなに?
対面した時に私は上記に書いたことを感じたので
少なからず世間話だけではなかった。
(初回から生い立ちや家族の話などを出来たのだからまあまあ深い。)

謎の絵文字が1つだけが送られてきたり、
私にはやはり対応が難しい。
なぞなぞ?こわい。。

男性には
「〇〇さんはハイスペックなので
私とは生きてきた道も生きている道も違うので
もっと合う方見つけていただいた方が良いと思い、
連絡をやめた」と伝えた。

これなら角が立たないかな。。

婚活男性とのやり取り苦手すぎ。。

いきなり会話と関係ない絵文字とか
親しい仲ならまだしも意味わからないよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?