マガジンのカバー画像

今日のつぶやき

38
運営しているクリエイター

記事一覧

今日はママフリデー😊
水戸駅の中にある地酒バーで昼間からビールと日本酒🍶

茨城県の地酒が揃っていて種類豊富だし、茨城のお酒は美味いです😋

やりたくないことはやらない、これに限る。子育てもやっぱり自分にできないことはしない方がいいや。

子どもの自由にさせて見守ってたり、一緒にふざけて暴れてみたりしてた方が楽しい。

やっぱり自由が一番楽しい。

子育てでストレス爆発しかけたので病院行きました。
ヤングケアラー時代の母親から影響があるって言われて悲しくなりました。
絶縁したけどすぐにはやっぱり全部は解放されないのか、、
でもママになったので子供と成長する過程で少しでも自分なりの幸せを維持していきたいと改めて強く思いました。

毒親だけど、お母さんが可哀想だからただただ幸せになってほしかった。

そのために子供時代から今までがんばってきた。

母親の幸せを心から願っていたのに、私の努力ではどうにもできなかった。

今は怒りじゃなく、本当に悲しくて涙出てくる。

毒親(実母)が完全体になったのが9月17日。絶縁して1ヶ月以上経ったのに、まだとち狂っているらしい。

次々に実家にあった娘たちのアルバム、着物、服、額に入った私の賞状やらが運ばれてきて、本当にヤバい。

子供の物、全て処分してる。

それでいて「自慢の娘」とか言ってて怖い😱

昨夜、毒親(実母)と形式上、絶縁することになりました🎉🥲

せめて産後3週間の時のことだけは、謝って欲しいとLINEしたら、

「私は絶対悪くないから、絶対謝らない。」と。😡😡

私が、「今後はお付き合いは控えさせていただきます」↓

「他人だから家に勝手に来るな」と。🤣



今日の紫の服にピッタリだった大きいお洒落なイヤリングを失くしてしまいました🥲

でも身につけるものを失くすのは、何かから守ってくれたという意味らしいです🌟

今日も何かが守ってくれました🌸🌼

今日は心療内科の受診日で夫と一緒に話しを聞きました。

サヴァンやアルペルガーや自閉症のせいで、完璧超人のような気持ちを少しずつ改めること。

地獄ような苦しみを何度も味わったのはそれほど辛い経験をしないと、他人の気持ちが全く分からず、優しい人間になれなかったから。です。



自分の願い事や夢は全部叶って、幸せいっぱいなので、

一日一善。

出来たら、一日三善。

を心がけて生活しています。

皆さんにも幸せのお裾分けができますように。

ちなみにゴミ拾いしています。


日本が若者の望む自由な国になるまで、7年じゃなくて11年はかかるかもしれない。

それがなされなかったら第三次世界大戦になり、人類と地球と銀河系が消滅します。

そういう世界情勢な気がするし、第三精神世界でそんな感じのご神託受けました。

摩訶不思議な事言ってる思う
#サヴァン