小林めぐみ@熱海のキャリアコンサルタント

新しい働き方を実践しているキャリアコンサルタントだからこそできる、新しい働き方、暮らし方のご紹介をしていきたいと思います。2019年7月に直腸がんステージⅢとの診断を受け、「病気になっても自分らしく生きる、働くこと」をさらに探求し、社会に発信していきます!

サクサクすすむ。

今日も CLUB HUBlic によったら、 ここで出会った方と仕事のアポが取れたと 報告をしていただき、嬉しい限り。 まだまだこれからなんだけれど、 ビジネスマッチングはさら…

CLUB HUBlicのもろもろお知らせ

まずwebサイト(簡易版)をつくりました。こちらでこれからCLUBについてのお知らせなどは発信してまいりますので、ぜひご覧ください。 そしてCLUB HUBlicの部員さま向けの…

  • エニアグラム【実践編】 人生を変える9つのタイプ活用法

    ドン・リチャード・リソ,ラス・ハドソン
  • 地元がヤバい…と思ったら読む 凡人のための地域再生入門

    木下 斉
  • 熱海の奇跡

    市来 広一郎

がんと共に生きる72 CT検査の日

1年半目の検査は生体検査(血液)とCT検査(造影剤)。 夫が単身赴任中なので、初めて一人でCT検査。心細かったけれど、もう大人だしと気合入れていく。 相変わらず血管が…

起業家の先輩たちの金言

起業家の先輩たちから受けたアドバイスがいろいろあるが、今でもとても大事にしているものがいくつかある。 ・目の前のお客様の信頼を裏切らず、期待に応えていけば、自ず…

心をなくさないように多忙を乗り越える

いやー、久々に痺れる忙しさなのですが、来週から本格的に採用したメンバーがjoinしてくれるので、気持ち的には落ち着いています。 今日は体のメンテナンスに行ってきて、…

2021年も1/4が経過

あっという間に駆け抜けております。 当社は6月決算なので、会計年度的には3/4が終了。 節目ですね。 4月1日からは当社にも新しい社員が入社しますし、CLUB HUBlicのオー…