まだ平静を取り戻せてない状況を記録する

急なアクシデントに見舞われた時、人はとっさに言語化できないんじゃないか。いまもその状況が緩く続いている。

家族の予定で突発に休む。なんてことは全く想定の範囲内で日々動いていたはずだった。が、意外と「もしも」が起きないのではないかと疑心し出した、気が緩んだ頃に突然はやってくる。しかも、想定外のアングルから。

とにかく会社を休むが何も終わってないし引き継げてない。大事な打ち合わせ。不安が過ぎる。そ

もっとみる

妊娠中に気をつけていたこと

こちらのnoteは、マガジン『春菜とそよそよの文通note』の四つめの記事です。今回から有料となります。文通noteについて詳しく知りたい方は、はじめにこちらをお読みください...♡

もっとみる

色とりどりのこの世界

僕らは初めて授かった、ちいさなちいさな命を失うことで、この生きている世界の深い悲しみの『色』を知った。

あの時は世界を憎み、運命を呪うような灰色の世界にいたけれど、少しずつ、少しずつ時間が経つにつれて、また自分が見える世界に色が戻ってきたように感じる。

人生は何が起こるかわからない。

もしかしたら、またおこちゃんに出会うことができるかもしれないし、もしかしたらそれは『違う形』で出会うことにな

もっとみる
またワクワクと前に進めます♪ありがとうございました(*´∀`)ノノシ
13

走っていると急に昔のことを思い出す【ランニング日記9/14(月)〜9/18(金)】

9/14(月)

朝4:30、目を覚ましたら外は真っ暗である。30分ほどうとうとしてようやく体を起こした5:00。相変わらず外は真っ暗である。これはあれではないか、念願の「誠に遺憾ながら雨で走れないパターン」ではないか・・・!!!!と、天気予報をチェックすると、全然雨は降っておらず、曇り予報だった。夜明けが遅くなっているだけじゃないか。誠に遺憾である。

しぶしぶ着替え、しぶしぶ走る準備をする。昨

もっとみる
【当たり】遠目にぐっちをどうぞ
7

無事カエル

『こっちを通ってみようか』

水子供養のお地蔵様に『おこちゃんへの願い』を伝え、僕らは観光客が少なくなった浅草を探索していた。

普段ならごった返すこの観光名所も、コロナが流行している今はガラガラで歩きやすい。

そんな中、僕らは『あるもの』を探していた。

それはおこちゃんとのお別れを数日前に控えていたある日の夜のことだった。

・・・・・

『せっかく来てくれたお腹のおこ、いなくなっちゃうと寂

もっとみる
またワクワクと前に進めます♪ありがとうございました(*´∀`)ノノシ
16

【不妊治療からの妊娠記録】これがつわりなのか…(妊娠6週目)

今週から妊娠6週目に入りました。

私の妊娠初期症状は生活に支障をきたすものがほとんどなく…。しいて言えば数日異常な眠気に襲われたくらい。

だから、つわりが来るとしたら眠りづわりなのかなーと思って身構えてました。

しかし、妊娠6週目に入った瞬間から確実に体に異変が…。

眠気じゃないつわりがやってきてしまった…。

と言っても、つわりと思われる症状が始まってまだ3日ほど。

これから本格的にな

もっとみる

産むと育てるが分離した性教育を脱しよう

国政で出産率低下に対する支援として、出産費援助が報道されています。
それに対して思うことが「産む」ということと「育てる」ということ点と点でしかなく、線で繋がれていないような感覚を得ています。

 また、性教育に関しても近年はもっと積極的にという声が上がっています。それは望まない妊娠を減らす目的があるためです。
これも私にとっては「産む」と「育てる」が点と点になっている要因のように感じてしまいます。

もっとみる
ホット ホッター ホッテスト!暑い!
3

【頑張らない不妊治療】親に不妊治療をカミングアウトしたった

おそらく、不妊治療中のみなさんの一つの悩みではないでしょうか?

親に不妊治療のカミングアウトをするべきか否か。

また、言うつもりはあってもどのタイミングで言うべきか。

私の場合、実家には年に1・2回しか帰れない距離。家族LINEで何気ないことも話すような仲。

とはいえ、軽い気持ちで「不妊治療してまーす!」なんてさすがに言えない。いくら不妊治療に軽い気持ち(あくまでも欝になりすぎないように、

もっとみる

ハリネズミ

ポツポツと雨が振り出すなか、なぜか僕ら2人だけは仲見世通りの外れで、不穏な空気をまとっていた。

それはほんの些細なきっかけ。

普段のお互いなら気にもしないような、ちょっとした言葉の衝突。

しかし、この時の僕らはお互いにお互いを傷つけあってしまっていた。

おそらにかえってしまったおこちゃんのために、浅草寺の水子供養のお参りに来たのに、こんなピリピリとした状況ではダメだ。

僕はそう感じて、以

もっとみる
ありがとうございます!心配性、ワクワクしてきました!(*´∀`)ノシ
20