- 運営しているクリエイター
#自己肯定感
「頑張る」と「頑張れない」
「頑張っていない人」や「結果の出ない人間」に対して、ものすごい風当たりが強いのが、日本の風潮のように思う。どんどん強い者がスペースを確保して、頑張っている人が輝いて、「デキル人」から幸せになっていくみたいなところ。東京なんかは、特に分かりやすい。あの狭さの中、ほんのちょっと隙あらば、購買意欲を突いてくる看板の嵐、特別価格!月末セール!今月の新作!目玉商品!限定グッズ!これを逃したら後はありません!
もっとみる自分を変えるよりも自分を好きになった方が幸せになれる
T&Sです。
今回は多くの人が思っている間違いについて投稿しています。
皆さんは自分が「変わりたい」「変えたい」「変わらなきゃ」と思ったこと1度はありませんか。
誰しもが必ず抱く感情で、わたしにも当然あります。
結論からお伝えすると
「自分を変える必要はありません」。
そもそも何故、自分を変えたいという感情が起こると思いますか?
それは自分で自分を拒絶する行為で、過去にそう思わされる出来事
小さい子どもの欲求はすぐに満たしてあげる
こんにちは。
牧 菜々子です。
小さい時に、どのくらい満足感を得られるか。
それによって、子どもの将来が変わってきます。
小さい子どもが「抱っこして」「お菓子買って」「こっち見て」と言ったら、すぐに満たしてあげるのが大事です。
それをしないまま大人になると、要求が大きくなり、叶えられなかった時の不満も大きくなるからです。
それを思えば、小さい時の要求は、かわいいものです。
やってあげ