Ryosuke Kadono(角野僚祐)

▪️31歳理学療法士 ▪️ボディビルダー ▪️MUPで学び中 ▪️MUPのアウトプットと医療、…

Ryosuke Kadono(角野僚祐)

▪️31歳理学療法士 ▪️ボディビルダー ▪️MUPで学び中 ▪️MUPのアウトプットと医療、ヘルスケア分野中心に発信していきます

最近の記事

論理的思考スキル 【MUP-WEEK9】

論理的思考はロジカルシンキングとも呼ばれ、筋道だった合理的な思考様式やその方法論のことを指します。1990年代以降、ビジネスパーソンにとって最も重要なスキルの代表とされています。この論理的思考が欠けていることで、良い資料が作れても、良い商品を作れてもロジカルに伝える、考えることが出来ていないとビジネスの世界では意味をなしません。論理的思考を学びビジネスを成功させましょう。 フェルミ推定フェルミ推定とは、一見想像もつかないような数字を論理的思考スキルを頼りに概算する事です。要

    • ブランディングスキル 【MUP-WEEK8】

      ルイヴィトンといえば?「茶色、高級」、無印良品といえば?「シンプル」スターバックスといえば?「おしゃれ、コーヒー」というようにブランドに対する共通認識があります。これがブランディングです。商品を売るならこのブランディングが不可欠となります。ここでは意外と知らない「ブランディング」についてお伝えしていきます。 ブランディングとは? ・1時間3000円の整体と30分2万円の整体の違いは? いきなりですが、整体の業界はコンビニの数よりも多く競争が激しいです。実際に上記のような価

      • 絶対失敗しない!営業の伝え方【MUP-WEEK7】

        あなたは、売れる営業と売れない営業の違いは何だと思いますか? トップ営業ほど、お客様の心を掴み、動かします。 その結果として、以下のように言われますね。 「もっと話を聞きたい」 「他の営業とは違いますね」 「あなたから購入したい」 逆に売れない営業ほど、お客様がストレスを感じ「もういいです」とお断りをいただきます。 このような違いをつくるものは何でしょうか? 実はこの違いは「伝え方」にあります。 もちろん伝え方が、営業成果を決めるすべてではありません。 しかし伝え方が、

        • スキル取得方法

          スキルを付けるにも最短、最高率、最も良質なスキルを付けられるかが重要となります。 スキルを付けたい人は是非読んでみてください。 どんなスキルを付けるか? ただスキルをやみくもにつけても意味がありません。 価値を上げるためのスキルを付ける必要があります。 例えば、保育士さんで考えていきましょう。 保育士さんは人材不足で需要はありますが給料の相場はあまり高くありません。 なぜか?保育士の価値がないからです。120万人免許を持っているが43万人しか働いていません。 しか

        論理的思考スキル 【MUP-WEEK9】

          成功するマインドセットの持ち方

          マインドセットとは、自分が持っている思考回路の癖のことです。このマインドセットの持ち方が、成功するか失敗するかに大きく影響します。 だれかを幸せにしたい、社会貢献したいと考えている方はそのマインドセットを捨ててください。まずはキャッシュを生み出すマインドをもちましょう。 なぜか?を説明していきます。 成功者もはじめは皆キャッシュを生み出している 社会貢献よりもまずはキャッシュを生み出すマインドを持ってください。 成功をして社会貢献している多くの人は皆キャッシュを生み出す

          成功するマインドセットの持ち方

          成長の継続にモチベーションはいらない?

          ”継続は力なり”というように継続することは人生においてとても重要ですが、いざやってみると3日坊主という言葉があるようになかなか継続は難しいです。 しかし、これを読んで実践すると継続スキルが身につき、3日どころか習慣化し当たり前に継続し成長する自分に変わるでしょう。 モチベーションより仕組化が重要 モチベーションはまず捨てる なぜか? モチベーションは、気持ちで行動が左右される為、継続が困難になります。モチベーションが高いときはもちろん行動が促進し良いのですが、失敗したとき

          成長の継続にモチベーションはいらない?

          自分を変えるためにはどうしたら良いか

          「将来起業したい」「今の仕事を辞めて人生を変えたい」など今の自分を変えたいと思う方にはきっと参考になると思います。 ルーティン化した行動を変える・ルーティン化された行動 私たちの行動は気づかないうちにルーティン化されています。 例)朝起きて→カーテン開けて→シャワー浴びる   身体の洗う順番もいつも同じで、左腕から始まり→背中が最後 このルーティンを変えられなければ人生を変えることはできません。 しかし、いきなり大きくルーティンを変えることは難しいです。小さいことから少し

          自分を変えるためにはどうしたら良いか

          絶対に未来把握はしておいてた方がいい

          今の職場で一生働けると思っている方、老後は年金暮らしで安泰と思っている方は是非読んでください。 もう一度自分の未来を考えるきっかけにかならずなると思います。 なぜ未来を把握する必要があるか?結論「ホワイトカラーの大リストラ時代」 ホワイトカラー=雇用従業員の中でも、知的ないし技術・開発的労働や事務系、企画・営業・販売系の職に就いている者をいう(デジタル大辞泉) いわゆるサラリーマンの大リストラ時代がやってくるということです。 その後理由を説明していきます。 国も企業

          絶対に未来把握はしておいてた方がいい

          インスタグラム リピーター増やす方法

          ビジネスでリピーターがなぜ重要か? 集客は新規の客をどう呼び込むのではなく、来てくれた客が確実にリピートすることが一番重要なのです。 ではリピーターを増やすにはどうしたいいのでしょうか? リピーターを増やすのに本業のスキルは関係ない? え?うそでしょ?って自分もはじめは思いました。 理学療法士をやっており、治療スキルには自信があるため、 スキルの高さで差別化ができリピートにつながると思いました。 ・高級イタリア料理店でのミートボール実験 「ミートボールを高級イタリア料理

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          インスタグラム 運用③

          今回は「リピーターを増やすにはどうしたらいいの?」 という問題に対して、 Lim社の人工知能システムを紹介します。 Limの人工知能システムとは「インスタグラムのフォロワーを自動で増やす」 人口知能があなたのページが好きそうな人に自動でイイネやフォローをします。 された人は気になってあなたのページに訪れあなたをフォローします。 そうすることであなたの求める濃いファンのフォロワーが増えます。 要するにフォロワーの質と量が格段に良くなります。 もう少し詳しく説明する前にリピー

          インスタグラム 運用③

          インスタグラム 運用②

          ビジネスではどう利用するかインスタグラムの大特徴:コミュニティ そして、インスタグラマーになれ 「インスタグラマーになったらなにができるの?」 <広告ができる> 広告にも2種類ある ・単発広告(チラシ、情報サイト、リスティング、イベント開催) ・継続広告(ブログ、会員制サイト、メルマガ、自社SNS)←インスタグラム 自社SNSは最も難易度が低く、始めやすいためコスパが良い ・継続広告 継続広告にも2種類ある ・プッシュ広告(SNSなどの登録を積極的に求める) →登録を押

          インスタグラム 運用②

          インスタグラム 運用①

          こんにちは。角野僚祐です。 今回は、MUPアウトプットの「インスタグラム 運用編①」となります。 これから起業するにあたって集客が重要になります。 シンプルに考ると集客ができれば儲かる→インスタグラムでそれが可能ということを学びました。順を追って説明していきます。 1.SNSってなに? SNSは、LINE、Facebook、Twitter、インスタグラムなどのSocial Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略で、インターネットを

          インスタグラム 運用①

          自己紹介

          はじめまして。角野僚祐(かどのりょうすけ)です。  2012年に理学療法士免許を取得し、現在まで回復期リハビリテーション病院に勤めています。  急性期病院から転院される脳卒中、骨折、脊損、切断などの多種多様の患者様に対し、在宅復帰、社会復帰を目標とし理学療法を提供しております。  目標を達成するためには“ベッドから起き上がる”、“歩いてトイレに行く”など動作の改善が必要となります。動作が行なえない原因は多種多様ですが、一番問題となるのが「痛み」です。  「痛み」の治療と