自作小説投稿してみた【実験】

某小説投稿サイトに、連載小説投稿してみました。

正直、実験です。小説を創作する人に多少参考になればいいと思います。

エブリスタさんという投稿サイトなのですが、うちの個人的な感想を言うと、まず使う前から、新人さんには大変厳しい構造の投稿サイトだと思います。

非常に目立つのはランキング入りした作品であり、新着作品など、どこを見ればいいのすらも個人的にはパっと見では分かりませんでした。

投稿して

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします
2

イラスト投稿~っ

https://www.pixiv.net/artworks/83494445

現在、地中暮らしという事は初めから容認したうえで pixiv と個人サイト中心に頑張って行こうかという方針になっています。

pixiv を使ってて、何か妙だと思ったら、ずっと昔は確かにあったはずの「得点」システムが消えてるんですね。

それは、ユーザーが10段階で1つの作品に得点を付けられるというシステム。

弱小

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします
2

個人サイトを作るしかない

https://www.pixiv.net/artworks/83428554

思うんですが、一次創作をネット上で続けるには、個人サイトを持って内容を充実させる他ない気もします。

SNSに投稿する事はできますが、よほどの事がない限り「自分の家」になる事はありません。借家か、あるいはあくまで1つの仕事場・活動場所にしか最終的にはならないのかもしれません。

ブログというのも、少々決定打に欠けます

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします
1

リアルイベントとエア即売会

創作日記 2020 0806
同人界、たいへん厳しい情勢です。

新型コロナでGWのコミケがなくなり、続いて、冬コミの日程もなくなりました。
一次創作オンリーのコミティアも5月、9月と中止が続いています。

拙作 #ちゃのみくす 紙の同人誌を秋に出すことを目標にしていましたが、リアルイベントの見通しが立たない感じです。

そんなこんなですので、投げ銭・サポートをいただけるのは本当にありがたく思いま

もっとみる
チヤホヤ!
7

今更個人サイトとweb拍手の良さに気付いた話①

何を思ったか突然逆CPを発信する女になってしまった。もしかしたら元々逆CPの女だったのかもしれない。というより、どっちも好きだ。私は私の脳内でリバに出来るCPしか本気でハマッたり(作品を書いたり)しないので。

とはいえ、Twitterの専用垢も鍵をかけてしまったし、A×B好きさんしか居ないTLでB×A語りをしても仕方がない。仕方がないどころか嫌がらせか?と思われても仕方がない、だ。フォロワーさん

もっとみる
お前……私のnoteが見えるのか?
2

note には創作を投稿しないほうがいい?

この note という場所は、創作物を投稿するのに適した場所でしょうか?

あくまで、現状ではどういう事が言えるか、個人的な感想を言います。

うちが今ちょっと感じているのは、いくつかのSNSの中でも「ダントツで向いてない。」

まず、絵を投稿しても見られないです。本当に見られないです。

自分の力量不足も確かにあるでしょう。しかし、そもそもイラスト等に関心を持っている人が少ない・投稿されたイラス

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします
1

コミティアの開催中止で考えた、自分にとってのコミティア

コミティア133の中止

昨日の夜、サークル参加を予定していたコミティア133の開催中止が発表されました。

2020年9月21日 COMITIA133開催中止のお知らせ

現在の東京の状況では中止や延期になっても仕方ないかな…と、ある程度は構えていたにも関わらず、いざ中止になってみると思ったより落ち込んでいる自分に気づいてびっくりしています。

自分にとってのコミティア

そもそも自分がオリジナ

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります
9

イラスト投稿の日記

イラスト投稿に関する今日の雑記です。某場所で、よく見られていたが急に見られなくなった理由を考察したいと思います。そういう現象は初めてなので不思議です。

ピクシブでの公開ページ https://www.pixiv.net/artworks/83426726

尚、pixiv だと閲覧数が(少なくても)モロに分かってしまいますが、galleria だとこれより少ない。。

これだったら、ものによって

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします
3

コロナが憎い

※ほとんどコメントです

ビッグサイトの今後

恐らく何もなければ東京オリンピックで盛り上がっており、ようやくオリンピックというものから開放される…って思っているころだったのだろう(オリンピック興味なし勢)。

でも現実はコロナウィルスによって延期、ほかのイベントも軒並み中止となった。

最近こんなニュースを見た。

まあうん…そうなるよねって話なのだが、コロナウィルスによって東京ビッグサイトが1

もっとみる

「#辻宣 -2-」に参加しております(近況報告)

はじめに

こんにちは、ゆらです。しばらく更新が途絶えており申し訳ありません。前回参加した「☆Helloあなたの創作☆」のレポートも上げられておりませんが(猛省)、今回は現在参加しているor参加予定のイベントについてお知らせしたいと思います。

現在参加中のイベント「#辻宣 -2-」について

7月31日より、弊サークルでは里見透様主催の同人誌販促イベント「辻宣 -2-」に参加させていただいており

もっとみる
嬉しいです!