人気の記事一覧

物書きだって体力勝負💪 と思いませんか?そりゃ、頭使うかもしれないけど。その頭だって体力なかったら動きませんから。何が言いたいかって「しんどい」です。特典記事は3月後半にギュッとします。コーチはぼちぼち返してます。添削はもうしばらくお待ちください。 アスリート失格?本当に…

詩のようなもの『地球の血液』

NHKEテレ・ネコメンタリーたまらん。物書き×飼い猫ほのぼのドキュメンタリー(不定期?)膝やキーボード占拠により執筆のじゃまを企てるにゃんこに、いやされまくり。飼い主気分を疑似体験…♡作家や漫画家の書き下ろしエッセイ/短編(俳優が朗読)も趣深い。まさに一粒で二度おいしい逸品。

彼女と60円と世界の果てと

物書きの僕的世界線

1か月前

こばはぬん!ベビだす。 リキ本を出してから一年過ぎました。 新作ですが…… ちょっと……負傷しまして…… 発行&発売がまた遅れそうです😢 元気なのですが、体の一部を負傷したため現在パソコン作業が大幅に制限されております。 待っててくれると嬉しいぬん❣️

わたしは音のおかあさん!

「書く」だって三寒四温🌡 そーして、だんだん春になっていくよーって意味だと思いますが。書くもいっしょ。ええときもあれば、あかんときもあります。大事なのは、ながーい目で見て上手くなってるか、手応えを感じられるか。誰かとの比較やないんです。 物書き人生は、はじまったばかり。

「へんじがない。ただのしかばねのようだ。」は文学か

2週間前

月並みな感性を持つ自分が、それでも空想に逃げ続けている|プチエッセイ

無料の便利ツールを使って、自分の文を修正してみた!

有料
222

モノカキングダム2023開幕!テーマ発表

モノカキングダム2023、ま、負けました……。勝者はとくとくこさんの『絶滅じぃじがくれたもの』です! おめでとうございます! また、私の作品に票を入れてくださった方、本当にありがとうございます! 悔しいのでSEX MACHINGUNSの"日曜日"を聴いて心を慰めるとしますよ!

シロクマ文芸部 | 物書きジム

2か月前

ポメラを買った理由の話

3週間前

ロイヤルストレートフラッシュ

初代王者は誰だ?モノカキングダム2023👑結果発表

つぶやきでも創作意欲の向上、モチベーションの維持にはピッタリだと思っています。SNSをほとんどやってなかった私ですが、ハマったのがnoteで本当に良かったかも。また、学生時代にやっていた物書きがまさかの大人になって復活したのは予想できませんでした。なにがあるかわかりませんね。

2か月前

それらはコインの裏表

駄菓子