ファンと共に平和を伝えるJリーグクラブ「V ・ファーレン長崎」

以前Jリーグの公式ファンサイトでキュレーターの1人として連載を持たせてもらったことがある。

キュレーターは少数精鋭。その役割は、Jリーグやスポーツの魅力や面白さをファンやサポーターに伝えていくことだった。
同じキュレーターには、サッカー雑誌の編集長や世界のサッカーのビッグクラブのディレクターや日本代表のコーチだったり、今のJクラブの社長などもいた。

サッカー経験のない自分は、マーケティングやプ

もっとみる
続けるモチベーションになります!本当にありがとうございます😊
72

アンバサダーTV Japan #09「カメラマンにとっての“好き”の作り方は、その人の好きを知るところからはじまる。」

“好き”でつながり、ココロうごく。「アンバサダーTV Japan(Ambassador TV Japan)」の9回目を8/7(金)に配信しました。

今回のゲストはフリーカメラマンの牧野圭子さん。
Twitter @mashi_soso
Instagram @maki_tuku

アンバサダーTVのMCである、カラビナハートの吉田さんのプロフィール写真を牧野さんに撮影したもらったことがきっかけで、

もっとみる
Thank you for liking me.
3

アンバサダーTV Japan #08 「世界は“好き”で、あふれてる。」

“好き”でつながり、ココロうごく。「アンバサダーTV Japan(Ambassador TV Japan)」の8回目を7/31(金)に配信しました。

“好き”のチカラを色んな人に伝えていきたい、“好き”で世界をハッピーにしたい。という思いを抱いて2人に声をかけ、6/11にスタートしてから早2ヶ月が経ったこともあり、今回は久しぶりに3人だけで、今までを振り返りながら話しました。

期待と不安の中、

もっとみる
スキをありがとう。
5

20㎡に込める世界観(ホテルに泊まって思考ドライブ ③:ホテル1899)

今回はホテル1899の宿泊記録のB面です。

ファンベースという考え方

ファンベースマーケティングという言葉を知ったのは1年半ほど前だ。

「2割のリピーターが会社にとって8割の売上に貢献してくれている」「ロイヤリティーの高いファンが、口コミによってさらにファンを増幅してくれる」「だからまずは自社の製品やサービスのファンになってもらうのが大事」というような話で、言葉にしてしまえば当たり前のことな

もっとみる
励みになりますー!
2

メンバー紹介VOL6. ロジカル&エモーショナル! 蜂須賀亮さん

こんにちは。ファンベースカンパニーの中村美幸です。
以前、松田紀子にインタビューをしてもらったのですが、今回は私が執筆を担当します!

(その時の記事はこちら↓)

弊社メンバーインタビュー企画、第6弾です。

今回ご紹介するのは、蜂須賀亮さん。野村證券から出向してきたプロデューサーです。

熱い体育会系な一面と、ストレングスファインダーでも「着想」や「内省」が上位に来る思慮深さも併せ持つ、文武両

もっとみる
こんな記事でよかったら…
20

PJ木村石鹸 Vol.3

自己紹介

はじめまして!!
近畿大学経営学部経営学科3回生の吉村佳樹と申します。
山縣ゼミというゼミに所属しており、意味のイノベーションをテーマに木村石鹸さんとプロジェクトをやらせて頂いております。
気になった方はプロフィール欄見ていただければ幸いです。
それでは、本文をお楽しみください!!

雨も少なくなってきて気持ちもちょっと晴れやかになりつつあるよしきです。

お待ちかねの今回の内容は!

もっとみる
スキありがとうございます!フォローもしていただけると泣いて喜びます。
14

アンバサダーTV Japan #07 「横浜F・マリノスファンにとって、沸騰プロジェクトは好きを確認できた場所。ありがたかった」

“好き”でつながり、ココロうごく。「アンバサダーTV Japan(Ambassador TV Japan)」の7回目を7/24(金)に配信しました。

横浜F・マリノスファンであり、沸騰プロジェクトメンバーのQちゃん、りこさんをゲストにお迎えしました。

Qちゃん Twitterアカウント(@imq_soki)
りこさん Twitterアカウント(@riko__0717)

アンバサダーTVは世界

もっとみる
Thank you for liking me.
5

49日目 強いときだけ応援するのはファンではない、弱いときこそ応援するのがファンだよね!という話

みなさんこんにちは!

本日は49日目となりました!ください
ちょうど7週間!

うむうむ!

そろそろ記事に対するデータの分析あたりもしていこうかと思います!

それに関してはまたこちらで記事にしますのでお楽しみに!

それでは本日はこちら

を紹介します!

ちょっと実現的に短めにまとめてみます!

ファンの存在

みなさん、ファンというとどんなイメージでしょうか。(ちなみに僕はカープファンで

もっとみる
見てくださってありがとうございます!
3

DJ機材ECサイト、オタレコを好きになる理由

いつも自分が音響機材(DJ関連機器)を買うECサイト、OTAI RECORDというお店のお話。

ここはDJ向けに、ターンテーブルやミキサーはもちろん、サンプラーやDTMを始め音楽活動をする上で必要なモノ、その使い方、最新機材情報を常に発信している、購入予定がなくてもついつい見てしまうサイト。

最近でいうとコレ買いました。
PIONEER DJのRekordbox対応ミキサーDJM-450!

もっとみる
スキありがとうございます!
6

アンチとは

〜〜誰得な話 アーカイブ案件

自分がなんでアイドルとかあまり手出さないのか答え合わせできたのを書いてみようとしてたら、アンチの出来方書いてた。あんまり需要ないよね

過度の期待をすることのリスクみたいな
期待しすぎるとファンがアンチに化けるみたいな

だいぶ工程挟むんだけど、なんか将来のこと考えてる時にどんなサービスだったら需要あるかなとか自分が使いたいって思えるか

もっとみる