ファッション好き

私の服と私のバッグ

「服とかブランドとか興味ないと思っていた」

と、一言言われた時にちょっとピキッときてしまった。別にどう思われてようと知ったことではないけれど、なんだかそれがずっと嫌だと思ってる。

その日は買ったばかりのバッグを持っていった。ケイトスペードのバッグだ。スペードマークをくるっとハートにすることで留めるタイプのハンドバッグ。ここ最近大好きなツイステッドワンダーランドのエース・トラッポラとデュース・ス

もっとみる

トレンチコートがやってきた!!



ずっと、ベーシックなベージュのトレンチコートを持っていなかったので、長ーいアウターも持っていないし、良さげなものがないか、探していました☆

ひょんなことから、母に話したところ、

「使ってないのがあるから、あげるよー!!」

と、とあるブランドのトレンチコートを貰うことになりました!!!

(*´∀`*)ノわーい💕💕💕

裏地もあって、着丈も長ーく、

何より、、大きい!!!ビッグ☆フ

もっとみる
スキありがとうございます…‼️
22

kotohayokozawaの新ラインSINKのすばらしさについて【後半】

さて、前回の続きを書いていこうと思う。

(前半を観ていない方はぜひ、先に前半を読んでから先に進んでください。)

早速、本題のSINKのすばらしさについて語っていきたいと思う。

SINKの素晴らしさを2つに分けて説明する。

1つ目は、SINKのすべての服が持つメッセージ性の強さだ。

私は、ファストファッション以外の服はすべてメッセージ性があるべきだと感じている。

だって、気軽に買える値段

もっとみる

kotohayokozawaの新ライン、SINKの素晴らしさについて 【前半】

私の大好きなブランドの一つ、kotohayokozawaから新ラインが発表された。

ZOZOと共同で売り出す、SINKというブランドだ。

第一印象は、普段から着ることのできる同ブランドの中でも、特に気取らずに着られるラインナップだなと感じた。

テーパードデニム、スウェット、パジャマのセットアップ、ボーダーロンTなど、使いやすいアイテムがたくさん発表され、どれも7000円前後と手軽に琴葉さんの

もっとみる

【なんでもない話】買った服の新品感を2度楽しむ方法

みなさんは月にいくらくらい服を買いますか?

男性だとファッションに興味がある方は
少ないかと思うのですが
服好きとしては今すぐ着れる服が欲しかったりします。

あ、今回の記事の注意点なんですが、
ガチの洋服好きはみないでくださいw

私も服は好きなのですが、
その場で着たい服なので
帰ったら速攻開封するんですよね・・

もちろんその時は楽しいのですが、
着たら満足なのでまた欲しくなってしまいます

もっとみる
仕事たのしみましょう!
1

アイリス・アプフェルの、ドキュメンタリーを見て

アマプラで何か映画を見ようと物色していた時、このドキュメンタリーを見つけた。

私は、ファッションや音楽を楽しむための洋画、ストーリーを楽しむなら邦画と勝手に区別していて、今日は明日の服を決めるきっかけになるようなファッショナブルな映画を見たいと思った。

そこで見つけたのがアイリス・アプフェル94歳のニューヨーカーだった。

彼女は94歳にして、これまで収集した好きな服を着続けている、まさに理

もっとみる

【挑戦】服装がダサい人向けサービス「オシャレクチャー」を作った理由

「僕、服装に興味がないから…」

「服装がダサいのは人の勝手だろ?」

僕も一時期、上記のようなことを思っていました。

けれども気になる人や恋人ができたら、そんなこと言ってられないんですよね(笑)

(オシャレやと思われなくてもいい…でも、ダサいと思われて幻滅されるのは嫌や!)

さらに服装がダサいだけで損することは、数字を見ても明らかです。

・男性の場合、見た目の印象が平均より良い人は、容姿

もっとみる
役立てて何より!
6

10月10日。
この色合い好きだな。たのしかった夜。

itheのM65が男前。
ブラックは、オリジナルには存在してないと思うので新鮮です。
昔カーキのM65を穿いていた頃は、止血テープ(紐)がポケットに入っていて、用途は違うけれどもそれを垂らしていたりしたことも。懐かしい。
https://www.instagram.com/p/CDX8yhwDOcr/?utm_source=ig_web_copy_link

ありがとうございます、是非noteのシェアもお願いします!
4

【行動→習慣→性格→運命】

雨の中、バスで茶道のお稽古に。
車内は空いていて椅子に座りましたが、背もたれには寄り掛かりません。

背筋を伸ばす。姿勢良く座る。
心掛けているうちに、自然とそれがクセになりました。

背筋を伸ばしていると、思考も変わります。
まさに思考も背筋を伸ばした感じ。
姿勢良くしていると、
不思議と怠けたことやネガティブなことを考えたりしないものです。
そうすることで選択が変わり、出会うものも変わっていく

もっとみる
ありがとうございます💗
9