見出し画像

はじめてのnote

はじめまして、タレカツです。

今日からnoteをはじめてみようと思います。


自己紹介

社交不安障害の30歳システムエンジニア。

へっぽこですが博士卒(工学)。

25歳頃から現在にいたるまで、謎のメンタル不調に苦しめられる。

主な症状

  • 人と長時間話すと極度の疲労感におそわれる

  • 被害妄想

  • 継続的な人間関係が構築できない

  • 筋肉のこわばり(頭部、顔筋)

  • 会話時に言葉が上手くでてこない

診断はついてないですが、軽度の自閉スペクトラム症の傾向があります。

はじめようと思ったきっかけ

上に書いたような症状があるため、リアルでの人間関係はほぼゼロ。

唯一の交流は、妻との会話だけです。

妻おるやんけ、と思った方。
そのツッコミはごもっともです…笑

(この辺りも紆余曲折あったのでいずれ書きます)

症状を改善するため、これまでに一人で様々なトライアンドエラーを繰り返してきました。

その中で、

もっと早く知っていれば良くなっていたのに…

と思うことがたくさんあります。

このアカウントでは、

不安障害を改善するためにやってよかったこと、

よくなかったことを共有していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?