見出し画像

なににも詳しくない

学生時代の専門は臨床心理学でした。
でも臨床心理学の嫌いなところがあって、あんまり専門書を読みませんでした。

仕事は精神疾患に関連する医療や福祉関係をやってきました。
精神医療についてはちょっとだけ詳しいですが、曖昧な知識も結構あります。
福祉については経験値があまりないので、わからないことの方が多いです。

読書は物心ついた頃から好きです。
でも雑食なので、語れるジャンルがありません。

美術鑑賞も好きです。
でも意味はあまりわからず感覚で見ています。


今までずっと、なににも詳しくないままです。

ほとんどの人がそうなのかもしれませんが…。
でも、自分以外の人は何かに詳しいように思えます。
自分なりに面白さはあるんだけど、何となく負い目を感じます。


これは、自分はダメなやつだという、思い込みからくるのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?