マガジンのカバー画像

HUBlicからのお知らせ

40
運営しているクリエイター

記事一覧

webサイトができました

webサイトができました

今まで、HUBlic合同会社のwebサイトはなかったのです。
事業が多岐に渡るので、サービスごとにwebをつくっていました。

メイン事業のエグゼクティブコーチングのサイト。こちらもがっつりお金を投資してつくった大好きなサイト。

そして会員制シェアオフィス事業、CLUB HUBlicのサイトは、スタッフみんなで手づくりw

そして、今回、そもそもHUBlicは何をしているのか?をどう伝えるか、あ

もっとみる
来年もやります、リフレクション講座

来年もやります、リフレクション講座

いろいろなキャリア講座を今までにやってきましたが、キャリア自律支援において最も大事で効果が感じられるのが、こちらの講座。

目標を立てるところまではみなさんやられたことがあると思うのですが、1ヶ月をじっくり振り返る時間を取る機会は少ないのではないでしょうか?

キャリアコンサルティングの中でも自分と向き合ってみてください!とお伝えすると、向き合い方がわからないという声も多く、一人で時間を取ろうと思

もっとみる
6月末までの講座が決まりました

6月末までの講座が決まりました

新しい講師も誕生します^^。今回は英会話です!

今は、まだ、海外と自由に行き来できませんが、きっとそのうち行き来できるようになったら、観光地である熱海にもお客様が来てくれる、来てほしい!できればサービス産業のみなさんが英会話ができ、インスタなども英語で発信できるだけでも、また違いますよね。

というのも、私はずーーーーっと英語が苦手で、センター試験も英語がとにかくダメだった・・・。いかんせん、頭

もっとみる
アルバイト募集中

アルバイト募集中

HUBlic合同会社では、現在アルバイトさんを募集しています。
能力高くてやる気のある方がいらっしゃれば、正社員も含めて、検討もしていきたいとは思っていますが、まずはアルバイトとして働いていただきたいと思っています。(業務委託、複業など、雇用形態は応相談)

バックオフィス業務がメインですが、人材マネジメントや地域づくりなどが当社の事業の軸なので、そちらにもご興味ある方は大歓迎です。

ただし、C

もっとみる
2022年もよろしくお願いします!

2022年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

みなさん、こんにちは。

2022年、あっという間に4日目ですが、年末はMISIAのレコード大賞や紅白の歌声に涙し、年越しは夫の家族と伊豆山神社に初詣に行き、年始は母校青山学院の駅伝の応援に盛り上がり、姪っ子たちとの時間をたっぷり味わえる良いスタートとなりました。家族との時間は自分の大事な何かを取り戻せる時間だなぁと。ただただ他

もっとみる

HUBlicとしてのふりかえり

今年の1年もきっと振り返った時に、「チャレンジしたな」と感じる1年になったと思います。毎年、1つはチャレンジすると決めていますが、今年は何個しただろうw

タイミングは重なるもので、2017年にリノベーションスクールに参加し、離婚したり、会社をつくったり、その1年に匹敵するくらいの1年となりました。

あらためて当社の今年のニュースです初めての社員採用

これは一番のチャレンジ。誰かを雇用するなど

もっとみる
マーケティングの基本の「き」

マーケティングの基本の「き」

マーケティングの基本の「き」の講座を1/12に新年1回目のCLUB HUBlic courseで実施します。

マーケティングの講座は自分自身もいろいろ受けたことはありますが、昨今はまた考え方もいろいろ変わってきてはいます。とはいえ、基本の型(フレームワーク)のいくつかは、知っておいて損はない。

が、仕事でマーケティング職ではない方は研修などで受講したこともなく、本を読んだことがない方が多いなと

もっとみる
学ぶ楽しさを伝えたい!

学ぶ楽しさを伝えたい!

CLUB HUBlic のコンセプトとしてロゴにも入れましたが、-The Shared place to learn and work-ということで、「学ぶ&働くこと」を提供する、シェアする場所であるということを大事にしています。

さまざまな学びのコンテンツやスタイルを提供したいので、CLUB HUBlic courseとして提供しているコンテンツが上記フライヤーのものです。

そのほかには若者

もっとみる
自分が大切にしたいことに時間を使えていますか?

自分が大切にしたいことに時間を使えていますか?

来年は、今年毎月開催した振り返りの講座を、リフレクション講座と名前を変えて、オンライン版は毎月開催します。対面版は3ヶ月に1回、当社のスタッフが担当します。

来年は、経験学習モデルを活用し、月ごとの振り返りを、より、次の月に活かせる形での落とし込みに力を入れていきたいと思っています。

自分の日々を振り返るためのフレームに、カバーイメージにある9個のカテゴリーをつかっていますが、バランス良く生き

もっとみる
<New>オンラインコミュニティがスタートしました!

<New>オンラインコミュニティがスタートしました!

CLUB HUBlicの部員が、徐々に増えております。オンライン部員やワーケーション部員なども増えてきました。遠方の方でもコミュニティに魅力を感じて、入部してくれているようです。

そんな中でなぜオンラインコミュニティを始めるのか?ということをお伝えしたいと思います。

私自身が「地域」に移住したのは2009年。熱海に関わり始めたのは2016年。新しい地域でさらに起業し、仕事を作っていく上では、コ

もっとみる
お客様は先付け→ファンづくり

お客様は先付け→ファンづくり

キャリアコンサルタントとして就職・転職支援をするのも仕事ではありますが、起業支援、さらには地域での起業なども当社の1つの強みでもあります。

わたしも起業したときはそうでしたが、自分がやりたいことをいろいろな企業に提案したけれど雇用してくれるところがなかったので自分自身で起業することを決めました。

今、考えると、たった1ヶ月で意思決定して起業してしまったので、自分の行動力にビビりますが、なぜそれ

もっとみる
伊豆de古本市 11/3

伊豆de古本市 11/3

以前もおしらせしたように11/3は伊豆半島内の色々なスペースで同時開催の古本市があります。きっとそれぞれのスペースにあった、古本市となると思いますので、ぜひハシゴしてみてくださいね。

CLUB HUBlicで行う古本市は、会員制CLUBらしく、会員さん参加型の古本市になる予定です。当日、シェア店舗内のカフェバールクアルトさんでは、風のねさんのお弁当販売が同時に開催されます。

そして、ただ本を見

もっとみる
CLUB HUBlicの新しい取り組みもろもろ

CLUB HUBlicの新しい取り組みもろもろ



まずは11/3(祝)に伊豆半島のいろいろなスペースで同時開催の古本市。伊豆高原の仲間にお声かけいただいて、参加することにしました^^。
当日は、コラボイベントなども同時開催予定で、普段、会員さんかドロップイン(有料)でないと入れないスペースに、入れますw

次のご案内は、シェアオフィスの学生部員の募集スタートです。
学生さんが放課後や土日に勉強したりPCを利用したり、大人と会話したりできるプラ

もっとみる
CLUB HUBlicの事業の話

CLUB HUBlicの事業の話

当社のような弱小企業ですとw、シェアオフィス1つ経営するだけで、ギリギリなのであります.

築70年ほどのビルのリノベーションでもあるので、意外とイニシャルコストがかかったこと(融資をたくさん受けてます)と、熱海銀座という熱海ど真ん中なので家賃が高い(熱海の街中の賃料は横浜レベルと言われるくらい高いのです)。

そんな中、毎月、融資の返済ともろもろのランニングコストがかかることと家賃というコストが

もっとみる