雑に扱われる人の特徴

どうも、こんにちわ

ポンすけです。

熱い中、今日は買い物に付き合わされてもうくたくたです。

疲れたので、23時までには寝ます(笑)
みなさんも厚いのでこまめに水分補給しましょうね。

さて、本題に戻ろうか(笑)

雑に扱われる、馬鹿にされる事ってたまにありませんか?

それには理由があると思うんですよね(笑)

この人たちの特徴って何だと思いますか?

自分も他人に対して雑な人でしょうか?

もっとみる

人間関係。

2020年8月14日(金)

今日も、一部彼女と彼女の妹と会っていた。

昼間は自分の勉強や課題に費やしたが、夕方から夜にかけてはそういったスケジュールだった。

彼女の妹が彼氏の誕生日プレゼントと自分の欲しいものを買うのが目的だった。

私の助言が妹ちゃんの中でどう消化されたりとか、どう解釈されたりとか、そもそも参考になったりとか、その辺はわからないが、私的に最終的に妹ちゃんが彼氏のプレゼントと

もっとみる
ね!? 彼女、可愛いでしょ!?

わかり合うとは、相手の中に自分を見つける作業

つぶやきじゃわかり得ない

私の好きな会社の社長が買いた本を読んだ。

社長のSNS(Twitter)の投稿をピックアップして、その時の気持ちなどを解説のように書き加えた本だった。

よくある経営ノウハウ本でもなく、社長の自伝とも違う印象。

過去のツイートをベースにしているのだが、そのツイートをリアルタイムで見ていたので、コメントが荒れていたものがあったのも覚えている。

その時の感情や背景が書

もっとみる

完璧主義者は実は完璧ではない話

どうも、こんばんわ

ポンすけです。

エアコンを24時間稼働させているため今月の電気代が怖いですね(笑)

まぁ、それはさておき、今回は完璧主義者は本当にすべて完璧なんだろうかそこに少し疑問に思った私はこのテーマを自分なりの創造で話すね(^▽^)/

皆さんの中に
仕事、家庭、家事、恋愛、勉強、人間関係、その他もろもろ

完璧にこなさないと気が済まない!!!!
こんな人いませんか?
私はここまで

もっとみる

〔69〕音楽考察とは

この記事がどういったものかはプロフィール→マガジンよりバックナンバーをご覧ください。

69曲目。カバーした楽曲もありましたが、今回は原曲をチョイス。
のREMASTRING.ver

いつも、歌詞がある音楽に対して、自分なりのイメージを膨らませたり、他の方の考察を見たりして、そういう一面も楽しんでいるのですが、今回はなんだか特殊に感じた曲。

歌詞を見て、聴いてを繰り返し…
そんなこんなで、音楽

もっとみる
このスキが次の励みになります!

人間にとって寂しいものとは

どうも、こんばんわ

ポンすけです。

今日は3分以内で読めるものを作ろうかなって思ったので
このテーマについて簡単にまとめて話そうと思います。(笑)

皆さんは人間にとっての寂しいって何だと思いますか?

人に忘れられたとき
いじめられたときなどいろいろあると思います。

でも僕が思う寂しいと思うのは
良い景色を見ても、おいしいものを食べてもそれらに感動しない事だと思っています。

感動しなくな

もっとみる

ファンがほぼすべての創作に関与する初音ミクのビジネスモデルをスポーツに応用する

初音ミク

というキャラクターの存在
は知っていましたが、

ファンが
ほとんどすべての創作を行っている、

ということは知りませんでした。

生みの親は
クリプトンメディア。

著作権を解放し、

ストーリー、楽曲、デザインなどを
ファンの創作に委ねました。

レディーガガの前座を務めるまでに成長した
コンピュータープログラミングキャラクターは、

売り手と買い手を隔てる境界
をあいまいにして、

もっとみる
ありがとうございます!もしよろしければシェアもお願いします!
42

泣くことはいけない事?なの?

どうも、こんにちわ

ポンすけです。

最近は夏休みですけど毎日8時には目が覚めて、しっかり朝食も取り
ニュース番組を見て作業をするのが日課になりつつあります。

やっぱ夏休みだからってだらけすぎるとよくないですもんね(笑)
これを維持していこうと決めました!!(多分何か月したら変わってそう)

それはさておき今日は「泣く」これをテーマに話していこうと思います。

皆さんは最近泣いていますか?

もっとみる
スキありがとうございます!
5

共有と共感

共有する

最近、共有と共感と言う言葉を使うことが多いと思います。情報共有のお話しをしましたが、共有するのは、他にもいろいろあり、モノ、人材など形あるものから、知識や技術、理念や考え方など目には見えないものまで、たくさんあります。
単独で所有していても、大きくならないものが、共有によって相乗効果が生まれて、大きく発展する可能性を秘めています。
インフラのように社会的なものは共有の最たるものですが、

もっとみる
スキありがとうございます!
2