見出し画像

インスタグラム 運用③

今回は「リピーターを増やすにはどうしたらいいの?」
という問題に対して、
Lim社の人工知能システムを紹介します。

Limの人工知能システムとは

「インスタグラムのフォロワーを自動で増やす」
人口知能があなたのページが好きそうな人に自動でイイネやフォローをします。
された人は気になってあなたのページに訪れあなたをフォローします。
そうすることであなたの求める濃いファンのフォロワーが増えます。
要するにフォロワーの質と量が格段に良くなります

もう少し詳しく説明する前にリピーターの増えない問題点について説明していきます。

ターゲティングができない

リピーターを増やすためにはターゲティングが不可欠です。あなたの求めるフォロワーはどんな人か、実際のフォロワーと一致しないとリピーターにはつながりません。(中年男性の方に美容の広告を打っても意味ないですよね)

ターゲットを絞ることを可能にした”アムズ”システム

どんなシステムか?
SNS+ウェブのデータを1つにしたもの

どういうこと?
SNS:誰といる、カテゴリの種類、収入などの情報
ウェブ:位置情報、閲覧履歴など
これらのデータから推測しより正確なターゲティングを可能としたものなんです

ターゲティングの種類は6種類

・性別
・エリア
・頻度 (渋谷に1か月20回以上来ている→渋谷に住んでる人、働く人)
・年代
・コミュニティ (競合企業にターゲットし、客を奪うなど)
・興味 (投稿のキーワードをクローリングし、ターゲットする。”運動会””保育園””応援”→ママ)

とこれらの情報を駆使して細かいターゲット設定が可能となっています。
しかし、運用するあなたの投稿がターゲットとマッチしていないといけません。

目的のターゲットを得る方法

例)ファッションに興味がある人を得たい場合
投稿に#ファッション #ファッション好き #ootd #渋谷
と付けたとします。

アムズシステムは#に対して反応率をみる
例の場合は80%は言われた通り#ファッションの人にアクションをします
残りの20%は比較対象をつくり#ootdの人にアクションを起こします。
そこからの反応率をみて上記の割合を自動で変更していきます

自分の投稿がどんな方にささるのかわかるのってすごいですね。


実際にシステムを利用した例

鎌倉のカフェ
なんと3か月で2544人のフォロワーが増えたそうです
しかもこのフォロワーの人は鎌倉在住、鎌倉が好きな人、鎌倉で働いている人、鎌倉によく来る人=鎌倉コミュニティになっているんです。
1か月で64人がインスタがきっかけで来店したそうです。


価格は?

バンブープラン(¥24,980)
サポートプラン(¥39,800)

けっこう高いと感じるかもしれませんが、
Limが運営している美容室では
一つの予約での費用(CPA)1200円(ペッパービューティーは5000円)
めちゃコスパが良いんです。

しかも、このシステム世界でLimだけなんです。
気になった方はURL貼りますので是非HP覗いてみてください。

また、こんな話はLimの運用するMUPカレッジでしか聞けません。
他にもマーケティングや集客方法などビジネスで欠かせない勉強がオンラインで可能です。

気になった方は質問も受け付けています。

紹介コード214834
角野僚祐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?