- 運営しているクリエイター
記事一覧
終わりなき開発、くり返されるプロセス
ナイキの店舗での売り上げはパンデミック前の水準に達していない。だが、デジタルの売上は増え続けている。
DIGIDAYというウェブメディアでの一節。総収入に占めるデジタルからの売上が21%で、昨年より2ポイント増加しているそうです。
他社と同じくコロナの影響を受けるナイキ社。ナイキシューズがお気に入りの私にとって、原宿のショップはテンションが上がる場所でもあります。日差しが差し込む2階のシューズ
豊かな人生を送るための感情表現のコントロール
かつて「コミュニケーション」について何も意識していなかった私。そのときどきの感情を、一切の忖度なしにストレートに表現していました。ときに優しく、ときに厳しく、笑い、怒り、といった感じで周囲も私に手を焼いていたはずです。そして気づいたときには時すでに遅し。ひとりぼっち、というと言い過ぎですが、仕事をしていくうえで不可欠な「サポート」が乏しくなっていったのは自明のことでした。
でも当時は、なぜそのよ
セカンドキャリアの成否は現役中の活動によって決まる
半年ぶりに某SNSを更新。フォロワーからの反応が結構あったのでびっくりしました。ついでに、SNSの過去をさかのぼって写真を振り返っていくと、当時のこと、仕事のことや家族のことが鮮明な動画で再生されるかのような錯覚に陥りました。思わず笑ってしまったり、辛かったことを思い出して感傷的になったり、アルバムをめくるような感覚でしばらく見入っていました。
写真から気づくのは、当時のお客さんのこと。写真には