見出し画像

自己紹介/広く浅くが私…noteはじめてみました

はじめましてあゆいです

あゆいです。いざ打ち始めてみると、何から書いて良いのかとても迷ってしまいますが、まずは今の私について少し書いてみたいと思います


自己紹介とnoteを始めようと思ったきっかけ

静岡市在住の40代会社員です。出身は同じく静岡県の壮大な富士山が毎日のように見える富士市。生まれ育った土地や私のルーツ幼少期についてはまた、別の記事で書こうと思いますが、普段、日本一の山を見れる幸せといますが、子供の頃は気づかなかった故郷の良さってありますよね。

大学から初めの就職までは実家暮らしの自由奔放娘
20代は結婚、旅行、仕事など変化と挑戦の日々
30代は体の不調と向き合い、新たな出会いに感謝の日々
40代は自分のペースを見つけ無理をしないことに決めた日々

何もなく過ごしてきたかなと思ったけど
今思い返すと、色々なことが起こって変わって今の私があるなって。

外交的な父と温和で明るい母と、9歳年上の姉との家族の次女として
自由奔放に育った私。悪く言うとかなり甘やかされてたかな。
放置もされてたけど。
私自身も、楽しことが好きで、どちらかというと外交的、一見友達も多いけれど、昔から感情を人前で出す習慣がなかったからかな?
あまり友達に本音を話すことがなく、親友を作れなかった気がします。

その性格は今も変わらず、自分の中で色々抱えている感情があるのに
周りの空気を壊さないように話を合わせる自分がいて、
本当の感情は中々外に吐き出す場がなくて、誰かと共有したいのに、
面と向かって人と話すのはストレスで。。。
そんなモヤモヤはずっとあったのかもしれません。

でも、そういったちょっとした思いも共有できたらなという思いは
ずっとずーっと心に残っていて、
いつか書いてみたいと思って辿り着いたのがノートでした。

自分の性格とnoteとの付き合い方〜広く浅くを共有したい〜

先ほど親友が作れなかったという話をしましたが、
私の人との付き合い方は
『広く浅く』
という言葉がぴったりのような気がします。
誰とでも一定距離の範囲でなら付き合えるけど、
その距離を自分から越えて人の懐に入ろうとはしません。

人との付き合い方同様、趣味や特技に関してもまさに
『広く浅く』
フットワークも軽く、好奇心旺盛な性格から
色々なスポーツや趣味、習い事や旅行、などに挑戦しましたが、
次々に興味が移ってしまい、ある程度のことは器用にこなせるけど
スペシャリスト!で人に説明できる!教えられる!
というくらい詳しいものは一つもない器用貧乏なのです。

みんなとなんでも楽しむレベルには上手にできるけど、
その道を目指すレベルにまで高めて自慢できるものはないんですよね。
これ、私の仕事もスタイルにも言えることで、
スペシャリストが必要とされる時代、誰でも代替がきく仕事ができますといっても全然長所として響かないんですよね。(仕事ネタもいつか書きたいですが)

ちょと脱線しましたが、そんな私の40年間を振り返ると
長く続けているものやちょっと得意かもと思ったこと、
とりあえずやって見たものなど含めると数えきれないかもって。
飽きやすい私ですが、その時その時は本気!
ですので、体験談やレビューを中心にみなさんにお勧めできるものを
このnoteで共有できたらと思っています。

ついでに私自身の好きなことや感じたことを自由に吐き出す場にもさせてもらえたらと思ってます!!!

私の興味あることリスト

今も昔も好きなこと
⭐︎史跡巡り 御朱印集め お城巡り
⭐︎温泉好き
⭐︎ラーメン好き
⭐︎猫好き 実家にベンガルはなちゃん飼ってます
⭐︎歴史好き 戦国では石田三成 幕末では沖田総司ファン
⭐︎ポルノグラフィティ デビューからずっと応援中
⭐︎歌うこと好き カラオケやカラオケアプリで熱唱中
⭐︎ゲーム好き 昔はドラクエ、FFなどRPG
       最近はスマホでPUPG

最近ハマっていること
⭐︎多肉植物 お世話頻度がマイペースな私にあう
⭐︎多肉植物樹脂粘土 ホンモノそくっりのフェイク多肉にはまり中
⭐︎クロスバイク 愛車はビアンキローマ4 
⭐︎バドミントン 週1で仲間と活動中!
⭐︎Da-iCE ポルノ以外で久しぶりにハマったアーティスト!
⭐︎丸亀製麺 毎週日曜旦那と食べ行くのが習慣

ハマっていた、たまにやること、興味あること
⭐︎ハンドメイド
 マカロン、ブックカバー、ヘアバンド、リボンアクセサリー
 デコパージュ、ハワイアンキルト、タヒチアンキルト
 レジン、アクリルたわし、鍵あみコースター などなど
⭐︎スポーツ系
 バレーボール、ランニング、マウンテンバイク
 ドライブ、ウェイクボード、チョコザップ
⭐︎視聴系
 ゲームチャンネルユーチューブ視聴 狩野英孝ちゃんのユーチューブ好き
 ツールドフランズ ポガチャルすごかった。私は永遠のサガンファン!
 オリンピック
 Mリーグ 旦那の影響で見たら麻雀のチーム戦が白熱してた
⭐︎美容、コスメ、健康
 飽き性なのでとりあえず色々使ってます!
 最近はNオーガニックを使ってます
 マツエクやネイルにも興味を持ちサロンはもちろん、自分でも試しました
⭐︎髪
 年齢的にダメージが気になって、初めて髪質改善美容室に行ってみました
⭐︎イラスト、小説、詩
 昔から物語を書いたり漫画を書いたり、元気になる言葉を綴ったり
 デジタルイラストにも挑戦したこともあります

最後に

こんな私ですが日常で気になったことも挟みながらここからかいつまんで記事にしていけたらと思います!
noteのハッシュタグのお題だったり企画者の記事にも積極的に書いていけたらなと思うので、記事を読んで、私ってこんな人なんだというのを少しずつ知ってもらえたら嬉しいです😊

これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?