見出し画像

恋とそれは、、


誰もいない校舎、セミの鳴き声。

青空と、照りつける太陽。


夏休みなのに学校にいるのは、

園芸係の、水やり当番だから。


そして、…あの人に会う為。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『 だーーれだ!! 』


突然、視界が暗くなり、

目元に、柔らかい手の感触。

そして、耳をくすぐる可愛らしい声と、

甘い香り。



「……このみ、、せん、せい?  」


『  んふふ…、あたりー!    』



視界が明るくなり、

先生のいたずらな笑顔が、ぼんやり見える。


僕より小柄で、長くてサラサラの髪。

ネコみたいな愛らしい目。




園芸係の、このみ先生。

生物基礎を、担当している。



僕が、園芸係になったのは、

先生との接点を、作りたかったから。


僕が、生物のテストで96点取ったのは、

このみ先生だから。




僕は、、、



……このみ先生のことが、好きだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先生と、水やりをする。


校舎前のプランター、ひまわり。

運動場の花壇、ペチュニア。

玄関の小さな植木鉢、マリーゴールド。



花に水をやりながら、

最近、ハマってる食べ物を言い合ったり、

「生き物しりとり」をしたりして、楽しかった。

  

何気ない話で笑い合う時間が、幸せだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


水やりを終え、

ホースやジョウロを片付ける時、

先生が、話しかけてきた。



『○○くんってさぁ、、好きな子とかいるの? 』


……って、へっ?  えぇ?       あぁ、、


急な話題すぎて、変な声が出てしまった。



『ごめんごめん笑、そんなに動揺しなくても、、

   ○○くん、身長高いし、そこそこ頭も良いし、

    優しいし、、、

   モテそうだなぁって思っただけ。」




………先生は、ずるい。  …ずるい大人だ。



「……何ですか、それ笑、

      誠に残念ながら、全然モテないですよ、僕。」



ーーーーーーーーーーーー


とてもじゃないけど、

(   僕が好きなのは、このみ先生ですよ。  )

 とは言えなかった。



帰り道、夕焼け空の下。


もどかしい気持ちと、

少しの期待と、

経験したことのない苦しさで、


胸が熱くなり、涙が一筋流れた。



   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?