前に書いた小説4

前に書いた小説4

夜桜です。 12回目の投稿ですね。 今回は明日が全経簿記の検定のため、手抜きです。前に書いた小説を載せておきます。 この小説も百合要素(女の子同士の恋愛)が含まれています。 『殺し屋にいらない感情』 殺し屋に必要なのは、判断力や冷静さ、冷酷さ。そして、一番いらない感情は…。 「っ!」 ベットから飛び起きる。 ちょうど時計が6時をさしていた。 昔、お世話になった師匠の夢をみたらしい。 師匠が教えてくれた殺し屋に必要な心得。 …そう言えば、一番いらない感情って何だっけ。

スキ
1
新作TRPG試し読み!『キズナバレット 1 猟犬たちのネガイ』
+1

新作TRPG試し読み!『キズナバレット 1 猟犬たちのネガイ』

ようこそ。世界の裏側へ―― NEW GAME PLUSのからすば晴の最新作『キズナバレット 1 猟犬たちのネガイ』(以下、『キズナバレット』)が、ついに情報解禁です。  舞台は似て非なる歴史を辿った現代の日本――東京。  これはキセキを殺すために出会った【弾丸】たちのTRPG。  試し読みも最後にありますので、ぜひ最後までご覧ください。 ※試し読みは開発中のものです。内容が変わる場合があります。 儚く苛烈な戦いの軌跡 ――『キズナバレット』とは 死が2人を別つまで――[バ

スキ
4
せつない奇跡

せつない奇跡

必ず今夜起きるだろうと 思っていたふたりだけの奇跡 それがどんなにうそっぽくても それがどんなにあり得なさそうでも 信じていていい 何が大切なことなのかわかるから 背中で抱きしめて 温もりをやり取りした あれからふたりの間に流れた 時間が雪に変わろうとしても ありがとう 胸の奥の熱さと感謝を忘れない

「麻田君、梯子を外される」

「麻田君、梯子を外される」

高校に入学したての麻田君は、バイクの免許を取得するべく、 自動車教習所に通っていた。 一通り教習を終え、いよいよ仮免許の試験当日。 初めての学科試験を終えた麻田君は、 教習所のホールで緊張しながら発表を待っていた。 「高校受験でもこんなに勉強したことは無かったな」 ホールの隅にある自販機で缶コーヒーを買った麻田君は、 缶をバイクのハンドルに見立てて、方向指示器の出し方をおさらいしていた。 すると突然、その腕に女性がすがりついてきた。 「わあ~もう緊張しちゃったぁ」

スキ
65
【プレイリスト】懐かしさと切なさが交差する

【プレイリスト】懐かしさと切なさが交差する

どこか懐かしくて、切ない。 優しい歌声に癒される。 そんな曲を集めた。 心のデトックスに。

スキ
1
人魚姫
+2

人魚姫

みなさん、人魚姫の物語を知っていますか? 小さい頃に読んだ人魚姫の物語は、すごくうろ覚えで。 でも幼いながらに「悲しい物語」という思いは持っていました。 この人魚姫を幼稚園のお遊戯会ですることになったそうです。 私はお遊戯会の役員なので、この間、予行演習で子供たちの演劇や合唱などを見てきました。 もちろん予行演習なので、大きなステージや音楽や照明などはなかったものの、しっかり本番の衣装を着て、演奏では楽器もして、本番さながらの練習でした。 お遊戯では私たち役員が子

スキ
41
私が好きなだけじゃダメなのね
+1

私が好きなだけじゃダメなのね

私の地元、花巻で、大好きなお店がひとつ、先月末で閉店してしまったと聞き、とても残念です。 リンゴや野菜の畑に囲まれた、一見普通の住宅のようなお店。 店名も、リンゴの品種の名前からとって、「わいんさっぷ」。 絶品のカレーを食べられるお店でした。 サフランライスに、季節の野菜の素揚げが乗り、辛いけれどフルーティな旨みたっぷりのカレーがかけられている一皿。大好きでした。 今年の3月末、どんぐり(長男、3歳)が、保育園に行くのを激しく嫌がりました。 私の妊娠がわかったばかりの頃

スキ
12
昨日は、いい夫婦の日だった。
今日は祝日。
天気は悪かったけど、
奥さんと出かけた。
ちょっと片道1時間程度のドライブデート。
日帰り温泉とランチ。
たまにはいいよね。
片思いを忘れて…
奥さん、いい夫婦になりたいよ。
奥さん、これからも、ずっと、よろしくお願いします。

昨日は、いい夫婦の日だった。 今日は祝日。 天気は悪かったけど、 奥さんと出かけた。 ちょっと片道1時間程度のドライブデート。 日帰り温泉とランチ。 たまにはいいよね。 片思いを忘れて… 奥さん、いい夫婦になりたいよ。 奥さん、これからも、ずっと、よろしくお願いします。

スキ
54
秋を感じるスピッツの曲7選【その2】

秋を感じるスピッツの曲7選【その2】

秋のスピッツnote、第二弾です! 第一弾はこちら。 前回は”秋らしいタイトルのスピッツの曲”を4曲紹介しました。 そして、第二弾である今回は”秋らしいメロディの曲”です。 秋って寒くなってきて人恋しくなりますよね。 そんな季節に聴くのにピッタリな切ないメロディ、スピッツの曲には結構あります。 ちなみに、有名どころで思いついたのは、 「楓」 「君が思い出になる前に」 「遥か」 だったのですが、今回は比較的知られているものではなく、あえてマイナーな曲たちを選んでみま

スキ
17
僕が僕であるために 奥さんのもとへ 片思いを忘れて…

僕が僕であるために 奥さんのもとへ 片思いを忘れて…

僕は同じ社内の約30歳年下の子に片思いで2年6ヶ月。7ヶ月目に突入かな。片思いの子は同じ社内の外部の20歳以上年上の既婚3人子持ちの男性社員と不倫疑惑。いつも社内電話でうふふと笑う。相手が来れば、頬を赤くして二人で話している。普段はあまり喋らない子なのに。僕は嫉妬ばかりで辛過ぎる毎日。 片思いの子とは 心すれちがう 悲しい生き様に ため息もらす僕 僕には、 奥さんと子ども達がいる。 正しいものは何なのか  それがこの胸に解るまで それは、 奥さんと子ども達。 当たり

スキ
41