やひろ(文フリ東京ナ-26)

「あなたの視点を、変えることができたなら。」思考と雑駁。 都内在住、1987年生まれ、会社員。作曲(DTM)歴11年、小説を書いたりもしてます。依頼、相談はkvoldyahiro@gmail.comまで。アイコンは@_oko_me_さんより。
固定された記事

はじめまして、"やひろ"です

*本記事は、プロフィール用の記事です。(2021年1月2日更新) はじめまして。やひろと申します。 はじめてこのページをご覧になった方は、どういう人間なのか全くわか…

Twitterは人類には早すぎた

ちょっと前にたまたまYouTubeでホリエモンの動画を見ていたら、「Twitterの炎上」についてコメントしていた。曰く、Twitterは炎上しやすいSNSなので炎上するのは自然なこと…

仕事をやりにくい人と、いかにして仕事を進めるか?

たまに「上司ガチャ」という言葉を目にする。会社の上司というのは基本的に自分の意思では選べないものだから、それをギャンブル性の高い「ガチャ」になぞらえているのだろ…

「選べる」だけで、ちょっと豊かな社会

転職した会社ではテレワークが主流だ。というか、全社的にほぼ出社禁止ぐらいの勢いでテレワークが推奨されており、会社に出社するほうがイレギュラ扱いになっている。その…

粘り強さ VS スピード感

昔からハッキリさせたいことのひとつが、やや抽象的な話になるのだが、「物事は成功するまで粘り強く継続したほうがいい」のか、それとも「すぐやって結果が出なかったら、…

「人の支援がしたい」と言う若者が苦手な理由

「人を支援したい」と言っている人があまり好きではない。もちろん、年齢にもよるのだけれど、とりわけ若いうちから、「困っている人たちを支援したい」と言っている人に対…