日本では「人様に迷惑をかけないようにしなさい」と教えられますが、インドでは「お前は人に迷惑をかけて生きるのだから、人のことも助けてあげなさい」と子供に教えるのだそうです。いいなこの言葉。誰だって一人では生きていけないし、どうしたって沢山の人の手を借りますよね。見習いたい教えです。

動物病院やペットサロンと繋がりたい! 手を繋ぎたい!~ドッグトレーナーは叫ぶ~

と、いきなりこんな発言をしても「は?何ですか?」と感じられてしまうかもしれません。そもそもドッグトレーナーってどんなことをしているのか、具体的にお仕事として日々どんなことをしているのか、一般的にはあまり知られていなく、不透明でわかりづらいかも知れません。

一口にドッグトレーナーと言っても、私のように各家庭を訪問する出張トレーナーもいれば、教室を持っていて犬と飼い主さんにスクールに通ってきてもらう

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
4

会派つなぐ:街頭市政報告会「浦上市議」第一回&第二回単独編

会派つなぐ 神戸市会議員団の街頭市政報告会(第一回&二回)の、
「うらがみ忠文」市議単独バージョンです。

二回の市政報告会「浦上編」を、ぜひご覧ください。

「会派つなぐ」オフィシャルサイト ↓

https://tsunagu-kobe.site/

https://youtu.be/lZL3OROGHss

「責任感」と「鈍感力」

逆方向(レフト側)へのホームランが出たのは大きいですね。

阪神の本拠地・甲子園は浜風が吹いています。ゆえに左打者のライト側への大飛球が風で押し戻されてフライアウト、というケースがしばしば見られるのです(そのハンデをものともせずにスタンドへ叩き込む金本選手や桧山選手の馬力に痺れたのも事実ですが)。

佐藤選手、これでさらに完成形へ近づいたのでは? 一年目からここまで活躍するとは。特にすごいのは↑の

もっとみる
日本でいちばん本が好きです!!
7

大学生はリモートが続き1人暮らしでバイトしながら生活していた方は孤独と収入減になった方が多くいられると思います。大学生じゃなくても、若くて働いていて仕事が減ったり出来なくなり、志したようにはいかないこともあるでしょう。どんな事にも苦労がつきものなんて、食べるのを何日も我慢しないで

厚木市のフードバンクは毎週(水)と毎月第3(日)10時~15時。予約の電話をした方がいらしたら食品をお渡しする。寄付の方は連絡なく直接受付可能。感染防止に努めるので、授受の時間は短くしなければいけないけれど、どちらの気持ちも大切にしたい。足を運んで下さる方々をお待ちしています。

フードバンクが世界を救うとは思わないけれど、そばにいる人を一時でも支えることは出来る。フードロス自体が問題だけれど、食料が足りている世界なのに、行き渡っていないのだから、ちょっとでも余ったら、まずは近くの友人にお裾分けするつもりで参加してくれたら、世界を救ったくらい嬉しいです♡

フードバンクのお手伝いを始めて2ヶ月。久しぶりに人との交流を楽しんでいる。優しいメンバーたちが、出来るだけ多く食品を渡したいと頑張っている。余る食料を頂いて、困っている方へ配布する取り組み。それがフードバンク。

#01 ヘアサロン事情 (パリ滞在記録)

cover image ©RiekoTAMURA

日本への本帰国を前に8年滞在したパリでの
思い出や体験を綴る「keikoのパリ滞在記録」
です。個人の経験ですが、「フランスってこんなとこなんだ~」と知ってもらえると嬉しいです。書くことになった経緯はこちら。

今日はカラーをしにヘアサロンに行ってきました。(実はパリでカラーをするのは初めてです)

パリに来た当初はですね、私かなりのロングヘアだ

もっとみる
嬉しい !!
8

こんなふうに P7(jの花びら)

絵を掛け変え終えた頃にちょうど他のゲストも入ってきた。

「オニオンスープが美味しかったからまた来たの」
おじさんの描いた絵がさっそくゲストの関心を集めている中
女性が紙袋を持って入ってきた。中には近くのパン屋さんのカラメルデニッシュが入っているようだ。蜂が蜜を抱えてとろけているような香りが漂う。

「昨日も来てくれたんですねありがとうございます」
「盛況だったわね。喫茶店のつもりで過ごしちゃった

もっとみる