見出し画像

大失敗から何を学ぶかでその後の人生が大きく決まる セルフ・カウンセリング 社会不安障害(SAD)(幸福・成功・人生の探求)(私の自己紹介)

人は誰もが失敗します。大失敗もします。今回は、失敗の中でも大失敗した時に、その中から何を学び、どのように切り抜け、その後の人生にどう生かすかについて考えます。他に、「セルフ・カウンセリング」や「社会(社交)不安障害(SAD)」、「トーマス・エジソンの失敗論」、「時間がすべてを解決するとは真実なのか?」などについても取り上げます。

なお、私は記事を書く際に、この時点で何を書くのか、あるいは結論をどうするかが決まっている訳ではないです。書きながら話をまとめていきます。これはいつものことです(笑)。

私の人生は失敗の連続でした。それらの失敗を数えだしたらキリがないです。「大」失敗だけで数個、「中」失敗だけで数十個、「小」失敗ならば数えきれないほど経験しています。

今回はその中でも大失敗について取り上げます。

さっきアマゾンで見つけた本がこれです。この本が今回の記事のきっかけになっています。私は「kindleunlimited」を利用していますので、ほぼ0円で読めています。月間10~20冊の本を参考にしていますので、実際は50~100円ぐらいでしょうか。


大きなトラウマになる32歳の時の大失敗

ここから先は

5,383字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。