2日目。

こんばんは

無事ブログ2日目です。

せっかく始めたので、色々な方の投稿を見てみました。皆さん書くのが上手いし、わかりやすく簡潔。

読む人のことも考えるって大事ですね。

その中で、少し気になったものがありました。

その方は毎日書いているようで、もう1年近く書いているんですかね。

続けていく中で分かったこと、感じたこと。

「ただ書く事が目的になってしまった」

そのような内容でした。

もっとみる

ハッピーシェア

こんにちは、hikahikaです。

 本日は、ぼくの会社が行なっている素敵な取り組みについて紹介したいと思います。

 その取り組みというのが、題名にもなっている”ハッピーシェア’’です。

 ぼくの会社では4月よりコロナの影響でテレワークが始まりました。そして、テレワークが始まると同時に、毎日みんなが話せる機会を持てるように朝礼がはじまりました。
 朝礼の司会は社長以外の社員で1日ごとに回しま

もっとみる

時には優しい眼差しを頂戴

夕食後、妻とテレビを見ていて死ぬほど面白いことがあって、ハゲるほど笑いました。
妻はそんな私を見てドン引きしてました。
そしたらしゃっくりが止まらなくなって、どうにも辛くて苦しくて
「うーんうーん」って唸ってたら、妻から「うるさい」と言われました。
もはや何が面白くてハゲるほど笑ったのか思い出せません。

笑いの共通点って言うんですかね?
面白いと思えるものを一緒に面白がってくれる人が隣にいると楽

もっとみる
よければフォローもお願いします( ¨̮ )
10

20年前の景色・ー宇多田ヒカルー、そして共有したいという思いと希望

7月4日、今日は、プールとマクドと雨とわかった事。

最近よく宇多田ヒカルを聞いている。いい曲だよなーって思いながら。宇多田ヒカルが社会現象的にヒットしていた頃は、たぶん20年前?時間の経過は早い。その頃の事を少し思い出した。

大学生、何回生かは忘れたが、大阪の中心地京橋に引越しして、コンビニでバイトしてる頃、店内のUSEN?の聞こえてくる音楽が、宇多田ヒカル、浜崎あゆみとかがヘビロテに流れてい

もっとみる
嬉しいです!
3

お勧めの 無料 ロゴ 作成 サイト

とてもいい と 思った 無料 ロゴ 作成 見つけたので共有します。

作りたい、ロゴの 文字を入れると 大量の ロゴを作成してくれます。

基本無料で、ありがたいと思ったら、お支払いください。

もっとみる
ありがとうございます!!
2

介護施設でLINEWORKS「トークルーム」の使い方

介護施設の情報共有をLINEWORKSを使用し、
業務効率がどれだけできるかをnoteに書きます。

こんな人に読んでもらいたい

・介護施設で情報共有ツールを探してる人
・介護施設の情報共有をなんとかしたいと思ってる人
・LINE WORKS 導入検討してる人
・LINE WORKS 導入してる人

結論
まずは委員会からやるべし

理由

・介護施設に大体、存在する
・定期的に集まって活動して

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
2

「喜びだけでなく、悩みや不安も分かち合う」

パートナーを心配させないように、
不安や悩みを自分の心に閉じ込めても、
きっと相手には伝わっているでしょう。

あなたが何を考え、
あなたが何に苦しみ、
あなたが何を不安に思っているのか。

それを分かち合ってくれることを、
パートナーも望んでいるとは思わずに、
自分ひとりで抱えてしまいがちです。

パートナーにこそ打ち明けるべきなのに、
パートナーだからこそ隠してしまうのです。
それが、二人の距

もっとみる
嬉しいです!
12

ライバルが1番の理解者・味方《番外編》

さて、番外編です🤫☘️

筆者の中学最後の競技生活は混沌としたものから始まった。

なんせ、強豪校にのし上げた顧問の先生の異動から始まり、着任した顧問は、陸上は専門外。という訳で、日々の練習メニューは男女それぞれのキャプテンが作っていた。そして、男子チームはまだエース級が残って居たけども、女子は私以外には中の中。地区大会でギリギリ8位入賞出来れば良いレベル。

そんな子たちを育てなくてはならない

もっとみる
スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
28

ギターを勉強することでドラムにどんな影響があるの?

今回は

是非ドラマーの方もギターなどのメロディー系の楽器を勉強して頂きたいという気持ちで話していきます

ギターを勉強すると何がいいの?

ボクたちは普段、言葉を通して人とコミュニケーションをとります

音楽も一緒で

言語が分からないと相手と話せないというように

ギターを勉強するとギターリストがどういうフレーズが弾きたいのか分かった上で

ドラムを演奏することができます

それによって相手が

もっとみる
活力になります!これからもよろしくね!
6

ネットワーク論と確率分布の民主化

”新ネットワーク思考” アルバートラズロ・バラバシ

Covid-19の騒動が起き、衝撃的だったことは感染力であります。その感染力を目の当たりにし、一冊のこの本をふと思い出しました。

気鋭の物理学者が描くネットワークの解明に関する著書。7-8年前に読んで衝撃を受けたものの、その頃の自分には大して関係もなく、忘れ去っていた本を思い出し、数ヶ月前に本棚から取り出しました。

再読し再確認した事は、

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアお願い致します!
6