記事一覧
論理的思考スキル 【MUP-WEEK9】
論理的思考はロジカルシンキングとも呼ばれ、筋道だった合理的な思考様式やその方法論のことを指します。1990年代以降、ビジネスパーソンにとって最も重要なスキルの代表とされています。この論理的思考が欠けていることで、良い資料が作れても、良い商品を作れてもロジカルに伝える、考えることが出来ていないとビジネスの世界では意味をなしません。論理的思考を学びビジネスを成功させましょう。
フェルミ推定フェルミ推
ブランディングスキル 【MUP-WEEK8】
ルイヴィトンといえば?「茶色、高級」、無印良品といえば?「シンプル」スターバックスといえば?「おしゃれ、コーヒー」というようにブランドに対する共通認識があります。これがブランディングです。商品を売るならこのブランディングが不可欠となります。ここでは意外と知らない「ブランディング」についてお伝えしていきます。
ブランディングとは?
・1時間3000円の整体と30分2万円の整体の違いは?
いきなり
絶対失敗しない!営業の伝え方【MUP-WEEK7】
あなたは、売れる営業と売れない営業の違いは何だと思いますか?
トップ営業ほど、お客様の心を掴み、動かします。
その結果として、以下のように言われますね。
「もっと話を聞きたい」
「他の営業とは違いますね」
「あなたから購入したい」
逆に売れない営業ほど、お客様がストレスを感じ「もういいです」とお断りをいただきます。
このような違いをつくるものは何でしょうか?
実はこの違いは「伝え方」にありま
成長の継続にモチベーションはいらない?
”継続は力なり”というように継続することは人生においてとても重要ですが、いざやってみると3日坊主という言葉があるようになかなか継続は難しいです。
しかし、これを読んで実践すると継続スキルが身につき、3日どころか習慣化し当たり前に継続し成長する自分に変わるでしょう。
モチベーションより仕組化が重要
モチベーションはまず捨てる
なぜか?
モチベーションは、気持ちで行動が左右される為、継続が困難にな
インスタグラム リピーター増やす方法
ビジネスでリピーターがなぜ重要か?
集客は新規の客をどう呼び込むのではなく、来てくれた客が確実にリピートすることが一番重要なのです。
ではリピーターを増やすにはどうしたいいのでしょうか?
リピーターを増やすのに本業のスキルは関係ない?
え?うそでしょ?って自分もはじめは思いました。
理学療法士をやっており、治療スキルには自信があるため、
スキルの高さで差別化ができリピートにつながると思いました
インスタグラム 運用③
今回は「リピーターを増やすにはどうしたらいいの?」
という問題に対して、
Lim社の人工知能システムを紹介します。
Limの人工知能システムとは「インスタグラムのフォロワーを自動で増やす」
人口知能があなたのページが好きそうな人に自動でイイネやフォローをします。
された人は気になってあなたのページに訪れあなたをフォローします。
そうすることであなたの求める濃いファンのフォロワーが増えます。
要す
インスタグラム 運用②
ビジネスではどう利用するかインスタグラムの大特徴:コミュニティ
そして、インスタグラマーになれ
「インスタグラマーになったらなにができるの?」
<広告ができる>
広告にも2種類ある
・単発広告(チラシ、情報サイト、リスティング、イベント開催)
・継続広告(ブログ、会員制サイト、メルマガ、自社SNS)←インスタグラム
自社SNSは最も難易度が低く、始めやすいためコスパが良い
・継続広告
継続広
インスタグラム 運用①
こんにちは。角野僚祐です。
今回は、MUPアウトプットの「インスタグラム 運用編①」となります。
これから起業するにあたって集客が重要になります。
シンプルに考ると集客ができれば儲かる→インスタグラムでそれが可能ということを学びました。順を追って説明していきます。
1.SNSってなに? SNSは、LINE、Facebook、Twitter、インスタグラムなどのSocial Networking