覆い隠したいもの@おの

みなさん、おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 T A I D E Nのおのです。 もう言わずもがな、ですね。休読日ですよ。 気づけばもう6月も終わろうとしてるのに、なんだかんだで、まとまった梅雨に入っていない違和感…季節に置いて行かれている感じがするのは僕だけでしょうか。 オリン…

顔面がもっと良かったらモテたのになぁ、なんてたまに思うけど あー、違うわ そんな言ってもしょうがないことのせいにしてる、その心が原因だわ そんなことに気づいた夜中です #コンプレックス #ビーマイベイベー #モテたいの#はよ寝ろ

イメージチェンジ 髪をバッサリ切って、癖毛を活かすヘアスタイルに。 会う人会う人、みんなに似合うかわいいと褒められる。 ストレートの髪に憧れを抱いていてコンプレックスだったけれど、癖毛もいいじゃない。 ありのまの自分を生かせればいいじゃない。 嬉しかった。

アダルトチルドレンな映画 ~バッファロー'66~

まだ、アダルトチルドレンという言葉を知る前。 私が最も病んでいた学生時代、20代前半の頃に「バッファロー'66」という映画に出会いました。 当時は雑貨屋で、この映画のポストカードが売っていたり、オシャレ映画の代名詞みたいな印象を持っていたのですが… いざ見てみたら、頭を殴られるかのよう…

口元について*オアシズ大久保さんから考える

今日もお疲れ様です! オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^ オアシズ光浦さんの口元から考えた事を昨日まとめていました。 オアシズ大久保さんからも考える事があるのでまとめていきます。 大久保さんと言えば、 口元が「もーん」ってしてるとご自身でもおっしゃっていますね。 鼻の下か…

自分の醜さに苦しむ人が見えていない大切なこと

私はコンプレックスがいくつかありました。 外見の美しさというものに囚われるなという今では半ば当たり前のようにある議論も、15年前にはふわふわとしていたし、そもそも小学生中学生が正確にその全容を理解して、自分のものとしてアンチ・ルッキズムに構えるこおとは難しかったでしょう。 思春期な…

昔自分が書いた文章

こんばんは、萌です。 コーチングを勉強しているスクールで、幼少期から現在を振り返る課題が出たので、 久しぶりに大学時代に書いた "自分史" を見ようと当時のUSBを見てみたら、 まぁ、面白い文章がゴロゴロと出てきて笑 今回は、特にこれを言いたい!ってことはないんですけど、 書きたくなっ…

小さなツメコンプレックス

小学生のとき、友達に言われて 私の手を気になり出した。 いわれるまで気づかなかった私の手の個性 その日まで何も考えず爪に色を乗せて楽しんでたけど、その日以来こんな爪にマニキュア塗ったってキレイじゃないのになぁと落ち込みだした。 でもませてた小学生の私には 週末にするネイルが何よりの…

何色にも混ざれない

絵の具の赤と青を混ぜた時、紫に変化するあの瞬間が好きだった。 そこには存在しないはずの色が、違う色同士混ざり合うだけで変化する、そしてキレイ。 子供の時の図工の時間で絵の具を使う時はいつもワクワク感に溢れていた。 いろんな絵の具を乗せたパレットを洗う時にすべてが混ざり合って泥のよう…

「可愛い顔」って、母ちゃんはいつだって言ってくれる

今宵は『このやろー!!可愛くなりてー!!』のお話しでございます … 小学生の頃、 図工の時間だったかな、 隣の席の人と お互いの似顔絵を描き合ったんだけど 隣の席の子が描いてくれた私は なんだかとても微妙な顔で もう少しくらいキュートだろうが!と 幼心にムッとした記憶がある。 … 中…