見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


自己紹介

こんにちは!
今年の8月に30代の仲間入りした”mika”と申します。
お仕事は会社員で営業をしています。詳しくはお伝えできませんが、海外の方と日本語でよくやり取りすることが多いです。
留学せずに英語と韓国語を話せるトリリンガルを目指しています。

名前:mika
年齢:30
仕事:会社員
好きなこと・もの:韓ドラ鑑賞、音楽鑑賞、ピアノ、テニス、スノボー、ゲーム、動画編集、写真

きっかけ

韓国語を話したいと考えるようになったのは、昨年4月にある韓ドラを見ててからです。韓ドラにハマり、それ以降、字幕なしで韓ドラを見たいと思うようになりました。
英語は高校生の時、洋楽が好きで、よくジャスティンビーバーやテイラー・スウィフトの曲を聴いていて、海外に興味を持っていました。
高校の行事でオーストラリアに短期留学した経験があり、その頃から、英語を話せるようになりたい、色んな国へ行ってみたいと思っていました。

そのまま時が流れ、30代に突入してしまいましたが、
このままでは40代、50代と年齢だけが過ぎて、後悔するかもしれないと思い、やっとエンジンがかかり、勉強しようと思うようになりました。

noteの目的

このnoteでは、英語と韓国語の学習方法や、私が日々学んだこと、役に立つリソースなどを共有していきます。
私以外に同時に複数、語学を勉強しているかもしれません。
少しでも役に立つ内容を共有できたらいいなと考えています。

おわり

留学せずに英語や韓国語を話せるようになったら、海外旅行に行っても困らないですし、映画やドラマを字幕なしで見れたら、より楽しめると思います。
また今後の人生の選択肢も増えるかもしれません。

自分自身の考えや、知識など文章にして投稿したことがないので、あたたかく見守っていただけますと嬉しいです。
皆さんの経験やアドバイスもお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?