- 運営しているクリエイター
#エッセイ
【実録】障がい者でも素人からイラストレーターを目指すには?
初めまして。水野ひなこです。
普段は地元の香川県でフリーランスでアニメ系のイラストレーターをしてます。
実は私は統合失調症という障がいを持っていて現在は通院と投薬治療中です。また障害者手帳の等級は二級です。
幼少期から絵を描くことは好きで、本格的にイラストレーターとして活動始めた当時、私の地元の周りで障がい者で身近にクリエイティブ関連の仕事に就いた人は全然いないし、実際に執筆活躍している方は憧
『私が作家になるためにした二つのこと』
私が少女小説家になろうと決めたのは、中学生の頃です。
それまでもなにかしら書いておりましたが、この時期から“少女小説を書く”という目標のもとに、執筆してきました。
当時はノートに横書きにしたものを、感想ノートつきで部活の先輩や同級生に読んでもらっていました。だいたいノートが一冊埋まるころ手もとに戻ってくるのですが、別のクラスの知らない子や先輩からの感想も書いてあったり、イラストが添えてあった
ノベルアッププラス に小説を投稿してみたら、毎日が楽しくなった話 03
「#RTした人の小説を読み行く」
このタグ、他にも表記が若干ちがう「#RTした人の小説を読みにいく」や「#RTした人の小説読みに行く」というものも存在します。
その時々によって、行くが漢字なのかひらがななのかどっちが主流なのか違ってきますが、ほとんどの場合、「行く」が多いです。
単純に、このタグを使って小説の募集をかけている人がいます。
初めて見たときは、なんて画期的なタグ!!と思いました。
向いてないSNSの種類があるなんて、早めに知っておけばよかった…な話。
初めましての方こんにちは!
奄美大島出身、
福岡在住、活動7年目の
イラストレーターのロンザエモンです。
私の概要はコチラ。
このnoteは、これから絵が上手くなりたい、
絵を広めていきたい絵描きさん向け
に発信しています。
ところで、皆さんはSNS運用って意識していますか?
インスタグラムは自分に向いてない!?
結論。
私はインスタグラムには向いてませんでした><
(正確には対策が不十分