見出し画像

頑張っているから

私はのらりくらりとして頑張ってこなかったから
頑張って、頑張って、頑張ってきた人に
何か言える言葉はないけれど

この場所で届ける言葉に
私の人となりなんて関係なくて
ただ私が言葉を発するから
それを見てくれる人がいるだけなんだ

見てくれた人がそれでどう感じるかなんて
私がどうにかできる範囲じゃないし
自認している自分の人となりがどうであれ
ここに載せる言葉は
ほんとにただの言葉でしかない

「誰か」が言った言葉だからという意識を持たず
言葉を求めて辿り着いた人に
何かしらを感じてもらえるっていうのは
自分が確かにこの場を借りて言葉を発しているという証拠で
これを書きながら「重たいなぁ」と思ったけれど

あまり気負わず、気取らず、好きに書こうと思う
意識しても言葉なんて生まれないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?